ママ友にうちで着なかった服をもらってもらったんですが…

  • なんでも
  • 18/12/23 20:22:42

百貨店ブランドでかわいいんだけどうちの子が女の子っぽいのが苦手でほとんど着なかった服をママ友に譲りました。
すごく喜んでくれたんです。
その時に、買っても着ないの多くて~と言ったんですが、あげてから気付いたんです。
そのうちの半分、妹の子どもの記名されてるかも!
どれがもらったものとかすら忘れてました。
と言っても、妹の子どももうちと同じで女の子ぽいのが嫌いで流れてきたから美品なのは確かです。
ただ、妹は癖で子どもの持ち物に名前を書く人で。
ママ友にしたらお下がりのお下がりになるから気分悪いですか?
冬休みに入ってしまい、会えないのですがLINEしてお詫びした方がいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/23 22:16:38

    私は連絡するかな。

    • 0
    • 18/12/23 21:38:54

    私も主みたいなタイプ!
    なんか嘘ついた感じになって気になるよね。
    私ならすぐLINEしちゃうよ!

    • 2
    • 18/12/23 21:34:19

    いとことか姉妹とか子供達が交流あるお下がりだと将来同じ物着てたよね~みたいに話せるから楽しいかな~~とは私は思う。
    他人にあげるのは気遣うかもね。

    • 0
    • 18/12/23 21:20:39

    >>36
    断ればOK

    • 0
    • 18/12/23 21:20:33

    >>37
    本当は貧乏でって、よくそんな思考になるね、あんた。

    • 0
    • 18/12/23 21:20:04

    >>32
    こういう気にしてばかりの人はお下がりあげたりしない方がいいよ。これからも小さい事何でも悩んじゃうだろうし

    • 2
    • 18/12/23 21:19:12

    >>5
    主が買ったみたいに言ったけど、本当は貧乏で買えないのに嘘ついてるって思われてるかもしれないのが嫌ってこと?
    こないだ思い出したんだけど、妹の子からのお下がりも混ざってたってさりげなく言うのがいいんじゃない?
    次に会った時でいいからさ。

    • 0
    • 18/12/23 21:16:23

    あのさ、お下がり喜んでくれたって言ってるけど、私は正直迷惑。
    いらないんだよねー。貧乏くさい!

    • 1
    • 18/12/23 21:12:58

    >>32
    あら…じゃあとっくに、あちらは気付いてるね。
    素直に言えば大丈夫だよ。
    気にしすぎ!!

    • 1
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:53:46

    >>32
    大丈夫だよ、そういえばって
    普通にラインでいったらいいよ

    • 1
    • 18/12/23 20:53:18

    あー!!しまったーo(???)oって思う気持ちは分かるけど、ここまで悩む気持ちが分からない。
    気付いたなら、早めに伝えた方がいいと思うのですが…
    休みだし、9時にLINEは迷惑な時間では無いと思う。
    昔、家電に電話してた時代に
    「夜分遅くすみません…」って電話するギリギリの時間なのでは?

    • 2
    • 18/12/23 20:50:53

    すみません!!

    あまりに動揺して、書き間違えています!

    一週間前にお下がりを渡したと書いたんですが、お下がりをあげたのは一ヶ月前で、お菓子をもらったのが一週間前、金曜日にまた来年~と別れました。

    一ヶ月もの間私は全く気付いていなくて、一週間前にお菓子もらっても、なんだっけ?あ~!って思い出して、さらに今頃タグのことや妹の癖を思い出したんです。

    話変わってきますか?
    たくさんコメントもらってたのに、申し訳ないです!
    一ヶ月も何してたんだろう、ショックですし、相談しておいて間違う自分にも嫌気がさします。

    • 1
    • 18/12/23 20:49:28

    私なら全然気にしない!ありがたく着させてもらうよ~
    LINEきたら、あら、わざわざそんないいのに~って思う。

    • 8
    • 18/12/23 20:48:50

    お下がりに名前書いてたこと何回もあったけど、何も思わなかったよ
    そんなんでラインしなくていいよ。逆に気をつかうわ

    • 5
    • 29
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:46:05

    >>22
    クリスマスとかは、べつに大丈夫じゃない?昼間とかちょっとラインすればいいだけのこと。てか、主さん、気にしすぎ笑

    • 2
    • 18/12/23 20:45:16

    どうでもいーわ 笑

    貰ったやつ混ざってたの今気づいた!
    名前書いてあったらごめん

    で、いーじゃん 
    めんどくせー

    • 7
    • 18/12/23 20:44:56

    主いい人そうだから、言いたければ正直に言ったらきちんと伝わると思う

    • 1
    • 18/12/23 20:44:50

    そんなに気になるならLINEしたらいいよ。
    冬休みが終わるまでそんな気持ち引きずるより
    早い方がいい。

    • 1
    • 18/12/23 20:44:26

    うちおさがり貰う方だけどその人の子供じゃない名前のもあるけど全然気にしない
    おさがり着てる時に会うとありがとう~着てくれてる~と言ってくれる!
    主さんも気にしなくていいと思うよ

    • 0
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:44:25

    >>20
    同意、これでいいと思う。
    プラス、お菓子もありがとう、かえって気を遣わせてしまってごめんねーという。

    • 0
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/23 20:44:24

    服自体に問題が無いならいいと思うけどな。
    気になるなら、妹から貰った記名あるのが混ざっちゃってるかも知れない。ごめんねってLINEするくらいで十分だと思うよ

    • 0
    • 18/12/23 20:44:10

    >>19もう9時です。いつもこの時間に人とLINEしないんですよね。
    明日明後日はクリスマスだし、あー嫌になります。

    • 0
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:43:23

    主が気になるなら、早めに処理した方がよくない?早めに言ったら?主は気にする性格だし。
    年明けまでまたその事気にするのは嫌じゃない?私なら明日にでもそのママにそういえばってラインするよ。

    • 1
    • 18/12/23 20:43:19

    モヤモヤするならラインしてみたら?
    忘れてたけど、妹の子のも混ざってるかも!
    私忘れっぽくて言うの忘れちゃってごめん。
    あんまり着てないみたいだったから、嫌じゃなければ着てー!嫌なら捨てちゃって!
    貰ってくれてありがとう!


    みたいな言い方で。

    • 3
    • 19
    • おせちの残り
    • 18/12/23 20:42:33

    >>14
    Line知ってるなら今すぐがいいと思う。
    なんじゃこりゃ、と思われてるかもだし。

    • 1
    • 18/12/23 20:41:45

    >>16もう遅いから明日謝ろうかな、でも、クリスマスイブとかクリスマスにこんな勝手な内容のメール送るの申し訳ない。
    私ほんとに何やってんだろう。

    • 0
    • 18/12/23 20:41:31

    >>16もう遅いから明日謝ろうかな、でも、クリスマスイブとかクリスマスにこんな勝手な内容のメール送るの申し訳ない。
    私ほんとに何やってんだろう。

    • 0
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:40:04

    >>14
    冬休みでいいと思う。年明けはなんか今更感はあるよ

    • 0
    • 18/12/23 20:39:41

    >>13私の言葉と記名の矛盾で幻滅されてたりしないかな…
    ほんと私、こういううっかりをやってしまうんですが、気を付けても時間がたつとまたやってしまうんです。

    • 0
    • 18/12/23 20:38:24

    >>11ありがとう。

    年明けに会ったときに言うべきか、冬休みなのにLINEで打ち明ける方がいいか、悩みます。

    • 0
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:37:48

    >>9
    妹も同じブランド好きで妹からも貰ってさってふつうに言えば大丈夫かと思う。

    • 0
    • 18/12/23 20:37:30

    >>8洗濯したら気付きますよね?言わないでいるママ友どうですか?
    気付いてしまったから謝りたい気持ちなのは身勝手でしょうか。
    今ちょっとプチパニックで…

    • 0
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:35:43

    >>4
    ごめんね、誤字だね、言った方がが正解

    • 0
    • 18/12/23 20:35:36

    >>7私の子どものお下がりだからもらってくれたかもしれないのに、誰?な名前付いてたらどうなんでしょうね。
    お菓子のお礼までいただいたのでショックです。

    • 0
    • 18/12/23 20:34:16

    >>6すごくいいママなので、許してくれると思うんですが、変な嘘ついたみたいになってますよね。
    しかも、お菓子のお礼をもらってしまったんです。
    いいのに、って言ったんだけど、押しきられてしまいました。
    あー、自己嫌悪です。

    • 0
    • 8
    • ジュース
    • 18/12/23 20:33:49

    私なら全然平気

    • 2
    • 18/12/23 20:32:41

    >>5
    気にしすぎじゃない?誰が着てたかなんて、そんな意識しないと思うけどな。

    • 2
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:31:35

    ちなみに、その相手ももらったんだから、別にその人にとっては何のマイナスでもない。記名あってもべつに、仕方ないよ。嫌なら着なくていいよって感じじゃない?。

    • 0
    • 18/12/23 20:31:08

    >>2特にこれ、すごくかわいい!って喜んでくれたものがあって、私も、そのブランド、買っても着てくれないんだよねといかにもそれを自分が買ったものみたいに話してしまったんです。
    嘘ついたとかではなく、そのブランド我が家でもほんとに買うんですが、あげた物は妹が買ったもの…
    私の中で嘘ついた気がするんですよね。

    • 0
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:28:23

    >>3
    早めに行った方がきもちいいかもね。いい忘れたけどごめんねーって。

    • 5
    • 18/12/23 20:27:04

    >>1一週間前に全く気づいてないままあげて、そのあとも普通におしゃべりして、金曜日にまた来年ね!って別れました。
    今日、子どもの洋服畳んでてふっとタグの記名見つけて、うわ!やってしまった!って、今からLINEしても、もう普通に気付いてますよね。
    早い方がいいかなぁ。

    • 0
    • 18/12/23 20:25:35

    お下がりなんて誰からなんて気にならないんじゃ?わざわざ詫びる必要もないと思うけど

    • 1
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 20:25:06

    一応、未使用だけど妹のも入ってるから記名する癖あるけど入っていたらごめんねという。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ