専業主婦の人に質問 旦那さん家事手伝ってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 03:28:17

    手伝ってくれる

    子供が生まれてから
    私の代わりに買い出しに行ってくれたり
    ご飯作ってくれたりしてくれるようになり
    とても助かってます。

    • 0
    • 19/01/09 11:39:36

    手伝ってくれる

    仕事から帰ってきてカゴにたまってたら、明日の朝は楽ができるようにって夜のうちに全部洗濯干してくれる。
    早く帰ってきた日は畳んでくれる。
    カンカン、ペットボトルのゴミ捨ての日には朝から確認して捨てる気、やる気満々だよ。ゴミ捨ておじさんだね!って笑ってるけど。

    • 0
    • 82
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 11:33:31

    手伝ってくれる

    ゴミ出し、お風呂掃除、洗濯物のタオルだけたたむ、たまにダスキンモップ、くらいかな?

    • 0
    • 19/01/09 11:17:12

    その他

    炊事洗濯ひと通り出来るからやってくれるけど
    そのやり方がどうにも気に入らなくてイラッとするから私がダウンした日以外はノータッチ
    ゴミ捨てと庭掃除と電球の交換は旦那担当

    • 0
    • 19/01/09 11:01:41

    手伝ってくれる

    でも家事じゃなくて本当は子供の面倒を見て欲しい。
    一緒に遊んだりすればいいのに、それは嫌で家事の方がいいってさ。
    だから子供に好かれてない。

    • 0
    • 19/01/09 09:49:43

    手伝ってくれる

    やってくれる
    色々やってくれるけど気まぐれで、やりっぱなし(あけっぱなし、出しっぱなしなど)だから凄く助かるかと言われると…
    でも休みの日は子供と一緒に外で遊んでくれたりするからその間に家事したりのんびりできるから良しとしてる

    • 1
    • 19/01/09 09:43:43

    手伝ってくれる

    日常的には
    ゴミ捨て トイレ掃除 子供の面倒 洗い物。

    休みの日は料理(←作るの好きみたいで)

    子供と一緒にお風呂入りたいみたいで
    かなり助かる。赤ちゃんの頃からオムツ替えとか夜中のミルクとか積極的にやってくれてます。子供好きなのが一番助かるし良かった点だなぁ~

    • 1
    • 19/01/09 09:05:55

    手伝ってくれる

    米とぎ、ゴミ捨て、風呂掃除は旦那

    • 0
    • 19/01/09 09:01:25

    手伝ってくれる

    迷惑になるくらい手伝ってくれる。

    さっきも洗濯物を干してたら手伝いに来てくれた。今年からご飯作りは私、片付けは旦那の役目になった。旦那から提案された。

    自分のやり方でやりたいから、ほっておいてくれ…

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/01/09 06:44:02

    手伝ってくれる

    頼めば大抵のことはやってくれるよ。

    • 0
    • 19/01/08 20:32:00

    子ども出来る前から夕飯の洗い物は旦那担当

    • 0
    • 72
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/08 20:29:58

    手伝ってくれる

    私が家事をしているときに、夫だけ休んでいることはまずない。やることあるか聞いて何でもしてくれる。それか子供と遊んだり宿題みたり。で、家事が一段落するとコーヒーいれてくれる。と言っても仕事が忙しいから、休日の家いるときだけだけど。

    • 1
    • 19/01/08 14:38:04

    手伝ってくれる

    どこかのトピにも書いたが、何でもしてくれる。
    ご飯も作ってくれるし、洗濯や掃除もしてくれる。
    年末の大掃除も一人で黙々とやってくれてた。
    子供の習い事の当番も行くし、送迎もしてくれる。
    子供の宿題もみてくれるし、遊んでくれる。
    次の日仕事でも子供の看病もしてくれる。
    ペットの世話もする。

    出来ないことは裁縫と片付けくらい。

    • 1
    • 19/01/08 14:34:01

    なにもしない

    働いてないくせに家事までやらせるなんて私にはできない

    • 1
    • 19/01/08 01:53:41

    手伝ってくれる

    手伝ってくれるとゆーかほとんど旦那がしてる。
    私、病気なのでできなくて。

    • 0
    • 19/01/08 01:51:45

    手伝ってくれる

    休日にはやってくれる。三食作って他の家事までやってると、座る暇もない…。ので、私がぶちギレないように(笑)

    • 0
    • 19/01/08 01:36:02

    手伝ってくれる

    と言ってもごみ捨てぐらい。
    ほぼ何もしないと変わらない。

    • 0
    • 19/01/08 01:35:03

    なにもしない

    元々は私も正社員で働いてたけど、その時から何も手伝ってくれなかった。仕事で家にいる時間が少ないのも事実。二人目出産するときに退社して専業主婦になった。
    今も家事は全て私。春から末っ子も小学生になるから、パートで働きにでるつもり。
    家事は夫には求めてない。

    • 0
    • 65
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 23:34:16

    手伝ってくれる

    決まったことを毎日ではないけど、時間あるときや手が空いてる時に目に付いた家事をやってくれたりはする。というか、するように躾けました。笑

    • 0
    • 19/01/07 19:14:10

    手伝ってくれる

    土日の気が向いた時だけだけどインスタントラーメンに炒め野菜乗っけたりなんちゃってチャーハン作ったりしてくれる。風呂入れたりもたまにしてくれる。

    • 0
    • 19/01/07 14:58:11

    その他

    専業だけど家事は旦那。私がたまに手伝うくらい。
    毎日ゴロゴロしたり遊びに行ったり忙しいし汚いの平気だから。見かねた旦那が家の事やってくれる。

    • 1
    • 19/01/07 14:58:03

    手伝ってくれる

    休日のゴミ出しとたまに子どもらを連れて買い物に行ってくれる

    • 0
    • 61
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 14:55:01

    手伝ってくれる

    今でこそイオンモールまで1分で行ける所に住んでいるから大丈夫だけど、つい最近まで別のところで住んでいてスーパーまでめちゃくちゃ遠かったから、食料品も日用品も旦那が仕事帰りに買ってきてくれていた。そんな生活12年続けていたよ。でも今でもたまに買ってきてくれる。

    • 0
    • 19/01/07 14:52:12

    >>55
    私もこれだわ。
    家事やらなくなったら追い出されると思う。

    • 0
    • 59
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 14:50:02

    >>55
    家政婦じゃないんだから、家事しなくたってあなたのいる意味はあるよ。
    それだけ思ってもらってる旦那さんは、あなたがいてくれるだけでも幸せだと思うよ。
    そんな言い方して自分を卑下しないでくれ。

    • 4
    • 58
    • ソーセージ
    • 19/01/07 14:47:50

    手伝ってくれる

    私がやってと頼んだことはすべて
    文句も言わない本当に良い旦那

    • 0
    • 19/01/07 14:46:29

    手伝ってくれる

    ごみ捨て、風呂掃除、食器洗い等してくれてます。
    妊娠9ヶ月だからって事もあるけど、同棲中私が働けない時から、やってくれる。

    • 0
    • 19/01/07 14:45:22

    手伝ってくれる

    普段から旦那は単身赴任でさらに出張ばかりでいない、休みの日だけ家に帰ってくる生活。
    私が一人で子供達のことをやってるから休みの日は率先して家事も子供のこともやってくれてる。
    旦那は私が家や子供達をしっかり守ってくれてるから安心して仕事が出来ると言ってくれてるし、私も旦那が仕事がんばってくれてるから専業主婦でいさせてもらえてると思ってる。
    あと、家事をするのが旦那のストレス発散にもなってるみたい。

    • 0
    • 19/01/07 14:41:52

    なにもしない

    まず休みがあんまりないから、休みの日くらいはゆっくりしてほしいし、私は普段旦那の稼いでくれたお金で遊んで暮らしてるだけだから、家事くらいは自分でやりたいからお願いすることもないなあ。
    旦那が家事までやってくれたら私がいる必要性がなくなる気がしちゃう。。

    • 5
    • 19/01/07 12:47:21

    手伝ってくれる

    ゴミ捨てと風呂掃除と夜に洗濯を干すのが旦那の仕事。休みの日はたまに昼食を作ってくれる。
    共働きだった時の名残だけど自主的に継続してやってくれてる。

    • 0
    • 19/01/07 12:44:53

    手伝ってくれる

    土日夕ご飯担当。料理趣味なのもあるけど。
    食器洗いはいつでも頼めばやってくれる。

    • 1
    • 19/01/07 12:40:27

    なにもしない

    しないし 口は出す
    たまに冷蔵庫開けて 期限切れてるだの 文句を言う
    たまに皿を洗うが いちいちうるさいし 洗ってやってる感丸出しだから ストレス
    掃除も 糞がいて 寝てるから なかなか思うように出来ず きたないと文句ばかり
    自分が 散らかしてる自覚ないから タチが悪すぎ

    • 3
    • 51
    • おせちの残り
    • 19/01/07 11:43:44

    手伝ってくれる

    休みの日にお皿洗ったりお風呂掃除とかしてくれる

    • 0
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 09:09:37

    手伝ってくれる

    平日は、自分の食べた夕ごはんの食器を洗う。
    夜中に帰ってきて私寝てることもあるから。
    休日は朝ごはん作ったりお風呂掃除したり。
    学生のころアパレルでバイトしてたから、洗濯した洋服もきれいに畳んでくれる。

    • 1
    • 19/01/07 09:03:51

    手伝ってくれる

    時間があるときはしてくれる

    • 0
    • 19/01/07 09:01:54

    なにもしない

    ぜんぜんやってくれない。スマホばっかり。
    そろそろ働きたいと思ってるんだけど、私が働き出してもこの調子じゃ何もやってくれそうになくて、働くの躊躇する。
    少しの稼ぎのために、ストレス、夫婦喧嘩が増えるのが目に見えてる。

    • 3
    • 19/01/07 09:01:20

    なにもしない

    たまに犬の散歩くらい。
    でも家事に対して文句も何にも言ってこないから別にいいかな。

    • 0
    • 19/01/07 09:00:45

    手伝ってくれる

    ゴミ出し、寝かしつけ、お風呂かな。
    手伝ってくれるというより、本人が楽しんでやってる笑

    • 0
    • 19/01/07 08:59:18

    手伝ってくれる

    夜ご飯の皿洗い
    土日の食事作り
    土日のお風呂掃除
    ゴミ捨て
    子供の寝かしつけ、お風呂

    • 0
    • 19/01/07 08:57:37

    なにもしない

    言えばやってくれるけど、なかなかやらないから結局私がやる
    専業だから家事は私がやるよ、我が家はそういうスタイル

    • 0
    • 19/01/07 08:54:31

    なにもしない

    家事はないし手伝ってもらうほどのこともない。出来ない所は業者任せだし。

    • 0
    • 19/01/07 08:50:56

    手伝ってくれる

    乳児には、母乳以外ならなんでもやってくれる
    ゴミだし、洗濯干し、たたむ、お風呂掃除、買いだしなどやってくれます

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/01/07 07:46:02

    手伝ってくれる

    料理好きだから休日はご飯作ってくれる
    私は料理苦手だからありがたい

    • 0
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 07:44:42

    手伝ってくれる

    土曜日の朝のゴミだしくらい。土曜日の朝に旦那が帰ってきて、そのときにゴミ出ししてくれる。7時までにごみ出さなくちゃいけないから助かる

    • 0
    • 19/01/07 07:44:09

    手伝ってくれる

    私が体調悪いときは全部やってくれる。
    休みの日はご飯作ってくれるしお皿も洗ってキッチン全部綺麗にしてくれる。

    • 1
    • 38
    • カレンダー
    • 19/01/07 07:42:19

    手伝ってくれる

    休みの日はお風呂掃除や買い物もしてくれる
    買い物は自分のみたいものがあるからというのも
    あるようだけど

    • 0
    • 19/01/07 07:29:07

    手伝ってくれる

    基本はゴミ出し
    洗い物、洗濯、掃除機手伝ってくれるよ~
    でも洗い物後の床がなぜかびちょびちょでストレスだから基本やらせない。(笑)

    • 0
    • 19/01/07 07:27:40

    手伝ってくれる

    申し訳ないぐらいやってくれる。正月休みの10日間、私はキッチンに1度も立たず、掃除洗濯もしてない。平日も食器洗いとゴミ出しなどやってくれる。ゴミ出しと風呂掃除は16年私はやったことない。

    • 1
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/01/07 07:23:45

    手伝ってくれる

    基本ゴミ出ししかしない

    自分の食べたゴミ、食器は下げるが人が食べたカラもついでに持って行こうとゆう観念はない

    年末の大掃除の窓拭き、壁拭き、洗面所の床拭き(自分が整髪料でガチガチに汚している為)は夫の仕事にしてるから、頼むとしぶしぶだが職人並みに丁寧にきっちりやってくれる(頼まれない限りは自分からは絶対しないが)

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ