ネコ用おやつ「ちゅ~る」を、ライオンやトラなどネコ科の猛獣にあげてみた

  • 趣味・遊び
  • 魚介
  • 18/12/30 11:53:30

「ライオンやトラなどのネコ科の猛獣にネコ用おやつ『CIAOちゅ~る』をあげたらどうなるのか」という検証結果が公開されました。
今回の検証はネコ雑誌『週ニャン大衆』
(12月26日発売)の特別企画「ライオンやトラも『ちゅ~る』にまっしぐらなのか!?」で 実施したもの。実際に宇都宮動物園を訪れて動物たちの反応を観察しています。

最初に登場したのはホワイトタイガーのアース(♂/5歳)。ニオイをかぎ、味見をして、安全だと分かってからは一気になめています。うっとりとした表情は大きなネコちゃんのようです。
次に試してくれたのはアムールトラのチグ(♀/7歳)。最初は怪しんでいたものの一度食べ始めると夢中になります。「そんなに舌が伸びるのか」という発見もありました。
百獣の王・ライオンはメスのオーブ(4歳)が食べ始めたら止まらない状態に。プライドがあるのか、オスのライオンは興味を示さなかったそうです。

ホワイトライオンはアルマル(♀/2歳)&ステルク(♂/2歳)の夫婦で検証。2頭とも食べたそうな様子を見せましたがメスのアルマルがほとんど独占してしまいました。
臆病な性格のハイエナは取材陣の数におびえて口にせず、捨て猫から猫園長になった「さんた」は、おいしそうに食べていました。
結果をまとめてみると、オスのライオンとハイエナ以外は完食。ネコ科の猛獣は「ちゅ~る」を気に入るケースが多いことが分かりました。
飼育員さんによると「猛獣たちは投薬されることを警戒しているので、いきなり食べず、ニオイを嗅いで安全を確かめてからなめる」とのこと。「ちゅ~るは投薬時に使えそう」という声もありました。

nlab.itmedia.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/30 12:36:03

    >>4
    変な猫

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 18/12/30 12:22:36

    うちの猫、最初はがっついたから薬混ぜてあげるようにしたら食べなくなってしまった…

    • 0
    • 18/12/30 12:22:29

    トラなんてひと舐めで終わりそう

    • 0
    • 18/12/30 12:21:39

    ライオンや虎も、人に慣れた個体だと甘える時に猫みたいな声を出したり、猫の遊びを楽しんだりするらしいね。

    • 0
    • 18/12/30 12:06:36

    うちの猫はちゅ~る嫌い

    • 1
    • 3
    • おせちの残り
    • 18/12/30 12:04:53

    かわいいね

    • 0
    • 18/12/30 12:00:13

    ちゅーるあげている動画とか観ると、何でか人間って残酷だなぁって思っちゃうんだよね。
    猛獣に与える必要なんてないよね。人間って酷い。

    • 0
    • 18/12/30 11:59:25

    みんな大好きちゅーる
    うちの猫様もちゅーるにべた惚れよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ