姑に言われた事

  • 旦那・家族
  • パナ
  • 19/01/06 00:54:31

バツイチの旦那と再婚しました。

離婚理由は、元嫁の浮気と聞いていましたが、実際引っ越してきて(義両親の家の隣)、離婚理由は姑だと気付きました。


元嫁が使っていたものを捨てたら、
「ゴミたくさん捨ててたけど、使えるんだからよく考えてから捨てなさい」と言われ、

「私が買った家具類はそのまま使ってね。高かったんだから。」と。。


もうノイローゼになりそうです。

早とちりして結婚した私がバカでした。

でも旦那のことは大好きなので、つらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 08:36:08

    トピ文の何がノイローゼなのかわからない
    旦那はバツイチなんだし、元嫁が使ってたものがあるのはまぁいたしかたないし。
    私も使えるものは元嫁が使ってたのだろうが使う。
    布団とかは気持ち悪いから買い直すけどさ

    • 0
    • 19/01/08 12:15:25

    隣なんだから毎日おかずを一品差し入れしてあげなよ。少しずつ毒盛るの忘れずにね。

    • 1
    • 19/01/08 02:01:00

    >>25
    うちも同じ。
    旦那が~が一番効く。

    「何でも息子が息子がって言えば、私が言うこと聞くと思ってるんやろっ!」って大きく出るけど、「そうよ」で黙るので楽。

    • 1
    • 19/01/08 01:53:36

    >>24
    そうそう!今は携帯も録画出来るから、旦那居ない時の記録しよう !義母が来るの楽しみになるかもよ。
    うちも態度が違い過ぎてね。旦那いると知らずに、私に対して大騒ぎしてるから、旦那が部屋に入って来るなり、ビックリして飛び起きて、口調もコロっと変わってさ~バレてないと思ってるから、ホント笑えるよ!

    • 1
    • 19/01/06 21:42:50

    旦那に捨てさせればいいんだよ。
    何かと表では、旦那が決めたので、
    って言えば黙るよ姑。

    そのうち死ぬから大丈夫

    • 6
    • 19/01/06 21:30:28

    義母がいる限りずーっと苦労するよ。
    うちがそうだから。うちの旦那も義母が言う事や行動に悪気はないって言ってるし、義母も旦那がいる時といない時の態度がまるで違う。二重人格なんじゃないかと思うくらい。
    だからボイレコ買いました。
    まずはどれだけ違うか、本当に悪気なさそうに思うのかを旦那に知ってもらわないと!
    義母に何もかも壊されるよ。

    • 5
    • 19/01/06 20:10:09

    >>20
    部屋は、片付いてないです。
    物置部屋は、いらないもので埋め尽くされています。

    旦那が子どもの頃に使っていたぬいぐるみを玄関に飾っていかれた事もありました。

    • 0
    • 19/01/06 19:30:08

    >>3 「悪気はない」 って単に性格が悪い、根性腐ってるって意味かと。

    • 4
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/06 18:08:28

    わ、かわいそう。

    • 1
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/06 17:44:27

    義実家は汚部屋?
    使えるとしても使わないものはゴミよね。
    そんなの取ってたら物が増えるばっかだわ。

    • 0
    • 19/01/06 17:09:15

    >>16
    年に数回ならまだしも、毎週末はきついですよね。

    私も、越してきたばかりの頃は朝晩食事が一緒でした。

    息子と一緒にいたいのでしょうね。

    庇ってくれる旦那さんで羨ましいです。

    • 0
    • 19/01/06 17:06:59

    >>15
    私29歳
    姑60歳です。

    • 0
    • 19/01/06 17:03:56

    >>13
    12ですが、うちも旦那がいる時と、私だけの時では義母の態度が違います。基本かまってちゃんな義母なので、どうでもいい事でもすぐに電話してきますし、旦那に話すと怒られそうな話も私にはします。
    思い込みが激しく、人の話を黙って聞けない人なので、最近は旦那も義母と話したくないと思うこともある様です。笑
    でも何かあれば、義母にはガツンと言ってくれるので、まだ助かってます。だけど、高齢者って言われてもすぐ忘れて同じことを繰り返すんですよね?

    • 0
    • 19/01/06 16:56:50

    >>13
    うちは主さんと違い、家は義家の隣にあるけど、今は旦那の仕事の関係で車で2時間の社宅にいます。平日は社宅で週末に義家の隣の自宅に帰ります。
    義母は一人暮らしなので、帰った途端ものすごく干渉してきますよ。朝から晩までご飯を一緒に食べたがり、時間の融通も効かないから振り回されます。
    旦那も義母の性格をよく知っているから、最初は我慢していたけど、何故同居もしてないのにそんなに干渉するのかと最近ウザがっており、朝は別にすると言ってくれて、昼夜も嫌な時は用事があると嘘ついて外食してしまうこともあります。
    私も週末だけとはいえ、義母とべったりだった時は疲弊してきて、神経が参ってました。
    週末だけでこれだから、主さんは相当キツイだろうなと思います。

    • 1
    • 19/01/06 16:53:39

    主さんとお姑の年齢は?

    • 0
    • 19/01/06 16:46:29

    >>10
    全て前の嫁のことを思って言ってあげてたのにふてくされてた

    離婚までしたのに旦那は全く懲りてない。
    先が思いやられますね。こんな考えの旦那では、あなたに親身になってくれるとは思えないわ。マザコンかしら?耐えられないなら、ノイローゼになる前に別れた方がいい。

    • 2
    • 19/01/06 16:45:25

    >>12
    干渉されたりしませんか?
    毎日会ってますか?

    この間、「次干渉したら地元から離れる」と伝えてもらったら、少しマシになったのですが、
    旦那がいる時といない時の態度が全然違う事に気付きました。

    旦那も、お母さん大好きなんだと思います。
    結局は、私よりお母さん!だからこうなるのですよね。。

    • 2
    • 19/01/06 16:42:19

    >>9
    うちも義親の隣に家があるけど、ガツンと言えない旦那は駄目だよ。離婚理由も嘘ついて再婚したのでしょう?義母は全く自覚してない様だし、旦那というのは「悪気はない」でごまかすもの。相手に悪気はなくても、こちらは嫌なんだからそこははっきり言ってもらえないと、これからも何でもかんでも干渉されて厄介になるよ。

    • 2
    • 19/01/06 16:36:11

    >>4
    旦那からも何度も姑には注意してもらっているのですが、姑には全然伝わらないみたいで…

    少しはマシになってはきたのですが…
    旦那の事は大好きなので、今別れるのはつらくて。

    • 0
    • 19/01/06 16:34:26

    >>5
    うまくやっていきたいので、姑と仲良くしよう!と頑張ったら、干渉の荒らしで、ノイローゼっぽくなってしまいました。

    カーテンの隙間から覗かれたり、1日に何度もピンポンときたり…

    旦那は、「前の嫁は、俺の母親から色々言われたとか言ってたけど、全て前の嫁のことを思って言ってあげてたのにふてくされてた」と言っていた事がありました。

    前の奥さんの気持ちが分かります…

    • 6
    • 9
    • 主です。
    • 19/01/06 16:31:27

    >>6

    8も主です。

    この間大喧嘩した時に言ってしまいました。
    前の奥さんの気持ち、今なら分かります。
    相当干渉がきつかったんだと思います。

    • 3
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/01/06 16:29:48

    >>7
    そうなのです。。
    家は仕方ないから、せめて中の物は買い換えたかったです。
    先日、やっとダイニングテーブルだけ買い換えokと言われて、買い直しました。(義両親の家のダイニングテーブルが古かったので、義両親が引き取りました)

    電化製品は壊れるまで使いなさいといわれて、それに納得する旦那の神経も分からなくて…

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/01/06 02:12:17

    家を立て直せとは言わないけど、
    中は全て新しくして、迎えて欲しかったね。
    新嫁が前のままで良いって人は稀だわ。

    捨てちゃいけないなら、義親が引き取るべき!
    旦那が守ってくれないなら、義親に早めに色んな事ハッキリ言った方がいいね。ズルズルと言いなりになる。

    • 4
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/01/06 01:58:36

    私なら旦那に言う。
    ねぇ、離婚原因ってお母さんだよね?嘘ついてない?私も元奥さんの気持ちわかるんだけど。このままだとまた同じことだよね。って。
    まぁ私なら…だけど。

    • 6
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/01/06 01:43:23

    >>3『悪気はないから』
    この言葉でる時点でいい人ではない。
    旦那さんと仲良くやるのならば、義母と仲良くするフリしてみんなを主の掌で転がすくらいじゃないとダメじゃない?

    • 1
    • 19/01/06 01:43:00

    悪気はないから、だから面倒なのにね。なぜ結婚生活が上手くいかないのか伝えて別れたら?お子さんまだなら。と思ってしまう。

    • 3
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/06 01:36:34

    一応味方にはなってくれますが、『悪気はないから』と言われます。

    旦那も、親が買ってくれたものを捨てるのは心苦しいみたいです。

    子どもはいません。
    不妊治療中です。

    • 0
    • 19/01/06 01:12:26

    子供はいますか?

    • 2
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/01/06 01:08:16

    旦那さんは味方になってくれるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ