離婚を決意した瞬間

  • 旦那・家族
  • 個性的すぎる食器
  • cwmYgbEivh
  • 19/01/04 23:32:31

離婚するかしないか…と思ってるところです。
まだ愛情はある気がするけど情なのかな?子供もいるし子供に対してはすごくいい父親。でもお金にだらしない。

お金関係じゃなくてもいいです。
離婚を決めた瞬間とか気持ちみたいなのを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 調味料
    • IPPrKlgVks
    • 19/01/06 02:22:55

    旦那がダブル不倫をし、私と子供を捨てて相手の女とその子供を育てると言われたとき、一時でもそういう発想になるこの男はバカだと悟った。

    挙げ句、義父母に『嫁が働いてると家庭が疎かになるからね』と言われ、離婚を決意した。

    • 1
    • 17
    • ハム
    • ISxZtzKala
    • 19/01/06 01:07:40

    >>8
    大体一緒。税金等私名義で借金してる。というか借金隠されていて市役所がきて発覚。何のために私は働いているのか涙がでてくる。だけど違うのは旦那が働いている。私に悪いと思ってるのか色々という事聞くようになった。絶対私に逆らう事はない。
    それがなければ離婚していたわ。
    義理母もお金を貸してくれたりいい人だから救われている部分もある。
    過去にも私の通帳から勝手にお金盗みやがった旦那。一生信用しない。

    • 0
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 6KxRB9oz0K
    • 19/01/06 00:54:51

    私自身子供のころに母から言われたけどショックで家出したよ。母方のばばもすき。父方のばばもすき。でもどっちかに付けば会えなくなると思うと悲しくて。父に付いたら母は1人どこに住むのかな?毎日泣くかな?や父が1人になったら寂しくないかな?って悩んで悩んで選ばなきゃいけないことが嫌で家をでたよ。
    仲直りして、子供を安心させてあげて。

    • 0
    • 15
    • スイーツ
    • cwmYgbEivh
    • 19/01/06 00:40:02

    たくさんのコメントありがとうございます。

    子供達に今朝「ママとパパが喧嘩しちゃってお別れして別に暮らすかもしれない」と伝えました。
    誰1人迷わず「パパがやったことはいけない事だし許さないけど、ママも許さなくていいから一緒にいたい、みんなで暮らしたい。そうしたらまたママが泣かないで笑って過ごせるかもしれないよ」って言われました。
    喧嘩して泣いてた事、許さないからもう無理って言った事、子供達はずっと考えていたんだと思ってすごく自分を殴りたい気持ちでした。
    子供が聞こえる喧嘩をして考えさせてそう言わせて心配させてしまって本当に本当に情けないです。
    子供が信じるなら私は旦那じゃなくて今回は子供を信じようと思いました。
    そう過ごしてるうちに旦那が変わればいいなと。子供達もそう思ってるし。
    そう思わせて言わせたのは申し訳なさでいっぱいですが、もう一度だけやってみます。
    みなさんありがとうございました。
    長々すみません。

    • 1
    • 14
    • タオル
    • COiltV8pb3
    • 19/01/05 19:07:59

    うちは借金。1度目は許し返済した所でまた借金が発覚し、私も働きながら返済してたんだけど子供の為に貯めたいお金が全て借金で失われていくのが馬鹿らしくなり、そのタイミングでまた借金してる事が分かり、この人と居たらずっとこんな気持ちのままお金に悩み、借金してるんじゃと疑いながら過ごす事になるんだと思い離婚を決めました。

    • 5
    • 13
    • 漬物
    • eFQrv67f0Q
    • 19/01/05 18:59:00

    今まで私の実家がなくて頼る人も居ないから、義実家隣に住んで我慢してた。

    でも家族の貯金に手をつけてバイクの部品買ったり、暴力で私を怪我させて救急車呼ばない、一ヶ月以上入院したけど、面会は義母とじゃなきゃ来ない、口ばかりの謝罪、子供にも暴言、放置、身の丈に合わない車を欲しがり家計を圧迫する…

    当然私も相手を拒否したり、責めたりする言動が多くなり、それを理由に隣の実家に家出しやがった。テレビと少しの服を持って。

    それでもやり直そうと謝りもしたけど、お前が変わらなければ戻っても意味がないとか言われて、もう無理と思った。

    今、公正証書作成中です。子供三人で、養育費三万しか出せないって(笑)

    • 1
    • 12
    • 果物
    • DftymmCY4F
    • 19/01/05 18:19:42

    お金にだらしないのは、子どものために良くないよ。
    子どもと遊んでくれる。
    子どもと出かけてくれる。
    などしてたけど、結局自分優先だから金銭感覚がダメなんだよ。

    決意したのは、頭がふわっと軽くなり
    『あ、もう無理だな』
    と思ったから。そこからは離婚について調べまくったよ。

    • 1
    • 11
    • 謎の珍味
    • FXhYudv6Ab
    • 19/01/05 18:14:53

    2回離婚したけど、決めた時には愛情なんてあるわけない
    さっさと記入してもらった

    • 0
    • 19/01/05 18:08:16

    帰ってきた車の音が聞こえたら、冷や汗と動機が酷くなったり、後ろに立たれただけで涙が出たり、「あの人がシんだら...」なんて考えるようになり、完全に私の心が壊れそうだったから決めました
    子どもも同様に父親の顔色を伺うようになり、不安定になっていたのもあります

    子どもには良い父親で、まだ情があるかもと思うなら、今ではないと思いますよ

    • 10
    • 9
    • OndIj44Q3d
    • 19/01/05 18:07:55

    帰ってきた車の音が聞こえたら、冷や汗と動機が酷くなったり、後ろに立たれただけで涙が出たり、「あの人がシんだら...」なんて考えるようになり、完全に私の心が壊れそうだったから決めました
    子どもも同様に父親の顔色を伺うようになり、不安定になっていたのもあります

    子どもには良い父親で、まだ情があるかもと思うなら、今ではないと思いますよ

    • 3
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • kUZZxSfBcz
    • 19/01/05 18:03:49

    お金
    自営業で仕事が上手く繋がらなくて、働かない→税金滞納→給料差し押さえ
    ああこれはもう無理だと
    なんか糸が切れたようになってしまって

    • 3
    • 7
    • 野菜
    • eQrlQdYofE
    • 19/01/05 11:22:29

    突き飛ばしかな。次あれば別れる。

    • 1
    • 6
    • 鍋の具
    • usfm2op7ys
    • 19/01/05 09:53:36

    モラハラは治らないと知った時。
    あと浮気相手から嫌がらせの電話も度々あったので危機を感じた。

    • 1
    • 5
    • お米
    • cwmYgbEivh
    • 19/01/05 09:52:26

    ありがとうございます。
    後悔しないか?子供達の事を考えると…と思ってしまって決意が出来ません。

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • DvEaS5EyyT
    • 19/01/05 02:46:01

    うちはお金。
    子どもと旦那の関係も良かったから、何度も立て直そうとしたけど、借金に嘘をつくこと、それを信じられなくなり離婚しました。

    • 5
    • 3
    • 謎の珍味
    • frXVQm79oU
    • 19/01/05 02:17:54

    愛じゃなく依存だと気づけた時
    DVありモラハラ

    • 6
    • 2
    • 匿名
    • 3V6npq0CMt
    • 19/01/05 02:16:13

    実家愛がハンパなくて、無理やり行かされたり23年間、お正月は必ず。絶対に。
    自分が風邪をこじらせて熱で、年末から寝込んでるのに連れていかされた。この先、もう嫌だと実感した。

    • 3
    • 1
    • 野菜
    • 7cnR53yTTm
    • 19/01/04 23:36:03

    相手ができたとき。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ