東京ディズニーリゾートで障がい者のフリをして不正優遇を受ける人が目撃される 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/12/27 07:49:12

東京ディズニーリゾートにて怪我人もしくは障がい者の装い、車椅子に乗った来場者が問題となっている。

その来場者は車椅子だと優遇されるということを知り列に並んでいた。しかしそれを目撃した人が、押している人と乗っている人が入れ替わる所を目撃。つまり足は悪く無く怪我も障がいもない健常者だった。

この目撃者以外にも似たような目撃証言がSNSでいくつも挙がっており、「車椅子交互で乗ってる人、先日のクリスマスタイムの車椅子席でも見かけた」、「男女二人組が交互に車椅子乗ってるの見たことある!海で!」と目撃者が続出している。

このように車椅子の恩威を受けれることを知っての不正し35周年のハピエストサプライズを20個近くも受け取っていた。大量の受け取ったハピエストサプライズはメルカリに流れるのだろうか……

このことについてオリエンタルランド広報に問い合わせたところ「この件は把握してなかったので調査したい。ただ本件は個別での回答は控えたい」とのこと。

車椅子に乗っていた来場者の素性も判明し、横浜に住む15歳の中学3年生の男子生徒だとわかった。現在はTwitterが鍵アカになっておりツイートを見ることができない。

http://gogotsu.com/archives/46574

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 08:50:11

    そんなことより反日外国人に生活保護の方が大問題だわ
    その上犯罪って

    • 2
    • 19/01/22 23:47:46

    >>117
    じゃあどんな人が使うの?車椅子って?
    基本は体が悪いとか、体調が悪いとかそういう人が使うものかと思ってました。走れるような人が使う様なものなんですか?

    • 0
    • 19/01/15 13:02:10

    >>112
    車椅子ってだけで歩けないとか走れないって決めつけるのは良くないと思う。

    • 2
    • 19/01/15 07:27:57

    >>恩恵を受けれることを知っての不正し

    これちゃんとした記者が書いてるの?
    日本語すら怪しい人が噂だけで立ててるとしか思えない

    • 0
    • 115
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 07:12:20

    ウチの知り合いも車椅子ディズニーしてるよ。
    皆で車椅子乗ろうって言われたけど断った。
    健康なのにそこまでして待たずにアトラクション乗りたいかな?恥ずかしすぎる。
    旦那と交代で車椅子乗ってたよ。笑

    • 2
    • 114
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 03:57:01

    えー、夢の国でせこい事するなんてー

    • 5
    • 113
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 19:46:28

    >>110
    外国人かも分かりませんね。
    色んな国の客いるし。

    • 2
    • 112
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 23:36:34

    ディズニーランドで、車椅子乗ってるのに、何かに興奮して急に立ち上がって走り出した人見たことある。歩けるどころか走れるじゃんて思った。

    • 4
    • 19/01/09 21:00:39

    せこい。
    だいたい、車椅子どこから持ってくるんだろう?

    • 8
    • 18/12/28 09:16:18

    これは日本人なの?

    • 9
    • 18/12/28 08:46:08

    >>108
    買い物ぐらいいいと思うけど。
    他のアトラクションに乗るのは本当はダメみたいだけどね。
    並んでないアトラクションなら乗れる程度だし、普段、車椅子乗らなきゃいけない生活してるならせめて夢の国ぐらい不自由な生活を忘れるぐらい楽しんで貰えてるなら何とも思わない。
    私、個人の意見だけどね。
    ただ、それを良いように不正利用する奴は許せない

    • 13
    • 18/12/28 05:19:42

    >>100優遇あるよ。買い物したり他のアトラクションにいくんだってー

    • 1
    • 107
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 22:48:28

    >>40
    持ってないよ

    • 0
    • 18/12/27 20:03:17

    >>93
    1日1回しか当たらないから最低20回はインパしてるよね。年パス買った方が安いね。

    • 0
    • 18/12/27 19:26:27

    >>97
    そうなんだありがとう。

    • 0
    • 18/12/27 17:47:47

    >>99
    それな。
    最初から来場者全員に配ればまだこんなことにならないのにね

    • 1
    • 18/12/27 17:46:55

    >>100
    何の優遇もないよ。
    ただ、他の場所で待てるだけ

    • 2
    • 18/12/27 17:46:02

    >>100
    アトラクションの待ち時間を列に並ばないで別の場所で待つって感じだよ。
    だから、待つことにはかわりない。

    • 3
    • 101
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/27 17:44:44

    待ってる間は他に行ってても良いから助かる、落ち着きない子とか待てないからね

    • 1
    • 18/12/27 17:40:22

    障がい者や車椅子で行くと何の優遇があるの?
    アトラクションも並ばないだけで、他の人と同じ様に待つって聞いたけど?

    • 0
    • 18/12/27 17:35:14

    まぁハピエストサプライズはなくなるだろーね

    • 0
    • 18/12/27 17:32:39

    >>71はあ?何あなた。私ただ知的障害児育ててるだけの人間なんだけど、いつ世間に迷惑かけたのか教えて?
    犯罪もなにも人に危害も加えてないのにいくらネットとは言え心外過ぎる。
    言葉に気を付けた方がいいよ。

    • 13
    • 18/12/27 17:32:28

    >>96
    今は見せなくても大丈夫だよ。
    疑われるの嫌で一応車椅子借りる時に提示するんだけど、それは結構ですって言われる。

    • 0
    • 18/12/27 17:21:46

    障害者手帳を普通見せるんじゃないの?

    • 7
    • 18/12/27 17:18:39

    >>88
    うんうん

    • 1
    • 18/12/27 17:09:56

    >>92
    車椅子だからとかそういう事ではない。でも、20個も貰ってるんだから貰いやすいのかなとは思う。

    • 0
    • 18/12/27 17:08:39

    >>74
    年パもちはなかなか当たらないって噂だよ。
    話しかけられて会話してるなかで年パもちかどうか詮索するキャストさんも居るみたいだし

    • 1
    • 92
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/27 17:06:43

    車椅子だとハピエストサプライズ貰えるの?

    • 1
    • 18/12/27 17:06:36

    >>86
    中学生だからなのかな

    • 0
    • 18/12/27 17:05:50

    >>82
    ディズニーランド開園35周年にちなんで35万人に配られる(1日あたり500人程度キャストが無作為に選んで配布)プラスチックせいのメダルとポップコーン食べ放題チケット、ファストパス等が貰えるサプライズ!!

    • 3
    • 18/12/27 17:04:06

    >>82
    35周年だから35万人にサプライズみたいなことをする企画。
    キャストにいきなり話しかけられてメダルと何かサプライズでいただけるの。
    ぬいぐるみ貰えたり、ショーの鑑賞券貰えたり。

    • 1
    • 18/12/27 17:01:30

    >>81
    うちの娘がそんな感じ。歩けるけど短距離しか無理だから駐車場から車椅子借りるところまでは歩かせる。そんなこと言われたことはないけど歩けたほうが楽しめるのにね。

    • 4
    • 87
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/27 16:51:58

    これ本当に日本人なの?って驚くほどのニュースだな。
    どんどん民度が下がってる気がする。
    テレビ番組で日本人ってさすが!みたいなの多いけどそうでもないよね。

    • 14
    • 18/12/27 16:42:37

    恥ずかしくないのかね

    • 3
    • 18/12/27 16:41:59

    >>83
    でもスタンバイゾーン車椅子は並べないよ?狭かったり階段あったりで。

    • 4
    • 18/12/27 16:40:26

    >>83
    車椅子押す人(介護の人)が倒れるからやめて;;

    • 4
    • 18/12/27 16:38:40

    障害者優遇なんていらんよな。
    差別しちゃダメなんだからさ~

    • 15
    • 18/12/27 16:37:12

    ごめんね、ハピエストサプライズって何??

    • 3
    • 18/12/27 16:27:12

    そういえば、家から近いからと85の祖父を連れて行ったとき、
    一応、それなりに歩けるけど、長い間歩くと途中で歩けなくなって大変だから車椅子にしてたら、
    用があって降りたら後ろの人から「歩けるじゃん」とか言われてしまって困ってしまったわ。
    普通に歩いて20~30分でへとへとだから。
    アトラクション乗れないから。

    • 6
    • 80
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/27 16:20:56

    >>73
    車イス借りたんじゃないかな。
    ディズニー貸し出しもあるし。

    • 2
    • 18/12/27 16:16:25

    >>77
    ごめん、絶対にピュアではないことから文面からわかる。

    • 15
    • 18/12/27 16:10:35

    >>54
    介護すると分かるけど、車椅子ってなかなか行ける場所ってない。
    お外に出て少しでもアルツハイマーを防止したいんだけどね。

    • 4
    • 77
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/27 16:10:28

    このトピ見てその手があったか!!って思った。まぁやらないけどよくこんなん思いつくよなー私ピュアなんだろうかって思える程悪知恵は出てこないや

    • 1
    • 18/12/27 16:07:48

    >>58
    一月七日からは、手帳提示するようにかわるみたいだよ。
    それ以外の妊婦とかは、その人だけ別の場所にでまってて家族は並ぶようになるらしい。

    • 4
    • 18/12/27 15:52:15

    >>71
    貴方何?
    レス先の人じゃないけど、このコメントはすごく不快。
    トピズレだし、ちょっとズレてるよ。
    人の気持ちがわからない、アスペルガーかもしれないから、病院行っておいで。

    • 11
    • 18/12/27 15:50:40

    それにしても20個も当選するってすごいね!年パ持ちだけど1回も当たったことない。

    • 2
    • 18/12/27 15:48:58

    わざわざ車椅子を持ち込んでw
    他に遊ぶ所あるだろ

    • 1
    • 18/12/27 15:47:15

    >>66
    アシスタントカードでしょ?
    でもそうじゃない人が障害者と偽ってるって事だよね。
    どういう事なんだろうね。

    • 0
    • 18/12/27 15:47:00

    >>52
    そもそもあなたみたいな人が社会に迷惑かけてるから。
    自覚しなさいよ

    • 3
    • 18/12/27 15:46:21

    >>65
    足骨折で予定通り決行はないでしょ(笑)

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ