子供が犯罪者になるかも知れないと思うと恐怖でたまらない。

• 病気・健康
  • お年玉
  • 18/12/23 01:23:57

発達障害(知的無)の男の子がいます。
発達障害の大人が殺人事件を起こしたニュースなどを見ると我が子も、もしかして!と変な考えばかり浮かんで子育てが恐怖でしかありません。
子供に見つからないようにですが、殺人犯の生い立ちが書かれた本などを購入して、少しでも我が子と似たような事が書かれていると、とてつもない不安に襲われます。
私がおかしいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/24 01:47:14

わかるけどね。発達障害の治験薬参加した時100項目アンケートに定期的に答えるんだけど、そういう攻撃的な行動をする→はい、いいえ、みたいなのたくさんあった。衝動性を調べるかんじ。
    そうならないように、育てていくしかないよね。病院の力もたくさん借りて。

• 1
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 18/12/23 12:32:02

>>9ごめん、何して捕まったの?
    その時怖い思いして、普段から言い聞かせてもすぐ忘れてしまわない?

• 1
    • 18/12/23 10:28:19

うちは5歳の頃に診断されたのですが、こうはん性発達障害って言われたときは凍りつきました。
    まだ独身時代にサカキバラの診断名として記憶にあり、知的障害でもなんでもないのにそんな障害があるのか…怖いなと思ってたのです。
    まさか我が子がと思って夢にまでうなされました。
    旦那に変な怖い映画とかテレビを見せるなと何度言っても見せていてそのせいもあるんじゃないかと思っています。
    旦那に子供を任せるとテレビを見せて自分は昼寝。怖いようなものは興味があるのかいつまでも大人しく見てたんです。
    そのたび大喧嘩しましたが。
    思春期になり親をうるさがるようになって様子を見ていたところ事件を起こし警察に捕まり、けどそれが良いきっかけだったなと思います。
    好きなものは仕方ない、パパだってこんな怖い映画を見ている、けど外では真面目に働いて誰にも迷惑をかけていない、一歩外に出たらよその人には絶対に迷惑をかけてはいけない、そんなことをしたら自分が困る事になる、今みたいな生活は一瞬で壊れるよと言って聞かせてます。
    想像力の欠如と言うことで実際警察に捕まったのは良い経験だったなと思います。相当怖かったようです。
    今でも変な事件のニュースがあるたび言って聞かせてます。何か不信な動きがあれば、命がけでとめるつもりです。

• 1
    • 18/12/23 10:27:36

分かるよ。あと事故に合わないかとか、友達を傷付けたりしないか?とか親なら何かしら心配して当たり前だと思うよ。
    けど主さんは調べすぎて悪化してる気がする。あまりにも心配しずきで子供への対応が過敏になる方が子供にも良くないと思うよ。相談してる病院とかない?そこで少し自分の気持ちを話してみるのも良いかも知れない。

• 3
    • 18/12/23 10:22:45

同じ。うちは発達かはわからないけど、気持ちはすごくわかる。
    事件起こすとかじゃなくても、交通事故に遭ったら…とか考えたら怖くて眠れなくなる。
    こんなこと考えても無駄だってわかってるんだけどね…

• 1
    • 6

ぴよぴよ

• 18/12/23 10:21:55

あなたがおかしいね。
    人の手助けがないと生きていけないのはあなたも実感してるんじゃない?
    なのに、悪い子としたら見捨てられて死ぬだけだよ?
    それを怖がっていじめられても我慢してる人も多いのにさ、何言ってるの?
    偏見さん。

• 1
    • 18/12/23 10:17:17

同じです
    しかも殺人とか武器とか凶器とかに異様に興味を持つ
    うちは中学の時に事件を起こしてそのときに嫌と言うほど言い聞かせ、外出も自由にさせないくらいにしたけどもう大人だし少し干渉すると怒る。
    締め過ぎるのもどうかと思うし。
    とにかく信じてるからねって事あるごとに言ってます。

• 2
    • 18/12/23 01:35:39

>>1
    そうですよね。
    もう子供が診断されてから、ただただ不安しかないです。
    子供は、癇癪や友達との関わりは極端に苦手ですが、でも動物を可愛いがったり、花を見て綺麗だね。って思える優しい気持ちは持っています。
    その優しい気持ちを大切にしてあげたいのに、親の私が怯えて子育てをしていたらダメですよね‥。

• 1
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/23 01:31:18

健常者だから大丈夫って訳でもないしね。

• 10
    • 18/12/23 01:29:30

他人様を傷つけることだから心配になる気持ちはわかるけど、まだ起きもしていないことで不安がるのはおかしい。

人間いつ死ぬかわからないよ?
    もしかしたら主さんが病気や事故で早くに死んでしまって、息子の犯罪を知ることないかもしれない。
    極論言って申し訳ないけど、こういうことも全くないわけじゃないから、今のうちから心配しすぎるのはちょっと無駄かもね。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています