辛いシングルです

  • シンママ
  • sekayu
  • 18/12/24 17:13:07

オラフォーの小学6男の子、小学4年の女のシングルです。

体調を壊してしまい、←肺気腫で、暫く働けなくなり、特に資格もなく、暫くパートで扶養内で働いていましたが、離婚したのは2年。

この先がとても不安です。

預金はほぼカツカツで働いてないので手当と、ほんの少しの何万位しか無く、取り敢えず働きたくても働けない状況の中、不安がよぎり最近、苦しいし、不安だし、思考がです。

老後の事よりも、今の現状。。。

もしも同じ様な状況の方がいらっしゃったら聞いて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 01:17:58

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 6
    • おせちの残り
    • 18/12/27 06:36:39

    子供達のために、役所へ

    • 1
    • 18/12/26 09:23:47

    すぐに生活保護申請行ってください!
    病気が治るまででいいから受けて

    元気になったらバリバリ働けばいい。
    保護受けてら何かと制限はあるけど
    不安な日々過ごすより気は楽と思うし
    また別の病気(鬱とか)なりそうで心配

    • 4
    • 18/12/25 16:48:32

    とりあえず生保申請に行ってみるのが良いと思います。
    詳しく話を聞いてみるだけでも行ってみてその時に他の制度が無いのか、適した制度は他に無いか等相談してみたら良いのでは?
    ご自分で行くのが辛ければとりあえず代理で親族に行ってもらうとか。
    健康第一を痛感しますよね。早くお元気になられますように。

    • 2
    • 18/12/25 13:57:53

    >>2これは口座に入るまでに時間がかかる。保証人もいるし現在の世帯所得では借りれないかもね。

    • 0
    • 18/12/24 18:15:01

    申請してもすぐ認定されないかもしれないから、役所でお金借りられる制度があるか聞いた方がいいよ。シンママなら無利子で借りられるかも。

    • 2
    • 18/12/24 18:13:26

    生活保護申請しなきゃ!役所は28日までだよ。明日にでも行きましょう!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ