不妊治療中の方の気持ち

  • 不妊
  • ソーセージ
  • 18/12/19 22:50:39

職場での出来事です。
A(40代)とB(40代)で仕事終わりに立ち話をしていました。
そこでAが話していたこと。
・A娘(20後半)は2年半程妊活をしているが、未だに授からない
・A娘は最近病院に通い、排卵誘発剤を打ち始めた
・排卵誘発剤は不妊治療には入らないよ?
・A娘はそこまで子供を欲しがっていない、できないならできないでいい。
という内容でした。
私(20代半ば)はそれを後日Bから聞きました。
その時、
私「病院通って排卵誘発剤打ってるなら不妊治療じゃないの?そもそも娘だとしてもそういう話、勝手に他人に話されたくないよね。」
B「娘さんはそこまで子供欲しがってないみたいだし、別になんとも思ってないんじゃなーい?」と。
痛い思いして排卵誘発剤打っていても、「できたらできたで、できないならできないでどっちでもいいや~」って気持ちでいる人っているのでしょうか?
まあそれぞれなのでいるかもしれませんが、娘のそんな話を職場でベラベラ喋る母親イヤだなーと思ってしまいました。
不妊治療経験者の方、Aは無神経だと思いますか?
そして、排卵誘発剤の段階ではそこまで悩んではいませんでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/20 08:16:00

    私も今排卵誘発剤使いながら、通院してる。
    普通に不妊治療だと思うし、先生にも言われたよ(笑)
    主さんが正論だと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ