ほのか と かほ

  • 妊娠・出産
  • タオル
  • 19/01/03 19:53:06

名付けについてです。
近所のママ友と同じ時期に女の子を出産します。名前の話になり、私は「ほのか」と名付けたかったのですが、ちゃんと主人と話し合ってなかったこともあり、まだ未定だと話したのですが彼女は「かほ」とつけるつもりだと話してくれました。

ほのか と かほ 何だか似ていて嫌でした。でも「ほのか」とつけたいと強く思っています。先に聞いてしまったので、かぶせてきたな、とかパクったな、とか思われそうですかね?考えすぎですか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/05 00:02:50

    ほのかに可愛い子いないらしいよ。

    • 3
    • 19/01/05 00:06:01

    雰囲気は似てるけど名前自体は全然違う

    • 2
    • 19/01/05 00:18:29

    ほのかちゃんって子どもは呼びにくいみたいで、ほのちゃんだらけだよ

    • 0
    • 19/01/05 00:19:18

    かほ…顔つき。表情。顔立ち。

    ほのか…量や程度がわずかなさま。かすか。心や意識がぼんやりしているさま。

    • 4
    • 19/01/05 00:19:23

    >>19
    お前が可愛くないからな!

    • 1
    • 19/01/05 00:21:18

    あほって言われる。

    • 1
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 12:57:52

    >>19
    どんな名前でも可愛い子は可愛いし可愛くない子は可愛くない。

    • 4
    • 19/01/11 00:18:10

    知り合いで芳香でほのかちゃんがいるけど、
    芳香剤みたいで、ちょっとなぁ。

    • 6
    • 19/03/02 19:05:47

    ほのかとかほは全然似てない。安心してください。妊婦で少しナーバスになってるからそう思うだけだと思いますよ。

    それにしても、名前が被って嫌だと言う人はどうなんでしょう。私なら同じ感覚を持った方なんだなと親近感を持ちますが。

    • 1
    • 19/03/02 21:28:05

    >>27
    私もそう思います。
    漢字だって違うかもしれないし気にしなくて良いですよ

    • 1
    • 29
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 21:30:38

    考えすぎ。
    アレコレ考えてたら名付けなんてできないよ。

    • 3
    • 19/03/02 21:36:39

    まさにうちはかほと付けて、その1年後に旦那兄の子が産まれてほのかと付けたよ。
    漢字も被ってないし、響きだけでも似てると思った事はないよ。
    兄の子はお世辞抜きに本当にかわいくて穏やかな優しい子だよ。

    • 0
    • 19/03/02 21:39:56

    かほは100%あほって言われる。
    友達にもいたし
    息子や息子のクラスにもいるけど
    みんな「アホ!あ、違う、かほ!」
    って道通るみたい。

    ほのかは全然違う雰囲気だし
    気にしなくてもいい。

    • 1
    • 19/03/02 21:47:39

    かほだけど、あほと言われた事ないよ…

    • 5
    • 19/03/03 03:40:00

    ほのか【仄か/側か】
    1 わずかにそれと認められるさま。かすか。「―に見える人影」「―な残月の光」「花の香りが―にただよう」
    2 心や意識がぼんやりしているさま。かすか。「―に記憶している」「―な恋心」
    3 量や程度がわずかなさま。「―な期待を寄せる」「―にも軒端の荻を結ばずは露のかごとを何にかけまし」〈源・夕顔〉

    • 5
    • 34
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 10:15:18

    >>33
    ほのかは意味が良くないよね
    知らないで付けてる人大多数かとw

    • 4
    • 19/03/03 17:19:05

    >>31
    息子や息子のクラスにもいるってどういう意味?うちかほだけど、2歳の弟が発音しにくいのかあほ!って言ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ