年賀状

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/15 23:03:01

    孫の分一枚ずつくるとかまだ優しい。うちは結婚当初からなし。もう15年目だが。こちらは毎年元旦に着くように出してるのにねー義姉も家族全員分宛名に書いて出してるのに、こちらに年賀状着いたのは9日。旦那の宛先のみ、コメントなし。もう来年からどっちも出すのやめようかな~。バカらしくなってきたw

    • 1
    • 19/01/15 22:48:22

    来年は舅の名前だけで出してみたら?
    裏に子供に「じぃじまた遊ぼうね」とか書かせてみたり。
    じぃじからの年賀状だったらすまん。

    • 0
    • 19/01/15 22:41:56

    >>7 うちも同じ!子どもは3人いるから計4枚。1番下はまだ2歳なのにその子宛もあった。しかも子どものには1枚1枚『あそびにきてね』って書いてあってほんと気持ち悪いとしか思えない。

    お年玉年賀はがきの当選番号チェックしたら切り刻むかグシャグシャにして捨ててる

    • 0
    • 19/01/15 05:01:52

    >>7
    今年うちもこれ。しかも印刷しただけのやつ。ちょっとうざいと思ってしまった。

    • 1
    • 19/01/14 22:52:04

    >>7
    優しさだよ
    子供には子供個人個人に送りたいのでは?

    子供って子供同士で年賀状何枚来た?とか言い合わない?それも踏まえてるのかも。

    • 5
    • 19/01/06 22:45:27

    年賀状すら来ないうちはなめられてる?

    • 6
    • 19/01/06 22:40:51

    失礼な
    行かない

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ばかぞく
    • 19/01/06 15:29:14

    >>3
    我が家なんて毎年だすけど、一度もきたことない。年賀状代が惜しいらしい。

    • 3
    • 19/01/05 23:20:12

    子供2人の分わざわざ別々の来るからうざい。
    それに夫婦連名が1枚。
    家族4人に3枚送ってくる。

    • 2
    • 19/01/05 22:35:08

    うちなんて結婚以来20年主人の名前だけよ

    • 0
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/05 22:31:25

    どうでもいい

    • 5
    • 19/01/05 22:28:31

    昨年まで連名だったならたまたまかな?

    • 1
    • 19/01/05 22:27:43

    宛名なんてどうでもいい。気にならない。
    そういえば、夫の実家から年賀状こなかったなー義妹からも。

    • 4
    • 19/01/05 22:27:35

    もう会わない

    • 1
    • 19/01/05 22:26:08

    何にも思わない

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ