冬休みのお昼ご飯が面倒です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/28 19:26:45

    うちはパスタばかり
    ソース早めに作っておいてお昼の時は茹でて合えるだけ

    • 0
    • 18/12/28 19:24:46

    学校の給食の方がずっと健康的だよね。って物しか作れてない。

    • 3
    • 18/12/28 19:22:04

    なんだかんだ毎日買ってしまってる。全員分で平均毎日千円とかだけどだめよね。

    • 1
    • 18/12/28 19:20:14

    ほとんど仕事だから、お昼ご飯作って置いていってるよ。

    お弁当箱に詰めないお弁当(笑)
    プレートに盛り付けて、ラップして冷蔵庫へ。
    ご飯はタイマーかけて炊飯。

    ネタ切れしたら、冷凍パスタを各自買ってくるようにしてる。
    小中高校生がいるよ。

    • 0
    • 18/12/28 18:51:32

    >>32
    あなたの憂鬱ポイントがわからない。

    • 0
    • 18/12/28 14:56:10

    >>32今は良くても将来肥満

    • 1
    • 18/12/28 14:44:08

    私は昼は買ってきたパンとかおにぎりや、カップラーメンが多い。ただでさえ、冬休みでイライラするし、手抜きしなきゃストレス溜まるわ。ちなみに子供は中学生。

    • 2
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 18/12/28 14:37:38

    >>26
    ドカッと作って一日それ食べれば良いんじゃない?嫌がるのかな

    • 0
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/28 14:30:28

    災害備蓄食料の消費期限が切れそうだから、毎日それ食べてる
    また買わなくては。。

    • 0
    • 18/12/28 14:29:52

    昼は家の横のセブンが多いよ。
    グラタンorドリアとパスタが定番。

    朝は近所のパン屋で
    好きなの買ってこさせてる。

    1人千円ずつ渡すんだけど
    一番上だけお釣り返してくれて
    真ん中は千円きっかり買い物して
    下の子たちは貯金箱に入れてる。

    たまにマックだったり
    かっぱ寿司に行く。

    旦那が休みだと
    焼き肉食べ放題かラーメンか
    いきなりステーキの3択。

    明日から1週間お正月休みだ...
    憂鬱だなぁ

    • 0
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 18/12/28 14:21:06

    スーパー行った日はおにぎりやパン、お弁当買ったり。たまにマックやすき家やスシロー。あとはインスタントラーメン、焼きそば、パスタ、炒飯、オムライスあたり。

    • 0
    • 18/12/28 14:19:20

    冷凍オムライス
    冷凍たこ焼き
    パックの赤飯

    みんなお昼バラバラだった(笑)

    夜はサラダとカレーかな。

    • 1
    • 29
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/28 14:17:17

    お昼は毎日外食してるよ。
    買い物して帰ってきて夜だけ作る。

    • 2
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/28 14:02:14

    うちも小、幼といる。
    今日はチキンカツ揚げて上の子はご飯とサラダと朝の味噌汁、下の子たちはカツサンド。
    うどんとおにぎり
    ミートスパ
    野菜ラーメン
    ホットケーキ
    お餅
    この辺りでローテーションする

    • 0
    • 18/12/28 13:56:43

    トピ見て作ろうと思ったけど、卵切らしてたから結局冷食にしました~

    コンビニにもよく買いに行くんだけど、不思議と似たような人に会ったことがなくて、みんな家できちんと作ってるのかなって。

    • 0
    • 18/12/28 13:53:38

    8時に起きてご飯作って食べさせて片付けして9時すぎ
    11時には昼食作り始めて食べさせて片付けして13時
    16時には夕飯材料の買い出し(毎日じゃないけど)、夕飯支度
    18時に夕飯
    もうご飯作りたくない!!!
    頑張って作っても嫌いなメニューは手つけないで白米だけ食べることもしばしば
    気が狂いそう☆

    今日はスシロー行ってきた

    • 7
    • 18/12/28 13:39:17

    インスタントラーメンとか冷食ばかり…

    • 3
    • 18/12/28 13:38:18

    冷凍チャーハン、ラーメン
    コンビニのおにぎりとチキンとか。
    お金かかるけどお昼まで毎日作りたくない

    • 6
    • 18/12/28 13:36:07

    子供と一緒に冬休み気分になっちゃうから、余計面倒くさい。子供に戻りたい(笑)

    今日はラーメンです。

    • 1
    • 18/12/28 13:35:19

    ハンバーグ作ったよ。

    • 0
    • 18/12/28 13:34:48

    おにぎりとか、惣菜買ってるよ
    高くつくけどさ。

    • 3
    • 18/12/28 13:34:20

    >>10
    なんか痛恨のミス!ってじわるw
    可愛い

    • 1
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 18/12/28 13:33:17

    同感です。
    私も同じ日から冬休みだから、
    ホッとする間もなくメシの支度ばーっかり。
    洗濯も大掃除も。
    ほんと現実逃避したくてママスタ中…

    • 5
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/28 13:32:03

    アメリカンドッグ
    おにぎり
    ヨーグルトにパン

    • 0
    • 18/12/28 13:30:42

    オムライス
    チャーハン
    ラーメン
    惣菜
    ほっともっと
    すき家
    を、ローテーション。下3個ばかりだけど。

    • 2
    • 18/12/28 13:28:20

    すいとん便利よ
    スープは昨夜の鍋の残りとかでも良いし

    • 0
    • 18/12/28 13:24:54

    ファミチキとおにぎり

    • 3
    • 14
    • カレンダー
    • 18/12/28 13:16:54

    今日はほっともっと

    • 0
    • 18/12/28 13:15:49

    今日なんかからあげクン食べたいって言ったからそれとツナマヨおにぎり

    • 1
    • 18/12/28 13:14:48

    お好み焼き
    パスタ
    焼飯
    うどん
    ホットドッグとかかな

    • 0
    • 18/12/28 13:14:39

    冷凍ご飯でチャーハン
    お中元の素麺の残り
    パスタ
    焼きそば
    うどん
    朝ごはんに多めにご飯炊いてお昼はワカメご飯
    食パン焼く
    ハムやたまごのサンドイッチ
    など
    気分次第でいろいろ

    基本はご飯さえあればなんとかなる!

    • 0
    • 18/12/28 13:04:23

    卵きらしてた!痛恨のミス!

    • 1
    • 18/12/28 12:33:10

    うちは麺類が多くて。
    あとはピザトーストやホットケーキ。

    丼もいいですね!思いつかなかった!

    • 1
    • 18/12/28 12:30:01

    チャーハン、オムライス、カレーピラフ、親子丼、
    ミートソース、焼きそば
    に味噌汁かスープ付ける

    • 3
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/28 12:29:12

    洗い物少なくしたいから丼ばかり。牛丼 、親子丼、中華丼、

    • 1
    • 18/12/28 12:28:42

    焼きそば
    焼きうどん
    惣菜パン
    外食
    魚焼く

    • 1
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/28 12:28:13

    冷凍のちゃんぽんに晩御飯の残りの唐揚げ

    晩御飯を多めに作って次の日に回してる

    • 2
    • 4
    • おせちの残り
    • 18/12/28 12:27:44

    麺類が多くなる。

    • 4
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/28 12:27:36

    冷凍の肉まん
    うどん
    チャーハン
    納豆ごはんと味噌汁(朝の残り)

    • 2
    • 2
    • カレンダー
    • 18/12/28 12:27:02

    今日はほっともっと

    • 1
    • 18/12/28 12:26:33

    自分だけならお茶漬けとかでもいいのにね。
    家は今日はたらこスパゲッティにしたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ