絵本の処分方法教えて~

  • なんでも
  • 焼酎
  • 18/12/23 00:13:16

子供達の絵本を処分する事にしました。50冊以上あります。
人気の絵本もあります。姉妹って事もあり、破れ、汚れ、折れもないです。少し色褪せはあるかもしれません。
ブックオフに売ると一冊高くて30円…だったら図書館とか寄付しようとか思ったり。よくわかりません。メルカリは主人が面倒なのでやりたくないとの事です。
皆さんなら、どうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/23 01:39:15

    図書館に寄贈してるよ。
    受付してるかどうかはホームページか電話で確認してね。

    • 0
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/12/23 01:14:55

    私は面倒だからまとめてブックオフ。安くてもどうせ捨てるもんだし、読み手がつくなら万々歳。

    • 3
    • 18/12/23 01:13:06

    私は小児リハビリ科がある病院に寄付したよ
    因みにリハビリでおもちゃも使うからおもちゃの寄付もとても嬉しいですと言ってました。

    • 0
    • 18/12/23 01:10:45

    着払いで寄付した。
    段ボールに詰めて送った。どこだか忘れたけどググればすぐヒットする団体だよ。もちろんお金は受け取らず。

    • 0
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 01:02:41

    早く始末したいならブックオフか、ヤフオク。
    安くても仕方ない。

    ヤフオクやメルカリはバラ売り不可にしてまとめて売る。

    幼稚園や保育園のバザーに寄付したりは?

    • 0
    • 18/12/23 00:41:12

    いらないなら30円でもいいんじゃない?

    • 4
    • 18/12/23 00:40:43

    思い出のある絵本、廃盤になってしまった絵本は30冊ほど手元に残しました。
    ブックオフは30円や5円で買いとられて10倍以上で売られるのがとても嫌で。周りのお友達も絵本は卒業してしまいました。
    病院や児童館は、電話で確認すれば良いでしょうか?!

    • 0
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/23 00:37:03

    200冊くらい赤ちゃんが産まれた数件のおうちに分けてあげた。すごく喜ばれたよ。
    お気に入りの絵本はちゃんと残して置いてる。

    • 1
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/23 00:34:56

    ecomo

    • 0
    • 18/12/23 00:32:46

    私はよく行く病院に配ったよ。

    • 0
    • 18/12/23 00:32:13

    うち姉妹だけどボロボロで捨てるしかない

    • 1
    • 18/12/23 00:31:10

    児童館に持って行きました。確認した。

    • 0
    • 18/12/23 00:30:23

    ブックオフは本の状態が悪いと判断したら持って帰って下さいって言われるよ。
    知り合いの小さな子の家にあげるか、幼稚園や保育園に寄付が一番かな。

    • 0
    • 18/12/23 00:27:02

    売るか、寄付するか、捨てるか。

    うちの市の図書館の寄贈コーナーは、いらない人が自由に置いて、欲しい人が自由に持って行ける。
    図書館は市民から寄付されたものを普通に貸し出しとかはしないと思う。
    子育て支援センターや病院の待合とかなら置いてくれるかも。

    • 0
    • 18/12/23 00:26:22

    ブックオフに売ったり、保育士や幼稚園教諭やってる友達が欲しがるからあげてる。
    売ったりあげたりが面倒なときは手っ取り早く捨ててる。

    • 0
    • 18/12/23 00:26:06

    ブックオフに売ったり、保育士や幼稚園教諭やってる友達が欲しがるからあげてる。
    売ったりあげたりが面倒なときは手っ取り早く捨ててる。

    • 1
    • 7
    • 愛美&悠
    • 18/12/23 00:25:37

    うちは思い入れのあるのや気にいってるの以外は近所の小児医療センターに寄付した( ・3・)
    本当は思い出として段ボールに入れて押し入れの中に入れておくのが良いんじゃない?

    • 0
    • 18/12/23 00:24:17

    >>1
    私もこれ

    • 0
    • 18/12/23 00:24:11

    私はメルカリで売ったけど、面倒くさいならブックオフでいいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 謎の珍味
    • 18/12/23 00:20:08

    売るかな。
    金額どうでも良いから、
    一番後腐れのない形で手放したい。

    • 0
    • 18/12/23 00:18:24

    寄付するぐらいならブックオフに売りなよ。うちは紙ゴミの日に縛って捨てたよ

    • 0
    • 18/12/23 00:18:07

    寄付するぐらいならブックオフに売りなよ。うちは紙ゴミの日に縛って捨てたよ

    • 0
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 18/12/23 00:17:28

    保育園や児童館などに寄付

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ