ほのか と かほ

  • 妊娠・出産
  • タオル
  • 19/01/03 19:53:06

名付けについてです。
近所のママ友と同じ時期に女の子を出産します。名前の話になり、私は「ほのか」と名付けたかったのですが、ちゃんと主人と話し合ってなかったこともあり、まだ未定だと話したのですが彼女は「かほ」とつけるつもりだと話してくれました。

ほのか と かほ 何だか似ていて嫌でした。でも「ほのか」とつけたいと強く思っています。先に聞いてしまったので、かぶせてきたな、とかパクったな、とか思われそうですかね?考えすぎですか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/03 20:17:31

    >>9 そうですかね。後から似た字の名前をつけたと思われるよりは、あのとき「ほのか」とつけるつもりだと伝えていればこんなに悩むこともなかったのかなとも思いモヤモヤしてしまいました。

    • 0
    • 19/01/03 20:12:10

    >>8 ありがとうございます。自分もしうだけど妊婦って色々敏感な時期だし、そこまで深く仲良くもないので気を使ってしまいました。またよく考えてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/03 20:09:25

    >>7 ユーチューバーとかは知らないんでどうでもいいです。ご近所で産まれる時期も近いのでわざわざ角がたつことをしたくないだけです。

    • 0
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/03 20:05:14

    ほのかとかほは全然似てない
    ママ友に言わなくて良かったね、イチャモンつけられたと変な噂流されるところだったよ絶対。

    • 0
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/03 20:04:59

    ほのか、かほ。全然違う名前じゃん。後悔しないように、好きな名前を付けないとダメだよ。ほのか、可愛いよね。

    • 0
    • 19/01/03 20:02:32

    キッズユーチューバの名前かと思ったわ

    • 0
    • 19/01/03 20:01:57

    響きはちがうけど、平仮名で文字にすると似ているかなと思いました。
    考えすぎならよかったです。また主人とも相談してみます。

    • 0
    • 19/01/03 19:58:04

    考えすぎだと思うけど。

    • 1
    • 19/01/03 19:56:46

    全く似てないから大丈夫

    • 1
    • 19/01/03 19:56:40

    くだらないようですが、ご近所ですし、相手がどう思うか一般的な感じ方を知りたいんです。釣りではないです。

    • 0
    • 19/01/03 19:56:05

    にてる?

    • 0
    • 19/01/03 19:54:47

    くだらない釣りトピ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ