月9【トレース~科捜研の男~】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/05 08:47:51

1月7日スタート、毎週月曜 後9:00
フジテレビ系

暗い過去を持つ科捜研法医研究員が、新人研究員と捜査一課の刑事と共に事件を解決していくサスペンスドラマ。
月刊コミックゼノンで連載されている『トレース 科捜研法医研究員の追想』が原作。

■キャスト
錦戸亮
新木優子
山崎樹範
岡崎紗絵
矢本悠馬
山谷花純
加藤虎ノ介
小雪
遠山俊也
篠井英介
船越英一郎

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 15:48:59

    全てジュニアの嫉妬から始まってるということ?

    • 23
    • 19/03/19 15:46:51

    錦戸くん可哀想すぎるじゃん。
    更に闇を抱えてしまうよね…

    • 16
    • 19/03/19 15:40:35

    サイコパス役はイケメンでないと見ていられないのよ。本物に見えちゃうからさ。

    • 28
    • 19/03/19 15:39:37

    なんとなく見てたけど、最終回の悲惨さが半端ない
    見なきゃ良かったよ、原作あるんだよね?

    • 15
    • 19/03/19 15:36:44

    錦戸君だから見てたけど、素人以下の捜査、一課長も鑑識もポンコツ、科捜研は税金の無駄使い。
    史上最年少の刑事部長は見るからに変質者、いくら警視総監の息子でも無理だろ、アレは。
    早川を最初に疑わない刑事と真野は、マジ使いもんにならねー。
    警察ドラマファンを舐めるなよ。

    • 15
    • 19/03/19 14:40:21

    最後になんで目をさましたのー

    • 6
    • 19/03/19 14:39:35

    普通に千原ジュニアがお姉ちゃんレイプで妊娠させちゃってお兄ちゃんいじめてた2人を使って殺させたで良かった…お姉ちゃん悪者にしてこんなにお兄ちゃんに可哀想な思いさせるなら単純な方がマシだった。

    • 36
    • 1494
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/19 14:35:54

    ジュニアが。
    キモすぎた

    • 23
    • 19/03/19 14:32:49

    >>1491
    そのシーン良かった。二時間ドラマ見てるみたいだったわ。台詞凄く聞きやすい。
    別荘のガラス割るとこもかっこ良かった。

    • 8
    • 1492

    ぴよぴよ

    • 19/03/19 14:10:48

    >>1478
    一課長にNシステムの追跡許可求める電話で感極まって話してるシーン
    長年刑事をやってきましたが~っていうところに妙に納得した(笑)
    本当に船越さん刑事にしか見えないから不思議

    • 18
    • 1490
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 14:07:29

    お姉ちゃんをあんなクズ設定にしなくても…

    • 31
    • 19/03/19 13:42:03

    萩原聖人は、何故錦戸とジュニアの居場所分かったんだろう?

    • 16
    • 19/03/19 13:30:26

    ジュニア何回も刺されたのに生き返ったんだね。

    • 15
    • 19/03/19 13:15:23

    >>1481
    やめて今録画見てて映画館入ったとこなのに板東英二にしかきこえなくなったやーーーん

    • 4
    • 19/03/19 12:50:38

    >>1457
    ありがとうございます。
    別に知り合いだったわけじゃないんですね。
    何もかも無理やりで繋がりとか分からなくなった。

    • 3
    • 19/03/19 12:39:13

    あー…見なければよかった…すごく嫌な気持ちになった…

    • 5
    • 19/03/19 12:38:32

    >>1483
    マンガにはジュニア出てるの?

    • 1
    • 19/03/19 12:27:26

    まだ漫画は完結してないから何かしら続きはあるかは視聴率次第かな。

    • 2
    • 19/03/19 12:10:35

    なんだか無理やり殺された一家惨殺の関係者全てに闇を抱えさせているかんじがする。

    • 5
    • 19/03/19 12:05:07

    ジュニアの声が時々板東英二に聞こえる…なーぜー

    • 4
    • 19/03/19 11:50:08

    忘れた頃に、アナザーストーリーとか?

    兄・姉・早川の目線でショートストーリー仕立てで、最後にジュニア目線のストーリーで締めくくるとか?

    • 1
    • 19/03/19 11:43:31

    >>1475
    お兄ちゃんがあまりにも完璧でいい子だったから捻くれちゃったのかな?
    親もお兄ちゃんばっかり可愛がって贔屓してたとか?
    想像だけど。
    その辺りももっと丁寧に描いても良かったのにね。
    最後のメインとなるストーリーが中途半端で残念。

    • 14
    • 19/03/19 11:31:50

    最初はあんなに船越英一郎が嫌だったのに最後の3話くらいはこの人で良かったのかもと思ってる不思議笑

    • 25
    • 19/03/19 11:31:00

    ほんと、ジュニアはどんな背景があってあんな闇を抱えた最低のサイコパスになってしまったのか?
    家族を皆殺しにされた錦戸くんの方がよほど闇を抱えそうなのに。
    我が身に起こった辛い過去に背中向けずに真実を解明しようとする執念。そして全てを終えて前に進もうとする姿勢が健気で切なかった。
    事件は毎回凄惨なものが多くて暗かったけど、船越さんはじめ職場の仲間との ぎこちなくも ほのぼのしたやり取りは唯一の救いだった。

    殺された姉の本当の姿を知った時の錦戸くんが可哀想すぎて泣けた。姉は優しい姉であって欲しかったな。

    • 14
    • 19/03/19 11:29:25

    科捜研と謳っていたけど上っ面だけだったね。
    科捜研の女を見ていたせいかマリコさんならここまで調べるとか比べてしまう。
    もっと違う視点でやってくれるかと思ったのに。

    最終回なんて科捜研なんて関係ないし、せめて録画してるとか科学的数値を相手に見せるとかしてほしい。

    • 13
    • 19/03/19 11:28:05

    結局お姉ちゃんはあんな性格なの?お兄ちゃんはすごくいい子なのに…
    お兄ちゃんが可哀想すぎるしこんなに胸くそ悪いのは初めて

    • 25
    • 19/03/19 11:17:56

    >>1472ジュニアと警視総監の罪がちゃんと公になったのか回収して欲しかったー。

    • 19
    • 19/03/19 11:16:57

    >>1376
    1、2話でも女の子が男に襲われたかも、の話出てきたりとか姉が妊娠とかの話だったんだから1人で見れば良かったのに^_^;

    • 2
    • 19/03/19 11:15:17

    ジュニアは助かって良かった。
    この先、身体動かなくて一生苦しむのが一番良いって思っちゃう。

    ジュニアの演技は酷かったけど、顔はピッタリだと思う。
    続編あるのかな?もう要らないけど、
    何故あんなサイコに育ったのか、その辺りのストーリーが欲しかったなぁ。

    • 10
    • 19/03/19 11:09:25

    最終回は、科捜研ならではの糸をたどってからくりを解き明かすって感じじゃなかったね。ジュニアがベラベラネタバレしてるだけだった。

    • 17
    • 19/03/19 11:09:25

    最後が千原ジュニアのアップで最悪だった。

    • 9
    • 19/03/19 11:03:23

    >>1459です。

    車乗り換えたからなのね。
    でも、小雪が「車乗り換えたのかもしれない」って言う前に、視聴者にヒントまがいなシーン見せるって、なんかね。

    毎週見てたけど、後味の悪さが残ったドラマだったな。
    それと、ジュニアのキモい顔が頭から離れね~!

    • 9
    • 19/03/19 10:58:22

    夢で変な怪物に襲われそうになったのは千原の演技のせいってことでいいかな。

    • 11
    • 19/03/19 10:57:40

    千原ジュニアが下手すぎて本当なら笑えないシーンなのに笑っちゃう。
    なんで千原ジュニアにしたのだろう。

    • 9
    • 19/03/19 10:39:14

    >>1155
    視聴率

    第11話(最終回)

    11.5%

    平均 10.61%


    ◆次回作(4月8日~)

    「ラジエーションハウス」

    窪田正孝
    本田翼
    広瀬アリス
    鈴木伸之(劇団EXILE)
    浜野謙太
    丸山智己
    矢野聖人
    山口紗弥加
    遠藤憲一
    浅野和之
    和久井映見


    ★原作 横幕智裕
     作画 モリタイシ
    「ラジエーションハウス」
    (講談社「グランドジャンプ連載」)

    ★脚本 大北はるか
    「グッドドクター」(山﨑賢人)
    「好きな人がいること」(桐谷美玲)
    「帝一の國~学生街の喫茶店」(菅田将暉)
    「テディ・ゴー!」(森川葵,哀川翔)
    「刑事ゆがみ」(浅野忠信,神木隆之介)

    ★主題歌 未定

    • 2
    • 19/03/19 10:39:07

    >>1459
    別荘で車乗り換えてたからそれの伏線じゃないかな?

    • 2
    • 1464
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/19 10:04:20

    こんな酷い最終回ある よく放送したよ
    ホラーにサイコ 気分悪くなっただけ

    • 11
    • 19/03/19 09:45:34

    ジュニアの顔近づけて話すの口臭そう

    • 11
    • 1462
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 09:42:15

    >>1461
    誰も救われないくせに最後のジュニアは助かるっていうね。

    • 7
    • 19/03/19 09:40:48

    毎週、誰も救われない結末ばっかりで気持ちが暗くなったよ。
    最終回は一番最低だったね。
    こじつけ的なストーリーで馬鹿らしい。
    最後にジュニアが目を開けたのが思わせぶりでシラけた。

    • 15
    • 19/03/19 09:37:14

    >>1459
    そのあと観てればわかるよ。

    • 0
    • 19/03/19 09:33:17

    今録画したのを途中まで見てるんだけど、ジュニアと錦戸が車の後部座席に乗ってるシーン。

    最初映る時、錦戸・ジュニア
    なんだけど
    新木優子が「了解です」って言ってから切り替わったシーンだと、ジュニア・錦戸
    に座席変わってるのはなぜ?

    • 1
    • 19/03/19 09:10:22

    錦戸くんの綺麗に泣ける涙は好きだなぁ。無表情で泣くの。
    最初ジュニアはホモなのかと思った

    • 16
    • 19/03/19 09:02:44

    >>1454
    高校は別です。兄がジュニアにイジメ受けて登校拒否になったということで、先生に捨てられた仕返しをしたいが為に、ジュニアに先生をイジメて欲しいと頼んだ。というだけです。

    • 1
    • 19/03/19 08:52:07

    萩原正人もっとまともな役で見たいや

    • 11
    • 19/03/19 08:50:48

    最後の最後に気持い悪い内容…描写も残酷過ぎて月9の域を越えてる。残酷残忍な描写するなら深夜にやれよ。

    • 20
    • 19/03/19 08:45:01

    最後の最後に無理やりでよく分からなくなった。
    お姉ちゃんとジュニアの関係は?同級生ですか?
    優しい人教えてください。

    • 2
    • 19/03/19 07:53:04

    影の主役は船越だよね。
    ジュニア、引っ張るだけ引っ張って尻つぼみな感じ。

    • 12
    • 1452
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/19 07:30:44

    ジュニアの顔が爬虫類と深海魚の気持ち悪い部分を集めて擬人化したみたいな顔で気持ち悪すぎた。セリフの言い方も、無理矢理な標準語が何かぎこちなくてストーリーに集中出来なかった。

    芸人でも演技上手い人は居るのに、ジュニアのこの演技見たら「やっぱり芸人はドラマに要らない」って言われちゃうよ。特に、こんな闇を抱えたサイコパスな役はジュニアには無理。

    • 18
1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ