いつの行為で妊娠したのか教えていただきたいです

  • 妊娠・出産
  • ゆら
  • 18/12/25 18:57:53

本日12月25日に初診で産婦人科に行くと、既に18W6Dといわれました。

いつの行為で妊娠したのか教えていただきたく書き込みました。
調べているうちにどんどん分からなくなったもので...

最後の生理は8月15日くらいだと思います。
生理の周期は28日です。

よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/26 15:55:27

    >>21
    でも私が産婦人科に言われた一応の排卵日の周期は4wだったり2wだったり
    バラバラの周期と言われたよ?
    産婦人科に通っていたら大体で確認できると思う

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/12/26 09:29:11

    ・最後の生理は8月15日くらい
    ・生理周期は28日

    生理が通常通りなら14日後あたりに排卵だから、8月29日前後の排卵期での受精では?でも主コメによると生理不順で数ヶ月こないのはザラで不定期なら、何をもって生理周期28日なんだろう。

    私は生理日と排卵期の体調変化と基礎体温とセックスした日記録してるから、妊娠したとしたらいつの行為のかピンポイントでわかると思う。

    • 0
    • 18/12/26 08:59:14

    >>20
    違うよ。
    生理不順でも排卵日を2W0dとするのはかわらないから。

    • 0
    • 18/12/25 23:24:08

    私も初妊娠の時元々が生理不順やったから
    何日遅れるとか3ヶ月から5ヶ月来ないとか普通で酷くて1年もこやんとかもあって
    コメントの返しを見てたら主さんと一緒!
    それでその時の三ヶ月間全然気にしてなかったけど
    主人に一応検査薬を買ってきてもらって
    試しに検査薬をしたら反応が出て
    次の日に産婦人科に行くと妊娠四ヶ月!

    余談長くてごめん!一応言っておく
    不順だと妊娠しにくい=排卵日が安定しないかららしいけど
    息子を産んでから入院中無知な私に助産婦さんが教えてくれたのが
    簡単に言うと排卵日に妊娠すると男の子の可能性が大
    排卵日は1ヶ月の周期の中で一回しかないし
    不順なら尚更
    排卵日に妊娠するってまぁまぁ凄いことらしいくて
    男の子が出来る精子はかなり弱いみたいで
    排卵日の日にしか出来る確率が無くて
    排卵日に付着した場合かなり高い確率で男の子
    女の子ができる精子はめちゃ強くて
    排卵日じゃない日にでも授かれる可能性は大らしい!

    60年助産婦をしてる80歳に近い助産婦さんからの
    教え!
    後いつ妊娠したかわ大体18w前と考えてみたら
    わかりやすいんじゃないかな?
    熱く語りすぎた笑

    • 0
    • 18/12/25 21:39:39

    8月29日前後

    • 0
    • 18/12/25 21:36:09

    >>16
    初めての妊娠かな?
    生理不順なら今後は余計に妊娠に敏感になった方がいいですよ。
    いざ望んだ時に出来なかったりなどありますので。

    私も主さんくらいのペースの不順で、2人目を授かるのに10年かかりましたよ。

    • 1
    • 18/12/25 20:44:47

    >>10頭もゆる~い

    • 1
    • 18/12/25 20:44:01

    みなさんご返信ありがとうございます!
    生理は10代の頃から不順で1年ないときもありました。
    3ヶ月や5ヶ月遅れるなんていうのもよくあることで...。
    ずっと薬の影響は気になっていました。
    元々身体が弱いこともありさまざまな薬を処方していることもあるので、担当医の方に相談してみようと思います。
    エコーでは特に何も言われませんでした。

    • 0
    • 18/12/25 20:30:52

    私も19週までまったく気付かず。
    仕事もバスケットボールもしてた。
    生理が不定期だとわからないよね。
    薬の影響が気になるけど飲んだものは変えようがないから、とりあえず担当医に服薬した薬名をお伝えして体調に気をつけて妊娠ライフ過ごしてね。

    • 0
    • 18/12/25 20:16:24

    >>12それ思った。
    妊娠による体調不良の時期って、赤ちゃんの大事な器官形成の時期だから、薬の影響が不安になる。

    主さん、お薬手帳を産婦人科に持って行って、先生に聞いた方がいいかもしれないよ。
    エコーの時に何も言われなかったなら、そんな心配する異常は見当たらなかったんだと思うけど一応ね。

    • 1
    • 18/12/25 20:08:15

    今日から16週と6日前が一応、排卵日ってことになってるよ。

    • 0
    • 12
    • 年越しそば
    • 18/12/25 20:05:18

    いつできたかってことよりも、薬の影響の方がはるかに気になる…

    • 3
    • 18/12/25 19:26:12

    みなさん、ご返信ありがとうございます。
    恥ずかしながら本日が初診でした。
    旦那の子で間違いはありません。
    生理も以前から不定期なことや仕事で出張が多いことからまさか妊娠だとは思いませんでした。
    体調が悪いなと感じ始めた頃に病院に行くと、胃腸炎や咳喘息などといわれ処方してもらった薬をとりあえず飲んでいました。
    お腹が張ってきたのでおかしいなと思い慌てて病院に行ったという感じです。

    • 1
    • 18/12/25 19:07:35

    お股ゆるそう

    • 3
    • 18/12/25 19:06:52

    いつのか知りたいなんて旦那の子か浮気相手の子か気になるって事か

    • 7
    • 18/12/25 19:05:26

    最後の生理のあとの排卵日付近じゃないの

    • 0
    • 18/12/25 19:05:25

    18wって…何してたの今まで

    • 3
    • 18/12/25 19:05:22

    私は最終生理8.11で27日前後の行為で妊娠
    現在19w3dですよ。

    • 1
    • 18/12/25 19:05:21

    えっ…18wまで病院一度も行かず今日初診!?

    • 7
    • 4
    • ようさん
    • 18/12/25 19:05:17

    不特定多数とやるときまって、、、

    • 5
    • 18/12/25 19:03:12

    8月29日前後

    • 0
    • 18/12/25 19:01:10

    毎日してたの?

    • 1
    • 18/12/25 19:00:32

    自分が覚えてないのに、他人がいつセックスしたか分かる人間いるか

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ