お餅のアレンジレシピを教えてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/17 08:54:17

    >>40
    プラス、のりを巻くと更に美味しい。

    • 0
    • 19/02/17 08:20:10

    >>44
    豚肉が内側なの?これだと外側にいくにつれてよく溶けていくけど、敢えてそういう食べ方なのかな??

    • 0
    • 45
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 07:42:37

    カレーにいれる

    • 0
    • 19/02/16 22:16:07

    豚肉に餅とチーズを巻いて、味付けは焼肉のたれかステーキソース。めっちゃ美味しい。

    • 0
    • 19/02/15 17:57:35

    >>37
    気軽に作れないな

    • 0
    • 19/01/19 18:16:06

    定番?らしいけど、ママ友達に食べた事ない?美味しいよ言われて、四つ切りにして揚げて醤油たらっ、溶かしバター醤油たらっしたら、美味しかったー

    焼きもちより気に入ったー

    • 0
    • 19/01/19 17:41:37

    スライスしたお餅にパスタソース、麻婆の素、カレーのレトルトを絡めてレンチン、溶けるチーズをかけて焼く。
    ご飯、麺類代わりに。
    1番好きなのはお茶漬けの素でお雑煮。
    揚げたりカリカリに焼いたお餅も保存しておくとそのまま使えて便利。

    • 0
    • 19/01/17 14:15:39

    皿に餅と水入れて、チーズ乗せてチン
    膨れたら止めて醤油かけて頂きます

    • 1
    • 19/01/17 14:12:37

    >>19
    うどん、そば どっちやねん!

    • 3
    • 19/01/13 10:24:48

    シンプルだし普通だけど、焼いた餅に砂糖多めの醤油につけて食べる。
    美味しくて飽きない。
    とろとろに柔らかくしたお餅に納豆と大根おろしのせるのも好き。

    • 0
    • 37
    • おせちの残り
    • 19/01/13 04:22:24

    餅とチーズと大葉を豚ロースで巻いて焼き、大根おろしとポン酢で食べる。

    クソうめえ

    • 2
    • 19/01/13 03:25:55

    >>29
    え?

    • 2
    • 19/01/13 03:25:08

    お味噌汁とかに素揚げしたお餅を入れて食べるのが1番好きな食べ方です。

    • 0
    • 19/01/13 03:24:18

    チンするって、そのまんまですか?

    水につけてとか?

    良い時間がわからない

    • 0
    • 19/01/13 03:24:00

    炊き込みご飯や赤飯を炊くとき、うるち米を小さく切った餅と一緒に炊くともち米混ぜて炊いたようになる。
    わざわざもち米買わないで済む。

    • 1
    • 19/01/13 03:20:02

    ピザソース+チーズ

    チョコ

    • 2
    • 19/01/13 03:16:38

    >>13私も朝全く同じもの食べた笑

    • 0
    • 30
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 03:14:07

    焼いた餅をお茶漬けの素に入れる。松茸のお吸い物でも美味しい!

    • 1
    • 19/01/13 02:51:40

    >>15
    平たくの方が方言じゃない?
    平たくなんて言わない。
    平べったいって言うよ。

    • 1
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/13 00:05:56

    さつまいもと餅を茹でて、茹で汁少し残して捨てる。
    潰しながらいもと餅がしっかり混ざったらたっぱーにうつす。
    きな粉と砂糖混ぜたものをかける。
    水分吸ってべちゃっとするから食べる前にも更にかける。

    宮崎の人に教えてもらった(^^)

    • 0
    • 19/01/10 14:44:06

    春巻の皮にあんことお餅巻いて揚げる

    • 3
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/01/10 14:42:49

    もんじゃの明太もちチーズが最強だけど、もんじゃは好き嫌いかな

    • 0
    • 19/01/10 14:42:41

    >>19
    ん?緑のたぬき?

    • 1
    • 19/01/10 14:39:23

    >>15
    平べったく言う。
    神奈川。

    • 1
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 14:16:13

    クックパッドの餅たまが美味しかったよ。
    お好み焼きみたい

    • 0
    • 19/01/10 14:07:44

    みぞれ鍋に揚げ餅入れるの大好き

    • 0
    • 19/01/10 14:07:06

    >>13
    美味しそう。今食べたい(笑)

    • 0
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/10 14:02:10

    Eテレのクックルンでパイ生地に巻くのを昔やってたよ。クリームチーズと餡を一緒に巻いてた気がするけど忘れちゃった。

    • 0
    • 19/01/10 13:56:46

    赤いタヌキに餅入れて食べるのが好き

    • 2
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/01/09 20:58:17

    作ってはいないけど、みきママのパンケーキは気になる。
    作った人いる?

    • 1
    • 19/01/09 20:56:56

    おでんに入れる
    コンポタ-ジュに入れる
    余ったカレーに入れる
    何にでも入れてる

    チンしてココアパウダ-、チョコソ-ス、ホイップをかける

    • 0
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 16:05:25

    >>15
    私も平べったくって言うよ
    方言だったんだ

    • 8
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/01/09 16:03:14

    >>9
    平たくしてでしょ?
    岩手の方言?

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 15:18:16

    バター餅美味しいからぜひ作ってみて。
    優しいカスタード味のモチ。

    • 1
    • 19/01/09 09:09:20

    今日の朝ごはんに焼餅入り豚汁食べた。

    • 0
    • 19/01/09 08:57:38

    至って普通だけど、揚げたお餅にきな粉(砂糖&塩入り)まぶして食べると最高に美味しい!
    けど太る。笑

    • 0
    • 19/01/08 15:17:54

    いろいろな食べ方があって参考になります!
    子どもにも好評なアレンジって他にもありますか?

    • 0
    • 19/01/07 18:38:34

    大根おろしをめんつゆで煮て、4分の1サイズにカットして素揚げしたもちにかける

    手間はかかるけど美味しいよ

    • 3
    • 9
    • スイーツ
    • 19/01/07 12:35:26

    餅を平べったくして、ピザの具乗せて焼く。
    モチピザ美味しいよ!

    • 3
    • 19/01/07 12:35:21

    小さく切って油で揚げてあられみたいにする、餅ピザにする。定番だけど、きなこもち。

    • 0
    • 19/01/07 12:34:08

    あとチンしたもちにチーズ混ぜて
    油で揚げるってのも美味しそうだった

    • 0
    • 19/01/07 12:33:17

    みきままのブログに餅でパンケーキみたいなのあったよ

    • 1
    • 19/01/07 12:14:43

    バター塗ってシナモンシュガーかけるの美味しいよ

    • 2
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/01/07 12:13:46

    インスタで見たけどチョコと牛乳入れてチンして混ぜてココアパウダーふりかけてチョコ餅みたいなのが美味しそうだった。

    • 1
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/01/07 12:13:07

    切り餅が余ってるので私も教えて欲しい。バター砂糖醤油でチンしたの好きだけど他にも何か

    • 0
    • 2
    • ジュース
    • 19/01/07 12:10:08

    小さく切ったお餅をご飯と混ぜておはぎ。

    • 0
    • 1
    • コーヒー
    • 19/01/07 12:02:15

    フライパンに油で蓋して
    ゆっくり焼く

    バターでも美味しいよ
    小さく切ってお好み焼きに入れる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ