実弟嫁、マジ腹立つわ

  • 旦那・家族
  • 麺類
  • 19/01/01 13:11:32

弟は去年、結婚して今年は結婚して初めてのお正月。
10時過ぎに弟と嫁が実家にきたんだけど、色々とめちゃくちゃディスられた。
お節は実家は毎年、近所のお寿司屋さんにお願いして作ってもらっていて、前もってお重箱持って行って詰めて貰うんだけど、嫁が母にお節って買うんですか…作らないんですか?私の実家は母が毎年全部作っていたのて…って苦笑いされた。
玄関にお飾りはしてあるけど、門松はないから、門松ないんですか?お母さんくらいの年齢になったら門松とか飾るものだと両親から教えられていたので…って。

その他色々と自分実家と比べてディスられた。
母は呆気にとられてたから、私がじゃぁ自分の実家へどうぞ、みんながみんなあなたの実家のようじゃないのよ。嫁いだら嫁ぎ先に合わせるのよ。お母様たちに習わなかった?
それにもう結婚してお客様じゃないんだから、色々お手伝いするのが当たり前じゃない?文句言うだけ言って、何もしないで座ってるだけって…って言ったら泣いたんだが。
弟は母や私にはごめんねってこっそり謝ってきたけど…

めちゃくちゃ小姑感だけど、本気で腹が立って仕方なくて、聞いて欲しくて無駄トピ立ててしまった(笑)

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/07 20:52:34

    >>399
    嫁姑の問題だから、嫁に行った私は関わらない。
    介護押し付けられちゃうよ、大丈夫?

    • 1
    • 19/01/07 16:18:06

    >>397
    嫁は何言ってもいいんだ?

    • 0
    • 19/01/07 16:14:07

    自分のやり方を押しつける人に驚くよね
    うちの姑は何も知らなくてびっくり
    鏡餅の上にしめ縄を置いて、それを玄関に平気で置いたり、12月31日にお飾りしたりと驚かされる
    けれど、わたしには色々と指示してくるからたちが悪い
    常識がないと、姑をディスることは簡単だけれど、主人を生んだ人だし娘達の祖母とおもうと、あからさまなことは言えないからストレスがたまる

    • 0
    • 19/01/06 19:36:07

    >>400

    してます♪

    • 0
    • 19/01/06 18:13:57

    >>398あなたはしてるの?

    • 0
    • 19/01/06 17:35:19

    >>397
    それ以前に嫁本人が旦那実家を、しかも身内のいる前で下げる事を言うこと自体、いけないことだから。

    • 3
    • 19/01/06 16:59:40

    うちんとこの弟嫁もこんなだわ…もう結婚して10年くらいになるけどアラフォーでお客なんだって。母親も病気持ちで体疲れやすいから愚痴も多いわ。にしても気遣いや芝居でも礼儀って必要だよねwいつまでも娘気分の嫁はんってまぁ又聞きでもうざいわ。

    • 1
    • 397
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/05 14:59:48

    弟は、結婚して今年から、
    手作りオセチや門松で、お正月過ごすのね。
    いいお嫁さん貰ったね♪で良いんじゃないの?
    小姑は嫁を下げる様な事言ってはいけないよ。

    • 0
    • 19/01/04 16:22:22

    >>395
    お正月でのストレスを主にこれでもかって位ぶつけてる人居るね…
    主が皆のコメ見て自分の考えを改めるって言ってるのに、主をトコトン責めてけちょんけちょんにしたい人が多いよね。

    • 5
    • 19/01/04 16:03:52

    なんか自分の姑や小姑に対する怒りを主にぶつけてる人が定期的に湧いてるね
    理解力ないし妄想入ってるし見当違いでみっともない
    ごっちゃにしないで自分でトピ立ててね

    • 7
    • 19/01/04 14:51:54

    >>393
    ひねくれてるね。
    何か嫌なことでもありましたか?
    ストレスここ以外で発散してね!

    • 3
    • 19/01/04 14:37:33

    うざい小姑
    弟嫁がとっても悪く伝わるように考えながら書いてるわ
    性格悪い

    • 3
    • 19/01/04 14:11:06

    >>383
    子姑って初めて見た

    • 3
    • 19/01/04 10:36:49

    おせちがどうとか門松がどうとかより、ちゃんと躾けられたお嫁さんならお手伝いくらい当たり前にするよね。
    しないとしてもお手伝いありますか?くらいのこと言えるのに。
    そこをちゃんとしないで嫌味だけ言って座ってるだけなんて私も腹立つわ。母親のこと考えたら。
    いちいち言うことじゃない。
    この先もこの嫁空気読めないことばっかり言ってきそうだね。

    • 17
    • 19/01/04 01:28:28

    >>365普通に考えれば貴方が正しい!嫁が文句つける事が間違い!

    • 7
    • 19/01/04 00:18:36

    娘がいて、嫁に出す時の事考えて、
    オセチや門松を手作りしてたのかなって思う。
    嫁に行って、作らなきゃいけない時困らない様に。

    作る作らないはどっちでも良いんじゃない。
    私なら、
    うちはいつも買っちゃうんだよね~
    門松飾った事ないなあ~

    で終らす。

    • 1
    • 19/01/03 20:50:33

    >>387
    自演乙

    • 5
    • 19/01/03 16:24:07

    >>383ね、しゃしゃり出るなよ小姑
    だから嫌われるんだよ。泣きながら仕返しの仕方考えてるよ。私は初対面で泣かされた、一言も話してないのに。理由は結婚が気にくわないから。
    泣きながら仕返し考え、時間かけて仕返し中。こいつの子可愛がらない。最高に応えてますわ

    • 0
    • 19/01/03 16:18:40

    格差とか言ってる人、そんなに格上の家庭ならマナーや言葉の使い方なんて習うし、人に対して誤解を与える言動はしないよ。本当のお金持ちはトラブルを極力避けるから。
    大した品格の家庭ねぇ笑

    • 4
    • 19/01/03 16:07:41

    いいんじゃない。
    一人で何も出来ない若造が偉そうに。
    嫁のしつけも必要だよ。

    • 2
    • 19/01/03 16:02:08

    >>383
    このトピの弟嫁が面白いのはこれで、団地育ちってところね

    • 2
    • 19/01/03 15:59:46

    えー
    子姑邪魔だなぁ、黙ってろよ
    格差のある家に嫁に来て常識が無くて
    ビックリしてたと思ったら
    関係のない子姑が口出ししてくるなんて。
    大変可哀想なお嫁さん
    子姑出てけよー

    • 4
    • 19/01/03 05:17:17

    立派なご家庭で育ったんだねー!来年は是非とも弟嫁ちゃんのお節をいただきたいし、なんなら作り方も教えて欲しいな!今年の大晦日はここで作ってね!よろしくね!って言って目の前でお節作ってもらう。持ってきてね!って言うと実家の母に泣きついて作らせそうだから、絶対に目の前で作らせる。
    根性悪いなぁと自分でも思うけど、自分の実家と嫁ぎ先を比べてマウンティングしてくるような下品な嫁にはこれぐらいしたい。しかも実家の母は~ばっかりで自分はなにもしてないくせに。

    • 13
    • 19/01/03 04:44:07

    私なら身内の連れてきた嫁さんに対しては、「あらご立派なお家柄ね。うちとは大違いね。ごめんなさいね、こんな質素なお正月で。」みたいな感じで角の立たないよう話を合わせるくらいで流しちゃうかも。
    嫁いできたとはいえ、やっぱりいつ切れても良い縁の他人には違いないし、よそのお家を侮辱するような品の無さは、他人から指摘されたくらいでは何も変わらないと思うから。

    • 4
    • 19/01/03 04:06:21

    >>361

    義母傷つけたくて言ったわけじゃないってなんでわかるの?あなたが弟嫁本人なの?
    「小姑から言うのはおかしい」って、娘が母親庇うのがそんなにおかしい?
    主さんは弟宅に遊びに行きたいわけ?

    なんかいろいろ意味不明なんだけど…

    • 9
    • 19/01/03 01:39:21

    そういう嫁はいない人扱いで実家にだけ行って貰えばいいよね
    弟さんだけ顔出した方がお母さんもうれしい&気が楽でしょうし

    • 5
    • 19/01/02 22:00:20

    一定数、義妹と同じ脳みその人がいるね。
    格下だからとか言っているけど、格下だからイジメみたいな事しても許されるのかい?
    親がイジメられているのに耐えられず反論して何が悪いんだい?
    だいたい言いたくは無いけど団地が格上って…あまり無いよね…。

    • 15
    • 19/01/02 21:51:54

    主とお母さんが無意識のうちに弟嫁に嫌味や小言言ったりしてない?
    団地住まいを馬鹿にしたとか
    弟嫁もイラついてたのでは?

    • 3
    • 19/01/02 20:49:49

    普通は比べたりしない。人それぞれやり方は違うから。

    • 1
    • 19/01/02 20:17:20

    主さんを叩いている人たち、理解力がないのかな。先に喧嘩を売って来たのは弟嫁。名家の出でもお金持ちでもない、団地育ちの人。(団地育ちの人を見下しているわけではないです。)

    主さん、グッジョブです。それにしても弟嫁気が強いねー。泣いたっていうのも悔し泣きだよね。

    • 13
    • 19/01/02 20:13:50

    リアルにそんな嫁いるの?
    義実家と実家を比べて口に出すなんて信じられないわ。
    そんなカスと結婚しちゃって弟も女見る目無かったわね。
    ご愁傷様。

    • 6
    • 19/01/02 20:07:07

    嫁いだら嫁ぎ先に合わせる??笑わせるー。
    ちゃんと正月支度も出来ない家のくせに!!
    馬鹿じゃない?

    • 2
    • 19/01/02 20:00:04

    私も主を応援
    読んでてスッキリした

    • 13
    • 19/01/02 19:52:38

    >>65実家だからこそスマホいじりできるんじゃないの?
    義実家でスマホいじりはなかなかできんわー。

    • 3
    • 19/01/02 14:38:26

    いじめるなよ主

    • 3
    • 19/01/02 14:31:50

    >>361
    あーあって!笑
    なんで子どもが行きたがる前提なの?
    都合いい想定

    • 4
    • 19/01/02 12:39:18

    自分の親がバカにされてるようで気分悪いよね。

    • 24
    • 367
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/02 12:36:03

    主さん正しいよ。
    世間知らずの嫁なんだね。もう縁切っちゃえばいいよ。

    • 14
    • 19/01/02 12:36:01

    私も主さんと同じ気持ちになると思う!
    読んでてムカついた。
    自分に男兄弟がいなくて良かった

    • 10
    • 19/01/02 12:31:59

    皆さんこんにちは。
    めっちゃレスついてた!
    そして私、叩かれてる?(笑)

    ちなみに、兄夫婦もいるのよ。
    で、昨日の午後は母と兄嫁と私で買い物に行こうって事になり、弟嫁も誘ったら断られた。
    行く前に弟には、弟嫁ちゃんが帰りたいなら帰ってもいいよ。って言ったけど、私たちが帰ってきたらいて、夕飯食べてから帰って行きました。
    強い人だなーって思ってしまった。

    私は母がボロクソに言われてるのを黙って聞いてる事は出来ず、言い返しました。
    その前から色々とディスられて、かなり我慢してたんだけどね…
    あと、私と弟嫁が同い年だから余計に、もう大人でしょ!色々分かるでしょうよ!って思うのかも。

    • 44
    • 19/01/02 12:07:05

    笑って流せばいいのに。
    お手伝いが当たり前なんて無い。

    言っただけじゃ足りずトピ立てするまで怒るって粘着質な小姑だね。

    • 4
    • 363
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/02 12:05:42

    >>360こういう女はチェックする
    去年結婚したばかりの弟嫁と今年初めて帰省した主
    お互い初めてだから、言っていい事と悪い事がわからない

    • 0
    • 19/01/02 12:05:10

    弟に言うことだね。
    来年から来なくていいね。

    • 1
    • 361
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/02 12:03:12

    嫁も義母傷つけたくて言ったわけじゃないのに、小姑から言うのはおかしいって
    主が良く、弟嫁が悪く伝わるように書いてるから
    あーあ仲悪くなったら、主の子弟宅に遊びに行けないよ。嫌いな奴の子は可愛くないから

    • 0
    • 360
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/02 12:02:01

    >>103
    主に八つ当たりしないでよ(笑)
    貴女の義実家と主実家は違うでしょ。
    主実家は正月のお飾りはあるし、御節は贔屓にしているお寿司屋さんにお願いしているよ。
    ましてや嫁の作った物に文句なんて言っていないし。

    • 5
    • 19/01/02 11:57:35

    >>358
    同居なんて書いてないよ?
    トピ文にも弟と嫁が来たと書いてるし、主一家は別に住んでる。

    • 4
    • 358
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/02 10:48:01

    主、同居の家に正月と言えど来るんじゃないよ…

    • 0
    • 19/01/02 09:52:03

    これだから兄弟なんていらないんだよ

    • 2
    • 19/01/02 09:43:11

    >>334
    お節買う家より作る家の方が格上なの?知らなかった。
    仮にそうだとして、格下の家は面と向かってバカにして良いんだね。それは仕方ない、正当化される事なのね。
    旦那も格下なわけだけど、どうして結婚したんだろう。格下と結婚して恥ずかしくないのかしら。

    • 14
    • 19/01/02 09:11:34

    >>339
    義妹の方が格下だよ。格下とか格上とか書いてる人は、ちゃんとトピ読んでないでしょう? 勘違いして主叩いてる事に気付こうよ。

    • 4
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ