完母って、母乳パッド以外に何にお金かかるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 特大のダルマ
    • 18/12/25 20:21:54

    無いかなあ。
    断乳する時の母乳外来くらい?

    • 0
    • 18/12/25 20:25:10

    母乳パッドっていつ使うの?
    完母なんだけど、使い方がわからない。

    • 0
    • 18/12/25 20:25:54

    >>2
    付けないとブラびしょびしょにならない?

    • 0
    • 18/12/25 20:26:00

    私は母乳パット買ったことない。
    ただ、乳腺炎なって桶谷頼んだり手術したから病院代がかさんだ。
    1歳ぐらいからは母乳とフォローアップあげてた

    • 0
    • 18/12/25 20:27:40

    1人目完ミ 2人目完母
    完母のが絶対お金かからないと思う
    母乳パッドも子どもが3ヶ月ぐらいになったら吸うと出る感じになったからそんなに濡れなかったし、絞ることもいらなかったから
    これも体質だから人それぞれだよね
    ミルクは毎月の出費がすごくて外出先の荷物も多いししんどかったな…

    • 0
    • 18/12/25 20:31:22

    授乳用ブラとかキャミ‥
    授乳ケープ
    あと自分の食費(やっぱ普段より栄養に気をつけて食べるから、お金かかる

    • 1
    • 18/12/25 20:31:59

    >>3
    子供がもうすぐ2ヶ月なんだけど。
    びしゃびしゃにならないんだけど。。。今からそうなるの?
    最初の1ヶ月くらいは、吸われてる時に反対から漏れて困ったんだけど。
    授乳中だけタオルを挟んで対応した!
    今は吸われても、反対側はもれなくなってるー

    • 0
    • 18/12/25 20:32:00

    母体の栄養状態を気にして食にこだわれば食費が上がる。

    母乳の出をよくするマッサージや母乳の質を高めるとうたわれてるサプリを活用するならその代金も。

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 18/12/25 20:34:33

    私の場合立ち上がりが悪かったから、退院してすぐ桶谷式に5回ぐらい通った。
    それで15000ぐらいかな?

    • 0
    • 18/12/25 20:37:06

    母乳パッドのみ。あとは何も必要なし。
    食事も普段通りだったし、卒乳も簡単だった。
    ブラのサイズが大幅に変わったのでそれは必要だったな。

    • 0
    • 18/12/25 20:50:00

    子ども2人とも完母。差し乳だったから母乳パッド使ったこと無い。

    • 2
    • 18/12/25 21:11:13

    母乳マッサージ、母乳外来。
    1回4000円を月1ぐらい。トラブルなければかからないお金。

    • 0
    • 18/12/25 21:43:49

    食費かかる!!

    あとは赤ちゃんのオムツ代かな
    完母だとウンチの回数多いし柔らかいから
    ミルクよりオムツ交換の回数が多い

    • 1
    • 18/12/25 21:46:08

    食費くらい
    母乳パッドいらないし
    マッサージもいらない
    ブラはユニクロだし
    ケープも使うようなところでしないからいらないし
    緊急時のおっぱいは抱っこしながらコートで隠してる笑っ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ