何でも買い与える旦那。私が厳しい?

  • 旦那・家族
  • 年賀状
  • 19/01/04 19:48:10

小1と年初の子供がいます。
旦那は上の子がスイミングの検定(2ヶ月に1回)の合格のご褒美やらと何かと理由をつけてちょこちょこ子供に玩具を買い与えます。
最近では下の子も「あれ買って、これ買って」ばっかりで私がダメだと言っても「時間が勿体ない」と旦那が勝手に買うから子供はゴネ勝ち状態。

そして旦那から金欠だと文句言われるから「上限決めるなりしてほしい」や「もう少し買い与える頻度を減らして」と何度も言ってるけど旦那からは「厳しすぎ」と言われ子供達からも「ケチ」だと言われる…。

これは私が厳しいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/06 22:36:34

    やたらに買うよりは
    ご褒美と称して与えるのは
    悪くないと思うけど。
    少しハードルを上げ、
    これが合格したらいいよ!
    と被せて言ってみては

    • 0
    • 19/01/04 20:39:19

    皆さんありがとうございます。
    やっぱり厳しくないですよね…旦那には何度も子供の為にならないと言っても聞かないし「ご褒美なら良いだろ」など言って全く聞かない…。
    小遣い制にしても仕事で出張も度々あるからクレカを常に持ってるからすぐカードで払う。

    カード取り上げるのはダメかな?
    子供も「ケチババア」や「ママなんてあっちいけ」と言われるし正直、だんだん子供が可愛いと思えないしストレスがどんどん溜まる

    • 1
    • 19/01/04 20:18:58

    誕生日やクリスマス以外はやめて欲しいと話し合う。
    今後のために。

    • 1
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/01/04 20:16:20

    欲しい物があるなら貯金して買う。とか、時には我慢する事も大事って教えるの大事だと思う。何でもすぐ買える、買ってもらえるだと子供達の為にならない! 主さんは厳しいとは思わない。私ならケチで結構!!って言う

    • 2
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/04 19:55:37

    買ってあげたいなら自分の小遣いからどうぞ!例え金欠になろうともおこづかいの値上げはしませんっていう。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ