ぶっちゃけ。みんな、どれくらい稼いでるの?

  • シンママ
  • ソーセージ
  • 19/01/03 19:14:58

シンママのみんな
☆HAPPYNEW YEAR☆今年も頑張ろう!
でさ、ぶっちゃけみんな月いくらぐらい稼いでいるの?月の給料と職種、稼ぐまでの苦労話しとか教えて!
ちなみに主は
・介護士パート手取り12万
あと1年経験積んで介護福祉士をとるつもり。そうなれば子供も大きくなるし、夜勤も出来るようになるから今は細々とやっていくしかないと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 01:15:04

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 19/01/12 17:53:08

    中一息子、アパート暮らし。実親は遠方。
    手取り18万~21万の製造業正社員。
    ボーナスは10万位。
    10年勤務してるから休み取りやすいし融通きく。福利厚生もしっかりしていて、年末年始とお盆、GW休みで、週休二日休みがある。

    • 5
    • 19/01/10 21:25:56

    派遣社員総支給21~22サービス業

    手取りは19~20万台です。
    週一休み、
    勤務はほぼ残業です。

    子供3人高1、中2、小6です。

    体はキツイけど、仕事場は自分の居場所なので、ストレスもあるけれど、頑張れます

    むしろ、無賃労働の家の方が、しんどいので帰宅拒否症気味f^_^;

    • 0
    • 38
    • 洗剤セット
    • 19/01/10 21:01:32

    >>35デイで相談員しててその手取りなの?介護キツイね…
    もっといいところないかな?

    • 0
    • 37
    • 洗剤セット
    • 19/01/10 20:59:58

    >>34仕事ってさ、お金の安定か精神の安定かどちらかだよね。人間関係よければ給料安くてもって人もいるし、ひたすら稼ぎたいって人もいるわけで。
    なかなか難しいよね

    • 3
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/01/10 09:42:18

    事務

    手取り月20万弱
    ボーナス手取り年間110万
    養育費5万+ボーナス月に12万(ならすと月7万)
    (子供2人)

    勤続16年で年収450弱
    東証一部上場企業だから安定、
    通勤時間車で10分、
    残業はほぼなし、
    実家が車で5分だから頼りまくり
    戸建てのローンを元旦那が半分払ってる

    シンママになってまだ3ヶ月
    恵まれてるとは思うけど
    頭の中、将来の不安やお金のことでいっぱい(笑)

    • 0
    • 19/01/10 07:47:31

    介護職6年目!(デイサービス)
    手取りだいたい12~14万
    管理者してるけど生活相談員手当てしかつかない、
    ボーナスなし
    家賃なし
    養育費月9万

    • 0
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 23:44:19

    アパレル販売フルタイム勤務
    月13万くらい

    養育費なし、子ども3人

    贅沢なのかなかなかいい仕事ないんだよね。
    人間関係も通勤時間も、ちょうどよい。

    • 1
    • 19/01/08 22:07:22

    >>32またまた仲間発見! 老健?特養?デイ?夜勤はしてるの?
    質問ばかりでごんめんね。

    • 0
    • 19/01/08 20:42:36

    私も介護
    月20~22ぐらいかな?

    ただボーナスは夏20で冬30かな?
    ちなみに養育費なし
    元旦那がクズ過ぎる

    • 1
    • 19/01/08 12:37:15

    >>22主のこと褒めてくれて、こちらこそありがとう!嬉しいわ(^^)

    お子さんたち、しっかりしてるんだろうね。でもそれはお母さんが自分たちのために一生懸命働いてくれてるのわかってるからだよ!素敵な親子関係だね。
    学校行事は申し訳ないけれども、その分家にいるときはお子さんたちの話し、たくさん聞いてあげてね。偉そうにごめんね!

    • 0
    • 19/01/08 12:32:14

    >>21医師事務?医療事務って言葉は知ってるけど医師事務は初めて聞いた!ボーナスの額がうらやましい!

    • 0
    • 19/01/08 12:31:02

    >>20養育費もらえるだけでも違うよね!もらえるうちはありがたくもらっておこうよ(ゝω・)

    • 0
    • 19/01/08 12:29:50

    >>17東京だとお家賃も高そうだよね!
    拘束時間も長いのかな?泥臭い…なんだか女刑事みたいで格好いいわ!
    主も介護だから臭いと言えば臭いわよ!主の子供のこと気にかけてくれてありがとう!

    • 0
    • 19/01/08 11:56:23

    無償でお金プレゼントします
    プレゼントですので返済はいりませんし、利子とかそういうのもありません。受け取ってそれで終わりです。見返りを求めているわけではありません。少しでも困ってる人をお助けしたいだけですからね

    yuinyanaanぢ一め一るまで

    • 0
    • 26
    • カレンダー
    • 19/01/08 08:44:25

    >>12
    夜勤してます。
    うちの施設は21時半から7時半までと短い夜勤だけど7000円と手当が良いです。
    特養です。

    他の収入は……
    収入にはいらないけど……
    養育費に毎月5万
    児童手当 年3回12万
    特児手当 年3回39万
    その他 年6回120万
    ですね。

    でも…母子手当?貰ってません。

    • 0
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/01/07 23:33:38

    訪問介護で月13万くらい。転職したいー

    • 0
    • 19/01/07 15:35:47

    経理、手取りで16万強。
    子供一人。
    賞与は基本給一か月分。
    やっていけんわ。

    • 0
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 09:33:31

    >>18
    もちろん!パート(o^^o)

    • 0
    • 19/01/07 09:21:40

    >>19
    寝てる間に出勤、寝る頃帰宅。夜勤はその逆。
    中高生だししっかりやってくれるのは本当ありがたい分やっぱり申し訳ない気持ちにはなるよ。学校行事も出られない事の方が多いしね。
    主さんは人と関わる仕事してるだけあるね。コメントが素敵だわ。ありがとう。

    • 0
    • 19/01/07 00:09:18

    医師事務
    手取り17万 ボーナス年100万
    子供一人だから色々とお金かけてあげられている。

    • 0
    • 19/01/07 00:04:09

    カラオケ店員パート。手取り16万。ボーナスなんてもちろん無し。養育費は貰ってるので、なんとか生活してます。

    • 0
    • 19/01/06 19:59:06

    >>16格好いい!
    子供たちに負担というのは?早朝から出掛ける感じなのかな?でもお子さん達お母さんが一生懸命働いてくれてるのは分かってるはずだから。自信持って!

    • 0
    • 19/01/06 19:57:07

    >>15またまた仲間発見!
    パートさんかな?

    • 0
    • 19/01/05 11:19:00

    >>11

    マスコミなんて現場は泥臭いんだけどね(笑)
    逆に東京だと生活費もかかるから、固定費落とすのが難しいし。

    アレルギー大変だね。。
    うちの子も喘息持ちだったから月イチで病院通ったり入院もよくしてた。

    今は少しずつマシになってきたけど、子供の健康は自分の健康より気遣うよね。

    • 0
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/05 09:31:59

    大型運転手。
    手取り平均33万。
    ボーナス年70万。
    土日休みだけど拘束時間がかなり長いから世間ではブラック。私が稼ごうと思ったらこの仕事しか無いと思うし好きな仕事だから苦では無いけど、子ども達に負担を掛けている所が母親としてどうなんだろうと考えてしまう。

    • 0
    • 19/01/05 08:43:30

    >>8
    なんの収入?
    私も介護。
    10万。正社員は子供小さいし無理そう。

    • 0
    • 19/01/05 07:38:49

    >>10手取り30万!うらやましい!
    学校の先生かな?先生も大変だよね。

    • 0
    • 19/01/05 07:37:17

    >>9事務員さんだね。
    私はパソコン苦手だからうらやましいよ。養育費3人ならせめて6万ぐらいは欲しいね。

    • 0
    • 19/01/05 07:35:49

    >>8おっ、仲間発見!夜勤はしてるの?どこ勤務?主は訪問介護だけど、利用者が亡くなったり施設入ったりしちゃうと仕事なくなるから、安定しなくてね。1月で今のところ辞めて施設やデイに転職考えてるよ

    • 0
    • 19/01/05 07:33:34

    >>7マスコミ?かっこいいなぁ…
    うちは田舎だからそんな職種はないかな。私は独身のころはそこそこもらってたけど、子供いるとどうしてもね。うちはひどいアレルギー持ちだから、年に何回か大学病院いったり、先生と面談したりその分休まないといけないから

    • 0
    • 19/01/05 04:19:57

    手取り30万
    ボーナス手取り120万
    教育関係
    基本、日曜日だけ休み。
    もう辞めたい。
    しんどい。
    マジでブラック。

    • 1
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/04 21:51:41

    事務 手取り18万
    養育費 5万
    子供3人いるからキツイ

    • 0
    • 19/01/04 21:28:47

    同じく介護士。
    毎月21万
    ボーナス年90万

    それ以外にも収入あるので何とか……

    • 0
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/03 23:21:14

    月収手取20万(時短勤務)
    ボーナス年間手取100万
    マスコミ系

    苦労という苦労はないかな…。
    新卒で入った会社で今も働いてる。
    養育費もそこそこもらってるから生活は普通。

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/01/03 21:55:55

    >>3またまた看護師さんだね。
    うらやましい手取り額だよ。私もパートだけど会議やら講習会やらあって必ず出席しなきゃいけないんだ。800円の手当が付くだけ

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/01/03 21:54:00

    >>2さすが、安定の看護師だね!
    うらやましいボーナス額。これだけ稼げれば男いらないよね

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/01/03 21:52:57

    >>1ドライバーなんだ!格好いい!
    勤務時間は不規則なのかな?

    • 0
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/03 19:59:18

    病棟勤務看護師月手取り24万くらい
    ボーナス手取り年間60万

    安いよねー。
    利点は、日勤8時半~17時で残業ほぼなし、休日の勉強会などはでなくていい、ママさんが多いから急な子どもの休みもお互い様、皆優しくて本当に働きやすい、相談しやすい職場、ということかな。

    • 2
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/03 19:36:56

    看護師
    月の手取りは33~35万
    昨年度のボーナスの総支給は135万くらい、手取りだと100万くらい

    土日祝日休み、夜勤なし、オンコール制です。

    通常業務の他に研修、勉強会の企画実施、スキルアップなどそれなりに求められることも多いのが大変です。

    • 0
    • 19/01/03 19:18:12

    先月は手取り27万
    ドライバー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ