2日から洗濯?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/05 14:26:12

    2日から洗濯したよ。
    溜まると乾くまで時間がかかるし大変(>_<)

    • 1
    • 74
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/05 09:59:54

    昭和初期の考え方だね

    • 1
    • 19/01/05 09:30:54

    1日も普通に洗濯したよ。
    布団も干したし。

    • 4
    • 19/01/03 23:23:31

    洗濯は1日からしたよ。ただ外には干すのはお正月過ぎてからに決めてるけどね。ちなみに掃除機は1日を避けたぐらい!

    • 2
    • 19/01/03 23:19:45

    なんかここの主って八方美人??

    • 0
    • 19/01/02 18:02:11

    毎日洗濯してリビング干しにしてエアコン付けてるから、加湿代わりにしてます。

    • 3
    • 19/01/02 17:56:17

    私は気にせず洗濯はいつも通りしたよ。溜め込む方が嫌だな。掃除機も毎日しちゃいます。

    • 10
    • 19/01/02 10:58:49

    いつでも やっていいけど。

    • 5
    • 67
    • 特大のダルマ
    • 19/01/02 10:40:25

    365 日、一度も洗濯をしないひはないです。
    うちは夜一度洗濯し翌日昼ごろ2かい目の洗濯

    • 2
    • 66
    • カレンダー
    • 19/01/02 10:39:45

    選択もするし、お金も使うよー。

    • 3
    • 19/01/02 10:36:40

    するー!今回してる(笑)
    掃除機も結局昨日コタツ回りだけはしちゃった。大人だけならまた違うだろうけど、子供がいるとどうしても…したくなる!

    • 2
    • 19/01/02 10:24:07

    >>46 だね。
    今、2回目回してるー
    早くしないとタオルが臭そうだ。

    • 1
    • 19/01/02 10:23:46

    元旦に洗濯した

    • 10
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/01/02 10:22:34

    >>57 まーね、三が日なら予定決まってるし、余裕持って干せるもんね

    • 0
    • 60
    • 洗剤セット
    • 19/01/02 10:18:10

    家庭によって考え方、習慣が違うんだから、主の好きなようにやれば良い。ここで聞いても仕方がない。

    • 6
    • 19/01/02 10:17:35

    私なんか昨日元日も掃除洗濯したよ。毎日の習慣だからついついやっちゃう。

    • 4
    • 19/01/02 10:16:48

    >>55
    良かった。ありがとう。お日様出てるからもったいなくて

    • 3
    • 19/01/02 10:13:59

    元旦に洗濯、布団干ししてる家がけっこうあったよ。
    気にしなくていいんじゃない。

    • 4
    • 19/01/02 10:11:33

    >>37好きにしたら良いけど、わたしは乾燥機かけたならまだしも元旦の朝から部屋干しされた洗濯物を干されたごちゃごちゃした空間をみる方が気分が良くない。せっかく大掃除したのに綺麗になっていない気になるというか‥。
    外干しなら気にならないんだけどね。

    • 1
    • 19/01/02 09:59:20

    >>49
    せっかく良い天気だから干すよ

    • 2
    • 19/01/02 09:58:23

    関西、今日はよく乾きそう!

    • 1
    • 19/01/02 09:53:51

    溜まった洗濯見て本当萎えた
    朝起きて速攻洗濯したよ~
    ご近所の皆さんには悪いけど、あとで掃除機もかけさせてもらいます!

    • 0
    • 19/01/02 09:53:46

    元旦もやったよー
    トイトレ中で漏らしたパンツとズボン…
    今日も回してる。
    洗濯しないで済むならやらないけどやらざるを得ない。

    • 1
    • 19/01/02 09:53:26

    元旦だろうがしたきゃする、したくなきゃしない。
    高齢者世帯だろうが周りのお宅も普通にしてる。
    今時物凄い田舎とかじゃなければ気にしなくて良いと思う。

    • 4
    • 50
    • ソーセージ
    • 19/01/02 09:53:03

    一日から洗濯したよー掃除は31日が最後で掃除始めは4日かなぁ。

    • 1
    • 19/01/02 09:47:38

    布団干したらダメなの?

    • 1
    • 19/01/02 09:45:21

    子ども3人いるから元旦も洗濯回したし
    掃除もしたよ!いつもの日常と何にも変わらない。

    • 3
    • 19/01/02 09:41:19

    1日から洗濯も掃除もしたよー

    • 2
    • 46
    • 洗剤セット
    • 19/01/02 09:35:06

    毎日するよ。1日でもしなかったら次の日地獄だもの。

    • 4
    • 19/01/02 09:34:31

    わたしもさっき洗濯と掃除機した。

    • 0
    • 19/01/02 09:31:15

    元旦は掃除や洗濯したら駄目なんて昔の話

    • 2
    • 19/01/02 09:21:27

    そんなの気にせず毎日洗濯してるよ。

    • 1
    • 19/01/02 09:19:56

    私気にせずガンガン元日から洗濯してたわ
    ジジババきてるからバスタオルやらなんやら大量だから乾燥機まで回して洗濯したよ

    • 0
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/02 09:11:11

    毎日するわ。

    • 4
    • 19/01/02 09:11:06

    >>37
    だったら聞くなよ

    • 1
    • 19/01/02 09:09:13

    いいんじゃない?

    • 0
    • 19/01/02 09:03:13

    お天気よかったらやるでしょ。昔は元旦とか控えたこともあったけど。

    • 1
    • 19/01/02 09:01:56

    「一年の計は元旦にあり」と書いてる人がいたけど、私もそう思う。
    逆に、元旦の日に干すと、せっかちとか、几帳面とか神経質、忙しいみたいな1年になりそうだから、31日の夜に洗って部屋干ししたんだよね。
    昨日の夜に見たら厚地のパンツが乾いてなくて、今洗い直し。

    • 0
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/02 09:00:23

    洗濯したよー

    • 1
    • 19/01/02 08:55:47

    >>31
    布団干すのはありえないな

    • 2
    • 19/01/02 08:53:28

    元旦でも洗濯、掃除普段通りしますよ。
    旦那の仕事着洗わないと臭いし
    12月23日から今日まで旦那仕事だし、休みは明日だけやけどね。
    洗濯したらダメだとか聞いたことないし、言われてもない

    • 0
    • 19/01/02 08:48:57

    洗濯物溜まるの嫌だから洗濯してた。

    • 2
    • 32
    • 洗剤セット
    • 19/01/02 08:48:46

    いつでもやるよ?
    溜めていてもやるのは自分だから(泣)

    • 2
    • 19/01/02 08:46:09

    今年から元旦から洗濯してるよー。
    周りみたら、元旦からみんな洗濯や布団干してた。

    • 1
    • 19/01/02 08:35:20

    >>27
    ホントそうだよね。

    • 1
    • 19/01/02 08:30:05

    >>25
    ね。
    元旦にする分の洗濯を大晦日の夜にするだけだから元旦にイライラするほどたまらないよね。
    うちも今日はいつもと変わらない量だわ。

    • 0
    • 19/01/02 08:28:45

    今日からもう洗濯するよ!
    家族5人いるから

    • 0
    • 19/01/02 08:26:26

    >>16
    ゴミも出るよね。
    横で失礼した。

    • 1
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/01/02 08:25:45

    元旦だから…とか正月だから…とか自分に規制かけてやりたいことできないのは嫌だ
    やりたかったらやる

    • 11
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ