夜に洗濯回して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/26 00:13:53

    >>24
    作りあげちゃっていたよ。
    それだけに、そんなんじゃ食べるときにチンだしお惣菜と一緒って言われたわ。

    • 0
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/26 00:12:26

    >>30
    あの人、かなり几帳面だから何でもきちんとしていたからね。
    何かの時に自分の子に私の前ではっきりいっていたよ。
    「お母さんは、アンタのことはきちんとやっていたからね!」って。
    結局、私にちゃんとやれって当てつけにみえたわ。

    • 0
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/26 00:12:17

    >>30
    あの人、かなり几帳面だから何でもきちんとしていたからね。
    何かの時に自分の子に私の前ではっきりいっていたよ。
    「お母さんは、アンタのことはきちんとやっていたからね!」って。
    結局、私にちゃんとやれって当てつけにみえたわ。

    • 0
    • 35
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/26 00:03:21

    今ちょうど干したとこ
    加湿もかねて部屋干ししちゃう

    • 3
    • 18/12/26 00:00:22

    昔の人にとっては夜に洗濯するって縁起が悪いものだったのよ
    だから義母世代ならば何か生理的に嫌な人が多いんじゃない?
    部屋干しって概念もまだまだ最近のものだしさ

    • 1
    • 18/12/25 23:46:20

    >>28
    どんだけ古い家に住んでるのよ。
    うちは普通のマンションだけど、洗濯機の音なんて聞こえてきたことないわ。

    • 5
    • 18/12/25 23:46:12

    義母様みたいに暇じゃないんですよね~
    って言ってやれ うざいばばぁだね~

    • 1
    • 18/12/25 23:39:09

    昔同居してた時に姑が朝の5時とか?
    早いと4時とかから洗濯やり出して
    音で目が覚めるしウザかった(笑)

    うちはマンションだから夜はできないけど…
    一軒家なら夜やっちゃうかも(*^^*)

    • 0
    • 18/12/25 23:37:03

    >>22
    凄い上から言う人なんだね。よっぽど完璧なお嫁さんやってて息詰まりそう

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 23:36:48

    畑の中の一軒家なら 夜でもOK
    でもそれ以外は非常識だと思う。

    • 1
    • 18/12/25 23:36:42

    夜に回して部屋干しが習慣的なら部屋干しは臭わないし加湿にもなるから夜回す!
    部屋干し臭は洗濯槽カビの臭いだからね。洗濯物を洗濯カゴであろうと洗濯機に溜めておくとカビ繁殖するからー。

    • 1
    • 18/12/25 23:34:26

    この時期は夜洗濯しないと乾かなくない?部屋干ししてると朝にはほぼ乾いてる。

    • 5
    • 18/12/25 23:34:13

    うちも夜洗濯して干す話を兄嫁としていたらこの間義母に驚かれたよ。
    共働きはそれぞれスタイルあるよね。
    コインランドリー任せのあなたの娘の方が驚きよ。

    • 1
    • 18/12/25 23:33:57

    >>22
    下ごしらえじゃなくて作り上げちゃうの?
    煮込みとかは別で

    • 0
    • 18/12/25 23:32:06

    固定概念があるかはじゃない?
    お義母さんて結構歳じゃない?

    • 0
    • 18/12/25 23:30:49

    旦那のお兄さんの嫁に言われたわ。
    「え?夜に洗濯干したら昼間は何をするわけ?昼間に夕飯の支度済ませちゃうの?何それ?夜に旦那さんが夕飯を食べてる傍で洗濯干されたら旦那さんがゆっくり出来ないじゃん。それに、昼間に作った夕飯のおかずなんてお惣菜みたいだわ。どうなのよ。」ってさ。

    • 0
    • 18/12/25 23:08:37

    自分がやらないからびっくりしたんだろうね。
    ほっとけよ。
    糞ばばあ。

    • 4
    • 18/12/25 23:02:45

    うちも夜回すよ~

    • 5
    • 18/12/25 23:01:53

    うちの母親は夜干すよ。

    • 1
    • 18/12/25 23:01:50

    その日着た物、使った物は夜。朝はパジャマとか簡単に干せるもの。この時期は乾燥対策。

    • 7
    • 18/12/25 23:00:33

    うちも夜だよ。
    天気が良ければ朝も回すけど。
    夜の方が余裕あるし。

    • 3
    • 18/12/25 22:59:40

    私はガス乾燥機別でつけてるから、
    昼夜構わず、回したいときに回す。
    夜だっていいじゃんね!

    • 4
    • 18/12/25 22:59:21

    >>8
    おしっこかけたら怒る?

    • 0
    • 18/12/25 22:58:31

    うちも夜洗って乾燥機。
    起きてる間に乾燥終わったら畳んじゃう。
    朝はシーツやマット類の大きい物を洗って干す。

    • 1
    • 18/12/25 22:57:55

    朝回す余裕がないのはもちろん、まだ子供が小さいから洋服とか結構汚れてて、一晩置きたくないから夜風呂入れた後洗濯して、その流れで大人のも回す。タオル類はその後か、疲れてたら干しておいて朝回すよ。戸建です。

    • 1
    • 18/12/25 22:47:50

    >>8
    2回エラーになって
    押し続けたら3つ載っちゃった

    • 0
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/25 22:47:22

    うちも夜回すよ。
    共働きなので朝干してる時間なんてない。

    • 4
    • 18/12/25 22:47:19

    我が家はだいたい夜かな
    朝には乾いてる
    ちなみに戸建

    • 4
    • 18/12/25 22:46:38

    余計なお世話だよね

    • 4
    • 18/12/25 22:45:38

    マンションやアパートなら
    9時過ぎたらNGだけど
    一軒家なら夜中でも家族が迷惑じゃなきゃOK

    ウチは12時でも洗濯機回して乾燥機ぶちこむよ。
    次の日着る体操着を1度寝てから思い出して持ってくる
    馬鹿息子いるからね。
    乾燥機神だよ。

    • 0
    • 18/12/25 22:45:38

    マンションやアパートなら
    9時過ぎたらNGだけど
    一軒家なら夜中でも家族が迷惑じゃなきゃOK

    ウチは12時でも洗濯機回して乾燥機ぶちこむよ。
    次の日着る体操着を1度寝てから思い出して持ってくる
    馬鹿息子いるからね。
    乾燥機神だよ。

    • 1
    • 6
    • カレンダー
    • 18/12/25 21:28:47

    自分で干すんだから別にいいのにね

    • 1
    • 18/12/25 21:28:08

    私は土曜日以外、夜しか洗濯しない

    • 4
    • 18/12/25 21:27:56

    私なんて夕方と夜と朝に回すよ(笑)

    • 4
    • 18/12/25 21:26:28

    乾燥するから夜干して加湿するよ(笑)

    • 5
    • 18/12/25 21:25:53

    一戸建てならいいと思うけどダメなの?

    • 5
    • 18/12/25 21:24:53

    普通に夜まわして干す。
    翌日天気良ければ外に出すだけで楽だし、悪天候だと分かってるなら夜間電気代安いから除湿機つけて乾かしてる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ