うちの子だけ家に入れてもらえてない?

  • 小学生
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 18/12/30 15:38:28

毎回じゃなく、時々なんですが、今日はうちでは遊べないって言ってて、うちで遊ばせてたんですが、他に数人友達参加してきたら、話の流れでじゃあうちくる?って感じで普通にその子の家にみんなで行きました。
え?遊べないんじゃなかったの?って感じで‥。
うちの子は結局友達の家にまた行くのはめんどくさいという理由で行ってないんですけど、なんだかモヤモヤしました。

この前は子供がお友達の家をピンポン押して遊びに行って、うちでは遊べないってなったから家の前で遊んでて1時間くらいすると子供が帰ってきました。
またその子と遊んでくる!ってその子の家のインターホン押すと違う子と家の中で遊んでたようです。

こういう事が二回続いたのでもしかしてうちの子避けられてるか、親から出禁にされてる?と心配になりました。

気にしなくていいレベルでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 22:14:37

    みんなで行って、結局遊んだのですかね?
    やっぱり違う場所だったって可能性もあるし。
    違う子と遊んでたのは、その子と約束してた時間は大丈夫だった可能性もある。
    でも一番可能性が高いのは、来て欲しくないと思われていることですかね。
    行くのがダメなら来てもらえばいい。
    それだけ。

    • 0
    • 19/01/01 03:29:31

    うちは毎日来られてもいい子で仲良くしてくれてるなら別にいいけどな。別の理由ないなら気にしなくていいんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 02:35:42

    >>6
    いやだー。毎日来られたら、そりゃ断るよ。

    • 2
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/30 22:20:10

    >>6
    ピンポンして遊びに誘うのはまぁ良いよ。
    だけど、もし主の子のピンポン=家に入れてっていう事なら、そりゃ出禁にもなるよ。

    • 0
    • 18/12/30 22:02:46

    主宅に置き換えてみなよ、毎日ピンポン鳴らされたら嫌じゃない?
    遊びたいなら、自分の家に呼べばいい
    で、いくら躾してても他所の家でやらかす子はいっぱい居るよ
    ってか、散々お邪魔しといて親にお礼もしてないの?

    • 8
    • 18/12/30 19:21:23

    ピンポンし過ぎだと思う。同じ日に2回とか。
    その子だって、主さんのお子さん以外と遊びたいときもあるよ。仲間外れとかでなく。
    親には鬱陶しいと思われてる可能性はあると思う。

    主さんの周りはどうか知らないけど、我が子が小学生の頃はアポなしでピンポンはあまりなかった。

    • 8
    • 18/12/30 19:05:07

    娘なの?
    躾けてるっていっても親が見てない所じゃ
    どうしてるかわかんないよ。
    主の家で遊んでるのに途中で
    他の子の家に行くのも謎。
    主の子が出禁なのわかってて意地悪でワザと
    移動した可能性も。

    • 8
    • 18/12/30 18:36:50

    のっけから
    主のトピ文には主語がないし、
    読み手への思いやりのない文章だなぁって思ったし
    現実世界でも同じような感じなんだろうねと。

    その親の娘なんだから
    何かしらやらかしてるんじゃない?

    きちんと躾けてますという親子ほど
    何かやらかすし、それに気づかないからたち悪いよね。

    • 1
    • 18/12/30 18:16:38

    >>6
    家に入れてもらっていたの?

    • 0
    • 18/12/30 18:16:18

    >>6
    それだね。いくら近所でも毎日のようにピンポン来られると嫌だわ。
    遊ぶの断られないだけマシじゃない?

    • 6
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/30 18:13:54

    >>5
    それは躾てるのでないと思います。

    1つ思い当たるのは、仲良くなったらほぼ毎日約束してなくても遊びに行ってました。

    毎日アポなしでこられるとウザいですよね‥

    • 3
    • 18/12/30 18:07:36

    >>4何かを壊した、ダメと言われた部屋に入った、躾が悪い(冷蔵庫を勝手に開けるとか)

    • 3
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/30 17:38:16

    出禁なんですかね?

    最後にその子の家で遊んだのいつ?ってきいたら11月って言ってたんですが、やっぱり出禁?

    出禁にされる理由って例えば何ですか?

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/30 17:30:28

    出禁だね。
    きっと相手のお宅で何かしでかしたんだろうね。

    • 4
    • 18/12/30 16:12:25

    家遊びはお互いなの?
    主子が一方的ばかりのような感じもするけど
    じゃなければ出禁だよ
    何かやらかしたんじゃないの?
    子供が嘘つく事前提に話を聞いてみれば?

    • 8
    • 1
    • ジュース
    • 18/12/30 16:04:50

    出禁でしょ。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ