【ドラマ】「きのう何食べた?」西島秀俊と内野聖陽がカップルに!「おっさんずラブ」を超えるか

  • ニュース全般
  • 当選くじ
  • 19/01/06 16:36:53

今年4月スタートの深夜ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)に早くも注目が集まっている。
よしながふみ氏による同名漫画の実写ドラマ化作品で、西島秀俊と内野聖陽がW主演。
「飯テロ」という言葉を生み出したテレ東の「ドラマ24」枠とあり、あるカップルの食生活をメインにしたほのぼのとした1話完結ドラマなのだが、このカップルこそ男性を好きな男性同士のカップルで、それを西島と内野が演じるのだ。

原作では52歳の生真面目でお金に細かく
「どちらかといえばネコ」なイケメン弁護士・筧史朗を西島が、50歳の人当たりがよく頭頂部が薄くなり始めたのをごまかすためにパーマをかけている「どっちかっていうとタチ」な美容師・矢吹賢二を内野が演じる。

「ネット上ではすでに、西島の演技によっては昨年4月期に大ヒットしたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)を超えるだろうと言われています。

内野の芸達者ぶりは周知の事実ですが、西島は『よく見りゃ棒演技』とも言われ、演技力に疑問を抱かれている役者ですからね。しかも料理をするのは西島演じる筧。手フェチが多いと言われている女性をどれだけ“手つき”でうならせることができるか西島がキーパーソーンになることは間違いありません」(テレビ誌ライター)

原作では、肉体的な接触シーンはまったく描かれておらずせいぜいハグや手をつなぐ程度。しかし、そこはかとなく漂う2人のただならぬ関係性が人気の理由の1つでもあるため、ドラマで2人がそこをどう演じるか、今から楽しみが尽きない。

asajo.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • カレンダー
    • 19/03/23 18:37:50

    全国ネットではないよね?観たかった。

    • 0
    • 19/03/23 18:33:07

    >>31
    もうってどういうことよ
    カップルなら言っても支障もないだろ

    • 0
    • 19/03/23 18:21:23

    もうネコとタチって言っちゃうんだ

    • 0
    • 30
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 18:01:42

    >>29
    うん、ラブシーンはないよ。
    ゲイカップルだけど、枯れた老夫婦みたいな感じ。

    • 0
    • 19/03/23 17:53:20

    BLではないの?

    • 0
    • 19/03/23 16:45:15

    >>22
    佳代子さんの娘の旦那は出るのかなぁ?

    これ漫画読んでるけど、ホモホモしい感じじゃないよね。
    おっさんずラブと比べるものじゃないと思うんだけどなぁ。
    きのう何食べた?の同人誌の方ならアレだけどさ。

    • 2
    • 19/03/23 16:39:06

    >>25
    貼れなかった。

    • 1
    • 19/03/23 16:37:58

    2人とも濃いよね。濃厚なシーンがないならないままでいいと思う。

    • 0
    • 19/03/23 16:35:04

    >>22
    楽しみだね。

    • 0
    • 19/03/23 15:23:02

    放送開始時にはテレビ糧にトピたてしてね。

    • 3
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 15:19:43

    内野さんって、斎藤さんに似てるね

    • 0
    • 22
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 15:16:24

    佳代子さん 田中美佐子
    佳代子さんの夫 矢柴俊博
    佳代子さんの娘 真凛
    大先生 高泉淳子
    若先生 チャンカワイ 
    志乃さん 中村ゆりか
    だって

    • 0
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 20:06:23

    明日15巻発売よー

    • 0
    • 19/02/28 12:17:17

    美容院の店長はレキシかなぁ

    • 1
    • 19/02/09 20:54:49

    この漫画読んでから料理のレパートリーめっちゃ増えたよ

    • 3
    • 19/02/09 20:18:01

    漫画を買って見ようと。ドラマは凄い楽しみだわ。

    • 4
    • 19/02/01 17:25:00

    西島さん、棒演技でも好きなので絶対観ます

    • 3
    • 19/02/01 17:23:26

    >>15
    原作はラブシーンないんだよ
    ドラマはどうなるか分からんけど…

    • 2
    • 19/02/01 17:02:37

    ゲイカップル…
    気持ち悪

    • 1
    • 19/02/01 17:02:23

    内野って人は飲酒運転のイメージしかない
    あと宝塚の嫁がいた

    • 2
    • 19/02/01 16:59:34

    なんだとー!見なければ

    • 2
    • 19/02/01 16:58:30

    佳代子さん役誰かなー。
    50~60代で嫌味のない姉御キャラ。

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/01/24 13:27:01

    透明なゆりかご の脚本家さんなんだね

    • 1
    • 19/01/08 19:30:58

    西島さん出すあたりガチで視聴率狙ってるね(笑)

    • 4
    • 9
    • スイーツ
    • 19/01/08 19:29:34

    漫画5巻くらいまで読んだことあるけど、面白かった
    あまりBL部分を押し出さず、かつ、変にギャグを強調したりしないで、原作の雰囲気を再現できれば面白いんじゃないかな

    • 4
    • 19/01/08 19:20:33

    >しかも料理をするのは西島演じる筧。手フェチが多いと言われている女性をどれだけ“手つき”でうならせることができるか

    いや、どうせ手元の演技は差し替えでしょw

    • 4
    • 7
    • ジュース
    • 19/01/06 18:02:45

    原作はラブシーンがないけど、ドラマは恋愛強めにするのかな?

    • 0
    • 19/01/06 17:07:05

    ごめん、本題じゃないんだけど。
    キーパーソーンがじわじわ来る笑

    • 3
    • 19/01/06 17:06:51

    漫画は読んだことあるわ

    へー
    見てみたいなー

    • 2
    • 19/01/06 17:04:45

    なかなか良き配役!
    ジルベールとか出てくるかなー

    • 0
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/01/06 17:02:41

    面白そう
    おっさんず何とかはちらっと見たけど、気持ち悪くて消した。

    • 0
    • 19/01/06 16:45:01

    四月の話しか

    • 1
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/01/06 16:40:08

    楽しみ!ほかのキャスティングが気になってしょうがない。ジルベールが誰になるんだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ