小学生男子、女の子と揉めた

  • 小学生
  • 大量の干し柿
  • 18/12/23 12:45:17

学童で同学年の女の子と何度か揉めたようで、
内容は意地悪言われたから軽く叩いた(たいしたことなかったけど女の子の希望で湿布を貼ったと先生から聞いた)
意地悪言われたから「やめて!」と女の子から離れようとした時に女の子の持ち物を机から落とした。

揉めるのが嫌だから、離れようとしてるのに近くに寄ってきては意地悪言う、うちの子の持ち物を勝手に触るということを女の子がしてくるようです。

うちの子にはあなたのしたことは絶対してはいけないことだったこと、その子と遊ばない、意地悪言われたら先生に言うと言い聞かせました。

言い聞かせてから今のところ揉めてはいないのですが、相手の親が「うちの子は反省しているのか、これから同じことがあったらどうするつもりか、これまでの事をどう思っているのか」と先生に詰め寄ってきたそうで…

先生もこれまでの事も学童ではよくあることだったから、こんなおおごとになるなんてと驚いています。

直接謝罪がないことに怒ってるのかな?
先生に相手の電話番号きいていいかな?
どう対処すればいいかわからない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/31 17:00:38

    >>10
    モラハラ女が

    • 0
    • 18/12/31 16:58:11

    >>22
    自分含め、女として生きてきた実感だよ

    • 0
    • 18/12/31 16:53:59

    学童じゃないけど、うちも揉めたから対策として「もうあの子には近寄らないように遊ばないように」で終わらせようとしたら向こうもしつこいし、先生も「遊ばないように言うのは押し付けで子供たちも気を使うので遊ばないでというのは絶対に言わないでください」と言われてかなり面倒。

    • 1
    • 18/12/31 16:44:18

    うわ~、さすが学童~。

    • 0
    • 18/12/31 16:42:57

    女の子は面倒くさいって言う人よくいるけど、自分も面倒くさい人間って思ってて言ってるの?それとも自分は別?

    • 1
    • 18/12/31 16:10:41

    女の子はね、怖いし面倒くさい。

    • 5
    • 18/12/31 15:05:54

    女の子しかいないママって娘の話鵜呑みにしてめんどくさい人が多いんだよ。

    • 8
    • 18/12/26 17:43:46

    そんな女子だとみんなわかっているはず。うちも1年間我慢した。鉛筆とられ、付いて来たり引っ張り回されたり。だけど何かしたら男子が悪者扱いになるとか、うちの子は家でずっと文句いったり学校行きたくないとか言っていたわ。
    向こうがうちの子好きだったみたいででも振り回されたり度を越してたのも先生分かってたみたいで。
    向こうの親も多分わかってだと思うが文句とかは言ってこなかったよ。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 13:25:21

    逆にうちの子も意地悪言われてショックを受けている。そちらも反省してるのか、どう思ってるのかと先生伝いに言ってもらえば?
    手が出ちゃったのは悪いけど、女の子は執拗にやってくるから息子さんの気持ちわかる。
    可哀想だったね。

    • 8
    • 18/12/25 13:18:45

    うちも似たような事があったよ。
    相手の親が大騒ぎしたから仕方なく謝ったよ。先生も怪我したところが分からないけど仕方ないから湿布貼りましたって言ってた。
    その子今は学年中の嫌われ者だよ。
    廊下で男の子追いかけて殴ってるの見かけた事もあるけど親は知らないんだと思う。
    小学生の女の子ってズル賢い子いるよね。口が達者だから幼い男の子は言い返せないよ。
    まともな親なら先生にクレーム入れたりしないだろうけど、残念ながらおかしな親は一定数はいると思う。

    • 12
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 11:13:11

    学校でだけどうちの娘も男の子とトラブルになる事があった。
    時々娘に嫌な事を言ったり執拗に責めたり。傘で叩かれた事もあって、娘に話を聞いてでも鵜呑みには出来ないから担任に相手の子にも確認してほしいと伝えた。
    担任が話を聞いて何故娘に嫌がらせをするのか理由が分かった。
    相手の子が本心を担任に話してスッキリしたのか、反省したのか無駄に絡んでくる事はなくなったよ。

    主さんの相手の子の話もきいてもらっては。

    • 3
    • 13
    • ソーセージ
    • 18/12/25 10:54:49

    その場で客観的に見ていたら、女の子が悪いと思うけど、
    手を出してしまった時点で、主の子が悪くなってしまう。

    男女子どもいるけど、友達関係見てると圧倒的に女の子の方が意地悪だし、ズル賢い。
    大人でもカチンとくるようなこと平気で言うよ。

    学童の先生もわかっているはずだから、スルーでいい。

    • 6
    • 18/12/25 10:48:34

    家庭がうまくいってない女の子だね、うちの学校にもいるよ。
    情緒不安定なのか発達なのか知らないけど、ウザく絡んできて相手が腹たって軽くやり返したら大騒ぎして先生や親に言いつけて相手を悪者にする。
    ちょーーー嫌われてるよ、その女の子。
    家庭不和らしいけど、そんなの知ったこっちゃないよね。
    結局、男子側が我慢してる状態。
    あの女の子とは関わるなとたくさんの親が言ってるから、優しめの男子が狙われて被害にあってる。

    • 9
    • 18/12/25 10:47:41

    うん、直接はやめといた方がいいね。
    よくある揉め事なんだろうけど、
    女子は口が達者だからなぁ。
    うちもあったよ。
    クラスに嫌味や一言多い女子がいて、
    何かにつけてうちの息子に絡んでくる。
    私は絶対に手を出したらダメだよ、と
    言ってあったから、
    息子は我慢していたけど、
    何回目かのときにブチ切れて、
    すごく大きな声で止めろ!と怒鳴って、
    言い返したら、
    その女子がショック受けてワーワー泣き出し、
    仲良し女子がササッと先生に言いつけ、
    息子はひどく怒られました。

    私は何回か担任とやりとりしたけど、
    やっぱり先生も悪いのはその女子と
    わかっている様子だったけど、
    その女子もクラスメイトと度々トラブルが
    あっても、やはり親も親。って感じの
    言っても無駄なタイプらしく、
    担任からは、合わない人はどこにでもいる。
    あいつは変わらないなら、お前が変われ。
    みたいな指導でした。
    大人感覚では、その方法しかないと私も思った。
    だけど、11歳の子がそれを理解するのはちょっと難だなと思いました。
    子供は日々、「いま」を生きているので、
    いま目の前の苦痛をどうにかして欲しいわけだから、やはり教室内で唯一の大人である担任が、まずは悪口や嫌味、やめて。が通じない相手を制してくれないと。
    毎日毎日、目の前に現れる相手に対し、
    関わるな。無視しろ。そんなやつはどこにでもいる。
    だけでは、そこに居続けなくてはならない子供には酷ってもの。
    やはり学童の先生により踏み込んだ対応を
    お願いするしかないと思う。
    あまり期待はできないかもしれないけど、
    この次に何かあったときに、
    「あのときお願いしましたよね。」って
    言えるから。
    長文ごめんね。



    • 7
    • 18/12/25 10:44:39

    女の子に手上げるとか最低だね。
    DV男育てんなよ。

    • 0
    • 18/12/25 10:43:03

    まだ子供だから意地悪言うとか叩くとかは仕方ないけど
    友好的な関係じゃない相手にしつこく何度も関わり持とうとする子は気持ち悪いわね
    なんで歓迎されてないのに近寄るのかな

    • 7
    • 18/12/25 10:21:19

    ほっとけ。
    先生がよくあることって思ってるのがたいした問題じゃない証拠じゃん。
    むしろ、向こうに問題あるっぽいし。
    謝罪なんてしたら絶対だめ。

    • 9
    • 18/12/25 10:13:43

    難しいよね、男女精神年齢が開いてくるころだしね。

    • 1
    • 18/12/25 05:53:04

    そういう子はたぶん家庭が安定してないから、そういう事やるんだと思う。
    関わらない方が良いよ。
    スルーするか学童をかえるかかな。

    • 7
    • 18/12/25 05:41:29

    意地悪い女の子だと厄介だよね。
    先生に言っても、そんなこと言ってないとかとぼける場合もあるし。
    親もなんか微妙ぽいな。

    近づかない、を徹底させるしかないね。

    • 9
    • 18/12/25 05:16:23

    男の子VS女の子だと、圧倒的に男の子が悪者になるんだよ。女の子が男の子に意地悪言うのと、男の子が女の子を叩くんじゃ後者の方が罪がでかいに決まってる。
    叩いた時点で謝罪してなかったとか?

    • 3
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/25 04:19:06

    うちも同じようなことあったし、周りでも聞くよ。何もしてないのにいじわる言ったり、口が悪くていやな女の子がいるけど、ちょっと言い返したら泣いて先生に言いつけたとか。事情を話しても結局は泣いたもん勝ちだったりするらしい。何言われても気にしない、なるべく近づかないようにと言うしかないよね。

    • 5
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 18/12/23 13:09:31

    >>1
    ありがとう。
    わかった、直接はやめておく。

    • 1
    • 18/12/23 12:53:10

    放っておきなよ
    直接関わるのは絶対にやめたほうがいい
    学童にも迷惑だ
    相手の親が騒いでも周りは子供から聞いて知ってるものだし

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ