うちのキッチンの換気扇にビックリ!

  • 料理・家事
  • 紅鮭姿切身
  • 18/12/29 14:28:35

大掃除に換気扇を初めて外したの。
よくカタツムリみたいなのが入っていて、それも外してつけ置きとかするじゃない?
そしたらさ、壁に昔ながらのプロペラファンが付いているだけだった。
見た目は最近の換気扇なのに、こんなことってあるの?
住んで2年目です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/29 17:22:46

    2年間洗ってなかった事にビックリだわ。

    • 2
    • 18/12/29 16:54:23

    すごい安物なんだね

    • 1
    • 9
    • 当選くじ
    • 18/12/29 15:04:44

    うちもそうだよー、賃貸だけど。
    フードあるからシロッコファンかと思いきや、普通の換気扇だったw
    掃除はラクだけどね。

    • 0
    • 18/12/29 14:51:05

    アパートで見たことある。見た目だけ今時、中開けたら、あらビックリみたいな。

    買うとき説明ほしかったし、主もみおとしちゃったから仕方ないけど、悲しいね。

    • 0
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/29 14:46:46

    >>6
    都市ガスです

    • 0
    • 18/12/29 14:44:47

    主の家はIH?

    • 0
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/29 14:40:51

    >>4
    カバーにフィルターをつけついて、油だらけになるから吸ってはいたと思う。向きだしのプロペラファンよりは見た目がいい程度だな。

    • 0
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/29 14:36:06

    えーー!
    ちゃんと煙とか油とか吸えてたの?

    • 0
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/29 14:35:31

    調べたらシロッコファンと言うらしいです。
    うちのは昔ながらのプロペラファンにカバーが被せてあるだけ…
    建て売りです。

    • 0
    • 18/12/29 14:33:44

    建て売り?

    • 0
    • 18/12/29 14:32:50

    カタツムリがどれかわからない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ