クリスマスプレゼント!子供の反応は?

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/24 09:15:40

子供達がスイッチを希望してたのでうちは夜中に枕元にスイッチとソフトをセットでそれぞれ子供達にあげました。
2年生の娘も年長の息子も朝起きてすごく喜んだんだけど30分くらい遊んだら脇に置いて元々各自で持ってたiPad で遊び始めたよ。iPadの方がやっぱり面白いって言われちゃったよ~。
ちなみに娘はスイッチとマリオカート、息子はスイッチとスプラトゥーンでした。あんなに欲しがってたのに~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/24 11:48:10

    うちも今朝だったよ。旅行行くからフライング。スイッチのカセットだから喜んでやってた!結果オーライ

    • 0
    • 18/12/24 10:51:05

    4万×2人分=8万かけてトピ文状態なんて悲惨ワロタとレスしようと思ったら充電中だったのねw
    うちもフライングでこの連休はゲームし放題にしてるよ。

    • 1
    • 18/12/24 10:47:14

    うちはリビングのツリーの下に置くんだけど、幼稚園児の子供達は手紙を一緒にツリーに貼ったのに、それを忘れていたらしく起きて枕元になくてガッカリ…
    リビングに降りてきて発見!大興奮だった。
    朝からずっと遊んでる。

    • 0
    • 18/12/24 10:41:48

    充電なくなりそうだったからスイッチを充電してたみたい!楽しくなかったわけじゃないらしい笑
    二人でマリオカート楽しんでるわ!良かった良かったー!

    • 1
    • 41
    • ドラミちゃん
    • 18/12/24 10:40:12

    昨日は子供たちを早く(20時前)寝させたせいで、21時から22時は下の子、22時から23時は上の子と起きてしまい、プレゼントを枕元へは置けずに居間に放置。そのまま私も寝てしまったため、朝子供が起きた時プレゼントがないことにガッカリ。しばらくお布団の中で姉弟でお互いを慰め合い、起き上がって居間へ行くとプレゼントが置いてあってビックリ&大興奮!!!
    「きっとサンタさん、○○たちが寝てる場所がわからなくて、ここに置いてくれたんだね!」とポジティブに捉えてた。
    兄弟喧嘩することなく、今はプレゼントでずっと遊んでるから今日は怒らなくて済みそう。

    • 1
    • 18/12/24 10:15:24

    >>27

    うちの子、昨年4年と1年でサンタさんに飲み物2種類とお菓子や人参準備して、朝になくなっていてメリークリスマス。サンキューのメッセージみて大喜びしていたよ。

    • 4
    • 18/12/24 10:05:17

    概ね良好

    • 1
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/24 10:04:54

    あれ?そもそもクリスマスの夜にサンタが来て26日の朝にプレゼント発見 だっけ?
    それとも今日の夜プレゼント置いてクリスマスの朝に発見 だっけ?

    • 0
    • 18/12/24 10:03:15

    うちの子はそれくらいの年齢でも「◯◯の方が」みたいな発言は失礼だからしなかったよ。

    あげる人の気持ちや、その発言を聞く人の気持ちとかが考えられるように、普段から接するのが大切だよ。

    • 2
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/24 10:02:38

    親の都合だけで一日早くサンタくるなんて
    おかしい。

    • 6
    • 18/12/24 09:59:46

    うちも今朝あげた!
    喜んで今遊んでるわ。

    • 0
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/24 09:58:37

    >>22
    時差が良いね(笑)

    • 0
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 18/12/24 09:58:37

    >>27幼稚なコメントw

    • 1
    • 32
    • ソーセージ
    • 18/12/24 09:54:37

    >>25
    まだまだピュアで可愛いね!!
    変なコメント残す奴はムシムシ。

    • 2
    • 18/12/24 09:53:27

    >>27
    小2なんてみんなそんなものだよ。育ててから言ってね。

    • 8
    • 30
    • おせちの残り
    • 18/12/24 09:51:00

    明日学校だから今日渡したかったけど我慢したわー。
    さすがに23日の夜に来るのはおかしいもん笑

    • 4
    • 18/12/24 09:50:58

    >>27お前がヤバイ

    • 8
    • 18/12/24 09:49:02

    >>27
    違うトピに行きな?来なくていいよ

    • 14
    • 18/12/24 09:47:58

    >>25
    え?小2でお菓子と手紙とか幼すぎ。やばい。障○者?

    • 0
    • 18/12/24 09:46:23

    >>22
    そういう話を聞きたかったのー!よその家庭の話を聞いてもほっこりするわ~

    • 0
    • 25
    • 洗剤セット
    • 18/12/24 09:44:01

    うちは明日ー。

    昨日サンタさんにあげるお菓子を買い手紙を書いてた。小2ね。


    • 7
    • 18/12/24 09:42:42

    うちも明日まだ学校あるし、昨夜サンタさんが来た程で今朝プレゼントを渡したよ。
    二人とも今は貰ったおもちゃに夢中。
    年中娘は、ディズニーのスマホ型のおもちゃ、小1息子は、トーマスのプラレール。

    • 2
    • 18/12/24 09:41:53

    >>20
    そうなんですか。それはすみません。
    主さんが渡した人に対して質問してるのに関係ないことばかりレスしてる人が多いから性格悪いなと思ってね。まだならレスしなくていいと思うから。

    • 1
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/24 09:39:58

    うちは就学前でブロックを夜中に枕元に置いておいた。
    朝起きた子供がプレゼントを眺めながら『なにこれ?可愛い』って眺めてるだけでクリスマスプレゼントとは気づいてなかった様子。
    そのまま横目で子供の様子を見てたら突然『!!!』って気付いて、おかーさん!サンタがきた!って興奮してた。おかしかった(笑)

    • 4
    • 18/12/24 09:39:40

    >>18
    え?!もう売れってか?!そ、それはちょっとまだ出来ねー!笑

    • 0
    • 20
    • 洗剤セット
    • 18/12/24 09:38:29

    >>17
    うち小さな頃からプロテスタントのキリスト教。凄く関係あるよ?日本人=関係ないって決めつけるのはおかしい。

    • 0
    • 18/12/24 09:38:14

    >>17
    ありがとう。何でフライング?とか家庭の事情って何?とかトピずれ多くてびっくりしたわ笑
    プレゼントもらってもすぐに遊べないとかも子供にとっては酷だと思うな。
    その為だけにプレゼント渡す日ずらしたわけではないんだけどね。

    • 2
    • 18/12/24 09:36:39

    メルカリがあるじゃん!

    • 0
    • 18/12/24 09:34:26

    日本人はキリストなんか関係ないのに変なとここだわるね。まだ冬休みじゃない地域もあるんだし、明らかにおかしい日にちじゃないなら24でも25でもよくない?
    遊んでもらう為に一晩早く渡すことがそんなに悪い?そんなに主を批判したいの?
    性格悪いよねここの人たちは。

    • 13
    • 18/12/24 09:32:41

    >>9
    なんでイライラしてるの?チクチク嫌味言ってる人は何でなの?このトピに来なきゃいいのに~。

    • 2
    • 18/12/24 09:31:11

    >>11
    それそれ♪笑

    • 0
    • 18/12/24 09:29:15

    >>6
    昨日トピ立ててないよ?前に立てたのは8月にお盆で仕事が休みの旦那に腹立った的なトピ立てたよ~笑

    • 0
    • 18/12/24 09:29:07

    明日は終業式で学校(&下の子保育園)なので先程用意しました。寝室のドアの前にドーンと置いてます。子供らまだ寝てる。
    反応どんなかな~

    • 0
    • 18/12/24 09:28:17

    >>7パーティーは家族の予定の都合で別日にやるのわかるけど、プレゼントをフライングする理由は?
    まさか遊ばせるため?笑

    • 3
    • 18/12/24 09:28:04

    あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた♪

    • 3
    • 18/12/24 09:27:50

    >>7
    どんな事情よw

    • 1
    • 18/12/24 09:27:10

    >>7
    じゃあそういうトピの書き方しなよ

    • 0
    • 18/12/24 09:26:22

    イブがメインと思ってない?
    イエス様の誕生日は明日ですよ
    クリスマスの意味わかってますか?

    • 3
    • 18/12/24 09:25:25

    >>4
    そこはそれぞれの家庭の事情って物があるから別に良くない?昨日クリスマスじゃなくてもパーティーしてる家庭もたくさんあるよ?イブにクリスマスプレゼントあげても別にいいと思うけど。

    • 5
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 18/12/24 09:24:51

    きのうトピ立ててた人だよね?
    だから24日に置いて25日の朝に貰うんだよ
    間違ってるから
    誕生日は明日だよ?

    • 2
    • 18/12/24 09:23:10

    普通は今日の夜置いて明日

    • 3
    • 18/12/24 09:22:23

    クリスマスは明日なので今夜置くよ
    なぜフライング?

    • 6
    • 3
    • 洗剤セット
    • 18/12/24 09:21:15

    うちも今夜だよ。

    明日の朝に気づくよ

    • 3
    • 18/12/24 09:20:45

    そんなによその家庭が気になる?

    • 2
    • 1
    • ジュース
    • 18/12/24 09:17:01

    今夜置くよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ