小学生女の子の鼻の下のヒゲ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スイーツ
    • 19/01/05 09:33:50

    剃らなくていいんじゃないかな
    学校で恥かくだけだから

    • 1
    • 19/01/05 09:34:44

    本人が気にしてるのなら、肌のケアさえきちんとしてあげたら剃るのは早くはないと思う。

    • 6
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/01/05 09:37:48

    私もです。中1と小5なんですが、子供も色白なので、鼻の下の産毛が目立ってて。色々調べたけど…キッズ脱毛は近くにないので。でも本人が気にしてないのに、私が言うことで気にしだしたら可哀想だし。市販の脱毛器買ってみようかとも思ったけど、子供の毛に反応するかとか悩んでます。すみません、長々と書いて。

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/01/05 09:38:39

    床屋でかおそり

    • 1
    • 19/01/05 09:39:37

    なんか考えが古いよね。
    いじめられちゃうよ?はやくしなよ。可哀想。
    まさかフツーのカミソリじゃないよね?
    電気の簡単に産毛剃れるやつあるじゃん。
    眉毛つながってたり、ヒゲはえてたりほくろから長い毛が出てたり、女の子なのに可哀想な子よく見かけるよ。
    毛を剃ったら濃くなるって嘘なんだよ。
    毛の切り口が太く見えるだけで毛穴の数は増えない。

    • 12
    • 19/01/05 09:40:12

    濃い子は可哀想だよね。剃ってあげた方がいいと思う。

    • 8
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/01/05 09:40:34

    シェーバーで剃ったり床屋に行ったりしているよ。三年からしているよ。

    • 1
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/01/05 09:42:56

    電気シェーバーでちょくちょく剃っているよ。
    女性の産毛そりのやつね。
    本人は気にしてないみたいだけど、やっぱ目立つし周りから言われたら可哀想だから。

    • 0
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/01/05 09:43:05

    2年生剃ってあげてるよ。
    足とかも自分で剃ってる。
    ケアするの約束して剃るの許可した。
    今の子は気にき出すの早いよね。

    • 3
    • 19/01/05 10:19:35

    小4になって気にしだした。自分でやってるよ。

    • 0
    • 11
    • とまとじゅーす
    • 19/01/05 10:37:54

    >>3
    脱毛までしなくても。

    • 2
    • 19/01/05 10:44:41

    年中からそってるよ。
    お友達に言われて、本人が気にし出して、「そって~」って言ってきたから。
    月1くらいかなー?
    お父さんのひげ剃り(電気じゃないやつ。四枚刃のやつ)で、子ども専用に一本買った。
    まゆ毛は、美容室でついでにやってもらってる

    関係ないし、やったことないけど、今、子どもの脱毛も、店でやってるらしいよ。

    • 3
    • 19/01/05 10:53:43

    聞くまでもない!
    そってやれよ!

    • 6
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/01/05 11:00:43

    >>3レディースの顔用のシェーバー売ってるからそれでいいよ。パナソニックのがおすすめ。

    • 4
    • 19/01/05 12:11:20

    脱毛行ったら?今は子どもしてるよ。
    私が親なら連れて行く
    剃ると肌が傷みます

    • 0
    • 19/01/05 12:14:01

    隠れて知識もないのに自分でやっちゃうから親が気にかけてやったほうがいいよ…。
    うちの子はこっそり私が使ってるカミソリ使って脱毛してて慌てて正しい方法を教えたし、他人のカミソリを使ってはいけないことも教えたよ。

    • 5
    • 19/01/05 12:14:44

    剃るべき
    あれほど見苦しいものはない

    • 3
    • 19/01/05 13:24:00

    小1だけど、気になったら普通に剃ってる。女の子だし肌のケアとか手入れの仕方は教えていくよ。

    私が20台で医療脱毛して良かったと思ってるから、娘も大きくなって気にしだしたらさせるとおもう。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/01/06 04:37:07

    牛乳飲む前に剃りな

    • 2
    • 19/01/06 04:42:51

    フェリエでそってあげてください。

    トリアなどの家庭用光脱毛機で 脱毛してもいい年齢だと思う。
    うちの小6娘はワキ毛がはえてきたので フェリエとトリア使ってます

    • 0
    • 19/01/06 04:58:16

    美容院で剃ってくれるよ。

    • 1
    • 19/01/06 07:35:16

    低学年なら悩むけど6年生なら剃ってあげなよ。
    私も4年生位からムダ毛に悩んでたけど親には恥ずかしくて言えなかったから自分でカミソリ買ったけど手順を間違えて肌が真っ赤に荒れた覚えがある。

    • 0
    • 19/01/06 07:36:38

    全然剃ってたよ。
    目立つほうがかわいそうだし。

    • 2
    • 19/01/06 07:36:57

    電動の眉毛剃りのやつでしてあげたら?
    カミソリは肌がまだ弱そうだから心配

    • 1
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/01/06 17:06:59

    剃ると濃く見えるよね?いくら濃くならないと言っても濃く見えるようになるなら剃るのはやめられないって事だよね?

    • 0
    • 27
    • カレンダー
    • 19/01/06 17:08:07

    眉剃るフェリエでやってあげたら?
    あれなら失敗ないし

    • 1
    • 19/01/06 17:12:05

    かなり前に小1の娘が眉毛が繋がりそうって相談があって剃ってあげなよ!!!!ってレスだらけで炎上してたな…(笑)
    今は家庭用脱毛器もあるし、脱毛サロンでも高学年ならやってくれるよね?
    さすがに高学年になる前にお母さん気にしてあげないと。

    • 0
    • 29
    • カレンダー
    • 19/01/06 17:13:36

    >>28小学生で脱毛サロンなんて連れていく?
    腫れたりしたらどうすんのよ

    • 0
    • 19/01/06 17:13:36

    5年だけど、学校行く前に鏡でチェックして自分で剃ってるよ。

    • 1
    • 19/01/06 17:14:09

    トピ立てるまでもなく剃るけどな

    • 3
    • 19/01/06 17:14:44

    >>22美容院は刃物使わないよ
    理容院

    • 1
    • 19/01/06 17:15:17

    >>30定期的に剃ってるの?週一くらい?

    • 0
    • 19/01/06 17:20:57

    五年娘がいるが剃ってるよ

    それより、足の毛や手の毛も目立つようになってきたけど、そこはどうしようかと思いまだそのままだけど、どうした方がいいのかな?
    脇も徐々に生えてきたみたいだから、今年の夏どうしようかとおもってる。

    • 0
    • 19/01/06 17:25:50

    >>29今はそういう時代では?
    うちは息子しかいないからいいけど、娘が気にしてたら脱毛するな。

    私の行ってる所、小学生でもオッケーだから。

    • 1
    • 19/01/06 17:27:52

    >>5
    毛剃ったら剃る前より濃くなったし
    毛の生える範囲も広くなったよT_T

    • 1
    • 19/01/06 17:30:57

    >>33
    本人に任せてるからよくわからないけど、二週間に一回くらいかなぁ。
    肌が荒れたり毛穴が広がったりはしてないよ。
    パナソニックのちょっといいやつ買ってあげたら簡単に自分でも剃れるよ。

    • 0
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/01/06 17:55:32

    娘も毛深くて子供脱毛連れて行きたいけど本人怖いからイヤだって。剃るのもイヤだって。とても悩んでるんだけど怖いイメージがあるようで私も悩んでる。

    • 0
    • 19/01/06 18:00:23

    >>29は絶対に脱毛サロン行った事ないよね?サロンの脱毛は強さのレベルがあるから、腫れるとかの意味が分からないんだけど………
    今はわき脱毛は小学生のもあるよ。
    うちはまだ小さいから考えてないけど、皆が目に付く眉と眉の間やヒゲなんてカミソリよりも脱毛サロンでやってあげても全然良いと思う。

    • 2
    • 19/01/06 18:00:30

    娘小5だけど鼻の下は私が剃ってる
    手足はソイエで自分で剃るよ。

    • 0
    • 41
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/06 18:06:14

    悩むところだね。
    私も小3のころ脛毛がけっこうあってクラスの男子に「お父さん」って言われてつらかった事があるから、子どもが悩んでいるなら処理してあげたい。
    子どもが嫌がってないのにやるのはうーん…とおもう。

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/01/06 18:08:39

    サロンとかは行ってないけど、顔用も腕足用もシェーバー買ってるよ。最近は扱い慣れてきたからカミソリデビューもした。

    • 1
    • 43
    • 大量の干し柿
    • 19/01/06 18:09:04

    >>29 子供用もあるじゃん
    どこの田舎に住んでるの?

    • 0
    • 19/01/06 18:10:24

    電気シェーバーで顔剃りしてあげてる

    • 1
    • 19/01/06 18:15:16

    脱毛サロン、行かないほうがいい。
    しびれて半年治らなくて整形外科、皮膚科、神経科など様々な病院に行きました。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • 大量の干し柿
    • 19/01/06 18:24:03

    うちも剃ってる。絶対恥ずかしい。

    • 0
    • 19/01/06 19:20:18

    >>45詳しく教えてください

    • 0
    • 19/01/06 19:25:50

    うちの子も全部の毛が濃くて悩んでる…
    私は毛が薄くて生えてるのかわからない感じなんだけど。
    子どもは産毛すら濃い。
    自分が脱毛サロンとか行ったことないから、子どもに行かせていいところなのかもわからないー。
    5年生くらいから自分で抜いてるけど、それでいいのかもわからない

    • 0
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/01/06 20:45:28

    >>49毛穴広がるから抜かない方がいいよ
    脱毛サロンあちこちにあるから、子供できる店調べて行った方がいいですよ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ