たかがママ友。でもトラブルになって傷ついたことは時々思い出す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • すきやき
    • 18/12/22 19:58:42

    同じだよ、近所だから完全に離れることはない。
    見かけたら知らん顔しなきゃ!!!!って挙動不審になる自分が嫌い。
    そのくらい嫌なことをする人がいるんだよ。

    • 12
    • 18/12/22 20:11:08

    神経過敏だね日本人は多いよ

    • 2
    • 18/12/22 20:13:58

    ママ友ではないけど、過去に働いてた職場の嫌な上司をふと思い出してムカつくことある
    もっと強気に出ればよかったとか
    10年近く昔のことです

    • 9
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/22 21:36:08

    胸がズキンw失恋じゃん

    • 0
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/22 21:46:46

    >>2
    それいいかも!

    • 0
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/22 21:47:56

    >>5
    うん、当時は悲しい気持ちが強かったけれど、今は、腹立つ!って言う気持ちもある。

    • 1
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 18/12/22 21:50:08

    そもそもトラブルになる様な人と関わらないかと

    主がトラブルだったのね

    • 0
    • 18/12/22 21:53:46

    でもここ何年か覚えておきたいことも忘れっぽくなってるw

    • 0
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/22 21:57:07

    >>9
    こめんなさい、意味がよく分からなかったです。

    • 1
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/22 21:57:59

    >>10
    私はどちらかと言えば
    最近の事を忘れて、けっこう前の事は覚えてたりします。

    • 2
    • 18/12/22 22:17:30

    >>2
    私もこれ!
    絶対にこのママ友と関わりのない人や世代には言ってしまう、未だに笑
    ある意味私自身もこの人のおかげで一回りも二回りも大きくなれたって自覚してる。

    • 3
    • 18/12/22 22:24:11

    嫌なことを忘れられないのって、
    同じ目にあうのを繰り返さないための本能でしょ?
    あと、同じ目に遭った人を思いやれるメリットもあるよ?
    嫌なことばかりでもない。

    • 8
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 23:39:47

    見かけたくないよね、見かけたら気になっちゃいそうだけど、気にする気持ちが勿体ない!

    見なかったことにしよう。

    • 3
    • 18/12/23 00:46:04

    すごく分かります!出来れば過去に戻ってトラブルを避けられるように、やり直したい。
    相手は私のことなんて思い出したりせず、普通に生活してるかと思うと腹立たしくなる。

    • 4
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/23 00:49:37

    ひたすら同じクラスになりませんように、とお願いしてる。
    放課後も遊んだりする機会がないよう
    誰と遊ぶか聞いて大丈夫そうな子だけオッケーする。

    • 2
    • 18/12/23 00:51:45

    >>14
    気持ちわかるはずなのに
    それはそれ、これはこれ、
    人は人、自分は自分
    な人いるよ。冷たいよね。

    • 0
    • 18/12/23 00:58:34

    わかる。めっちゃ知り合いに根回ししたけど今でも腹立つから思い出す。典型的な自分の子に限ってな人だし、担任も皆が言うくらい恵まれなかったしね。

    • 0
    • 18/12/23 00:58:59

    引っ越しをしてもう会わないはずがたまに思い出したりしてしんどくなる。
    ずっとこんなのかな?いつか何も感じない日がきてくれるかな?

    • 1
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/12/23 01:01:00

    普段は平気だけどスーパーで見かけたりすると、夜までうわーーってテンション引きずる(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ