左利きのお子さんを持つお母さん。右利きに治さない理由を教えて下さい

  • 乳児・幼児
    • 92
    • カレンダー
      19/01/06 20:05:40

    4歳の息子左利き。
    旦那が元々は左利きだったのを親に手を叩かれながら右に矯正されたのがすごく苦痛だったから我が子にはしたくないって。

    ただうちの場合、スプーンを持つようになった頃息子は右で持つこともあって。
    だけど「初めて持った時左で持ったから絶対左利き!」って旦那は言い張って。
    右で持つとお前は左利きだろ、って左で持たせてた。
    だからむしろ左利きにさせたいだけじゃ?って感じも受けた(ーー;)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ