自分の子が「お婆ちゃんのご飯美味しくない、ママの方が美味しい」と皆の前で言ったらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/28 14:38:40

    >>77
    へ~

    • 0
    • 78
    • 大量の干し柿
    • 18/12/28 11:28:48

    >>70うわ~綺麗事だね

    • 2
    • 77
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/28 10:14:24

    >>52
    そういうのが一番良くないと思うよ?

    • 0
    • 76
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/28 10:11:44

    年齢にもよるけど、色々心配になるね。。

    • 1
    • 75
    • 大量の干し柿
    • 18/12/28 10:10:28

    3歳以下なら「そう?ありがとう。でもおばあちゃんのご飯 とっても美味しいよ。◯◯のお口に合わないからって、美味しくないって言うのはやめようね」
    それ以上なら「濃い味に慣れさせすぎちゃったか!明日からまともな料理作らねば!」と言って後から説教。

    • 1
    • 18/12/28 10:01:01

    >>44
    恥ずかしいな~そんな必死に噛み付いて

    • 1
    • 18/12/28 10:00:34

    内心よく言った!と思いながら、もう少し大きくなったら美味しいと思えるかもね~と適当に流す。まあ、子供が大きくなったらもう生きてない事を願うけど。うちは義母と不仲だし、出される料理は私も不味いと思うので…。

    • 1
    • 18/12/28 09:54:40

    2歳くらいの空気読めない子が言うのと、分別がつく年の子が言うのでも、対応が変わるかも。

    • 3
    • 71
    • ma.f(12.28)
    • 18/12/28 09:39:29

    麻央さんへ。合掌。

    • 0
    • 18/12/28 09:38:54

    >>68
    私は好きも嫌いも考えた事ないな。
    ただの旦那の親だわ。

    • 1
    • 18/12/28 09:23:46

    >>63
    上手な返した方!素敵

    • 2
    • 68
    • 大量の干し柿
    • 18/12/28 09:19:58

    >>66姑好きな嫁なんて稀だよ。世の中の嫁はみんな姑が大嫌いだよ。

    • 5
    • 67
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/28 09:13:47

    うちの旦那が、義母に言っちゃうんだよね。
    たしかに義母はあまり上手じゃないんだけど、旦那のせいで、義母の料理を食べるたびにすごい嫌味を言われる。

    • 0
    • 18/12/28 09:11:28

    >>64
    え。義母嫌いなの?

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/12/28 09:09:19

    >>60嫌いな人間に気を遣うの?

    • 2
    • 18/12/28 09:04:53

    え!?あんた、婆ちゃんの味の良さが分からんの?まだまだ子供やな~。とか。

    そもそも人のご飯を不味いって言うような子供に育ててないからそんな事言わないけどね。

    • 11
    • 18/12/28 09:04:53

    >>58

    いやネタじゃないよ。ちょい書き直したからいったん消したけど。私は失言の多い子で、母によくこう叱られてたわ笑

    • 0
    • 18/12/28 09:03:20

    >>50
    ネタばらしすると、私まだ子供いません。でも、想像で恥ずかしくて焦ってこういっちゃうだろうな、って。実際は「黙って食べなさい!」っていうと思います。文章のテンポを良くするために「食べな!」にしたの、方言じゃないし。
    マジレスありがとね!

    • 0
    • 18/12/28 09:03:12

    >>59
    いや逆でしょ。義母だから気遣うじゃん。

    • 0
    • 18/12/28 09:01:52

    >>27実母に言うなら叱るけど、しょせん義母だし(笑)

    • 0
    • 18/12/28 09:00:46

    >>55
    ネタだけど論破されちゃって言い返せないからネタバレなんだね!笑

    • 0
    • 18/12/28 09:00:37

    >>26ふつうはそう言うよね?

    • 0
    • 18/12/28 09:00:04

    そんな事ないでしょと言って一緒に食べて美味しーいって言うとかは

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/12/28 08:58:25

    すごい困るけど。
    何事もなかったようにするのが一番かな。

    • 2
    • 18/12/28 08:58:08

    >>49
    後口が悪いと聞こえるのも方言の一種だと思うよ?

    • 0
    • 18/12/28 08:56:21

    聞こえなかったふりをする

    • 5
    • 18/12/28 08:56:15

    >>49
    ただの擁護に言われても困る。

    方言って言ったら納得してくれると思って言ってるけど、そうでもなかったね。

    • 0
    • 18/12/28 08:54:30

    >>31
    うふふ創作にマジレスありがとう☆

    • 0
    • 18/12/28 08:53:02

    >>44
    いや、いちいち突っかからず謝りな(笑)
    すぐマウンティングする

    • 2
    • 18/12/28 08:52:58

    >>45
    食べな。じゃなくて黙って食べな。だよ。
    うちの地方ででぶすっとしながら言うと、本当に脅してるように聞こえる。

    • 0
    • 18/12/28 08:52:51

    >>41
    方言なの?どこの?
    ただただ汚い言葉で言うんだなって思ってた
    ママスタでもよく◯◯しな!って見るけど

    • 2
    • 18/12/28 08:51:23

    >>39
    優しい口調で目はギロっとさせながら言うよね笑
    周りの雰囲気を壊さないのも大切

    • 1
    • 18/12/28 08:50:57

    >>31 そんなに口悪くないと思うんですけど
    食べな?

    • 0
    • 18/12/28 08:50:18

    >>41
    じゃ、方言っていうのをちゃんと言わないと分からないよ。
    地域によっては口が悪いのは事実だよ?
    かなり酷い言い方だよ?

    • 1
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/28 08:49:14

    空気よめない スペクトラムな次男は言いそう 汗
    でも きちんと叱る。
    そして私は美味しそうに食べる。

    • 0
    • 18/12/28 08:49:12

    >>39
    これね。ニコニコしながら頭なでながら優しく言うとなん怖くなるよwww

    • 0
    • 18/12/28 08:48:02

    >>31
    別に口悪くないよ。自分と違う方言、馬鹿にするのやめたら?

    • 4
    • 18/12/28 08:47:53

    >>37
    遡ってみたけど。
    一対多数にしないと何も言えないって事でしょ?

    • 0
    • 18/12/28 08:47:28

    >>36
    叱るのと口が悪いのは別だよ

    • 0
    • 18/12/28 08:46:22

    それは無いから考えたことない。
    何もひねり出せない。

    逆ならとてもあり得る。

    • 0
    • 37
    • カレンダー
    • 18/12/28 08:46:00

    >>22
    チキンwwwww
    仮にニックネーム変えたらチキン?
    意味がわからないwwwww

    • 0
    • 18/12/28 08:45:59

    >>31
    ええっ?
    人前でも口に出したらダメなことは叱った方がいいと思うけど。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • カレンダー
    • 18/12/28 08:45:02

    >>22

    >>3じゃないよ??

    • 1
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/28 08:44:07

    そりゃそうだ!
    お母さんのごはんは◯◯さん(スーパーの名前、惣菜が美味しいので近所で評判)のごはんなんだから!(笑)
    といっておくかな。


    まぁ家の子嫌いなものも不味いものもとりあえず美味しいっていうからな(笑)
    美味しい、でもお腹いっぱい…ってそれ以上は食べないだけ。

    • 1
    • 18/12/28 08:42:20

    ママのはただ食べ慣れてるからだよ。おばあちゃんのとても美味しいよ、みたいに言う。
    後で、さっきの言い方は失礼だよと言い聞かせる。

    • 1
    • 18/12/28 08:40:57

    >>23
    食べな!とか子供に言うの?
    口悪い…しかも人前でしょ
    周りもびっくりしない?それともそういう人達の集まりなのかな

    • 2
    • 18/12/28 08:40:38

    汗汗汗

    ママのしか食べたことないからでしょ
    ~(苦笑い)あ~すごく美味しい~…


    あとでもう絶対言わないでくれと頼む

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ