おばさんたちの学校時代てスマホない時代だけど家で何してたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 23:41:45

    友達とお互いの好きなミュージシャンのCD貸し借りしてよく聴いてた
    カセットにダビングしたり

    • 0
    • 18/12/19 23:34:49

    モールス信号で連絡を取り合ってたよ。
    ・・- ・・・ -・・-・ ・-・-・ -・-・ --・-・ ・・- ---- ・・ ・・- ・-・-- ・・ ---・- ---- -・-・ ・- ・・・- -- 

    • 1
    • 18/12/19 23:22:52

    今の子達って何するにもスマホで繋がったままなんでしょ?
    勉強とか教え合うのはまだわかるけど、寝るときも繋げっぱなしって異常だよね
    依存度が高すぎるよ

    • 1
    • 18/12/19 23:19:06

    友達とテレビゲームしたり、雑誌読んだりしてた。あの頃は気楽だったなぁ

    • 0
    • 18/12/19 23:17:22

    外で遊んでた。

    • 0
    • 18/12/19 23:16:49

    漫画や小説読んだ。

    • 0
    • 18/12/19 23:16:17

    家の電話で彼氏と電話したり、友達に手紙書いたり、あとは音楽聴くの好きだったなー

    • 0
    • 18/12/19 23:14:09

    据え置きゲームと漫画
    彼氏とメールや電話したり

    • 0
    • 18/12/19 23:12:38

    え、今の子達って帰ったらスマホしか楽しみないの?w
    逆に可哀想w

    • 4
    • 18/12/19 23:11:12

    学校終わったらカラオケやバイト。
    帰宅したら食事、風呂、宿題。
    時間があったらリビングの電話を自分の部屋まで持っていって彼氏と電話。

    • 1
    • 18/12/19 22:52:27

    雑誌買うのは楽しみだったよね。
    プチセブンやセブンティーン、ポップティーン。

    • 5
    • 18/12/19 22:51:03

    彼氏や友達と遊んだり

    • 0
    • 18/12/19 22:49:32

    暇な時はテレビ観たり、雑誌見たり彼氏や友達と電話したり

    • 0
    • 18/12/19 22:39:31

    一人の時なら音楽危機ながらひたすら雑誌読んでた
    でも家にいる時間が短かったな~

    • 0
    • 18/12/19 22:38:54

    好きな雑誌の切り抜きしたり、ラジカセに録音したり

    • 4
    • 18/12/19 22:36:36

    交換日記とか楽しかったな~

    • 3
    • 18/12/19 22:14:49

    普段は部活三昧
    たまに友達と買い物やマック行ったり映画見たり
    漫画の貸し借りもよくしてた
    家では...テレビや雑誌読みながらダラダラしてた

    • 0
    • 18/12/19 22:11:47

    付け爪作ったり雑誌切り抜いたりポケベルしてたな

    • 2
    • 18/12/19 22:11:38

    ほとんど家になんか居なかった

    • 1
    • 18/12/19 22:10:35

    >>88
    手紙書いてたねー!
    シールべたべた貼って

    あとは、腕毛抜いてた

    • 1
    • 18/12/19 22:09:48

    >>6 ドンジャラ懐かしくて涙出そう
    もちドラえもんだよね?

    • 1
    • 18/12/19 22:08:10

    >>40
    ギリ、ファミコンあったでしょ(笑)

    • 0
    • 18/12/19 22:07:59

    部活。
    彼氏とデート。
    友だちと映画。
    原宿でクレープ食べた。

    • 0
    • 88
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 22:06:48

    まだポケベルもない時代だったから、自宅での友達とのコミュニケーションは電話しかなかったわ。ウォークマンで好きな音楽を聴きながら、友達からの相談の手紙の返事書いたりしてた。
    雑誌読んだりテレビ見たりラジオ聴いたり。

    あの時代はあの時代でそれで良かったよ。中高生の娘と息子居るけど、今の子は心の休まる時間がないんじゃないかって思っちゃう

    • 6
    • 18/12/19 22:06:30

    忘れたよぉ、そんな昔のこと

    • 0
    • 18/12/19 22:05:09

    電話、漫画、雑誌、テレビ。
    何かしらあるものよ。

    • 0
    • 18/12/19 22:03:56

    メールしてた
    電話してた
    本読んでた
    テレビ見てた

    でも、あまり家にいなかったかもしれない。
    友達と遊んでた。

    • 2
    • 18/12/19 22:03:03

    たまごっち育てたり、ミニテトリスしたり、テレビ見まくってた

    • 2
    • 18/12/19 22:01:13

    ちびまる子ちゃん読んでたよ。
    一人で笑い転げてじぃちゃんばぁちゃんが気味悪がってたw

    • 0
    • 18/12/19 21:57:01

    ファミコン

    • 0
    • 18/12/19 21:56:04

    友達のお姉ちゃんがテレクラやってて、キモイ人と電話してたな。中学生でまだ全然よくわからないのに、会う気全くないのに会う約束して笑ってた。
    後は友達や彼氏と長電話、雑誌見ながら化粧したり髪の毛巻いたり...。

    • 0
    • 80
    • アラフォー
    • 18/12/19 21:55:16

    バイトして、家ではプレステでファイナルファンタジーとかしていた記憶がある。
    あとはポケベル。彼氏とおうちデート。

    • 0
    • 18/12/19 21:50:38

    妄想

    • 0
    • 18/12/19 21:27:45

    雑誌がものすごく高い地位を築いてた

    • 3
    • 18/12/19 21:27:29

    ファックス回してたよ。一人ずつ書き足していってた。あははー

    • 0
    • 18/12/19 21:26:03

    いつも友達と喋ってた。家電で長電話したり。

    • 3
    • 18/12/19 21:25:11

    >>66
    テレクラ 笑 懐かしいー
    私も友達と遊びでティッシュの番号に電話したことある。
    出たオトコ、ハァハァ言ってたわ

    今思えば、つまらない遊びよね。

    普段は部活、勉強が忙しかったから学校と家の往復で一日過ぎてた。
    あと、家の電話で長話しして親に怒られるもあったな

    • 3
    • 74
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 21:22:12

    ファミコン
    スーファミ
    PS
    WOWOW観る
    CD聴いて歌詞カード見て歌いまくる
    昼寝

    • 2
    • 18/12/19 21:19:57

    部活して帰ったら八時くらい。ご飯食べてお風呂入って宿題したら寝てた。

    • 0
    • 18/12/19 21:08:51

    月曜日は速攻帰って 日本昔ばなし を観ていた。

    • 4
    • 71
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 21:05:00

    友達と交換日記。
    家電で長電話。
    夜中窓を懐中電灯で照らされたら、こっそり家抜け出して会う。

    • 4
    • 70
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 21:04:48

    ない方がよかったよ。上辺だけの関係が少ないし、見知らぬ人との犯罪が今より少ない。
    何よりも友達と、人と向き合って話したり遊んだり、相談したりケンカしたり…
    夜は夜で家に電話かける時は、礼儀や言葉遣いを学ぶし、待ち合わせするのも時間守ろうと頑張るしね。

    • 10
    • 18/12/19 21:00:34

    ガラケーでホンペ、モバゲー、mixi

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 20:58:34

    >>55テレホンクラブの略。携帯も無い時代は電話ボックスから電話を掛けてた。その中にはテレホンクラブへと繋がる電話番号が書かれた紙が何枚も貼られてたの。そこに電話するとスタンバイしてる男が出る。意気投合すれば会う場所を決めて会ってやるみたいな(笑)

    • 0
    • 18/12/19 20:58:21

    ポケベル
    テレクラ

    他にも子供には言えない事などを

    していましたよ

    • 0
    • 18/12/19 20:56:25

    ゲーム。スーファミとかPS。
    読書。

    • 0
    • 18/12/19 20:53:42

    人生ゲームしてた。

    • 1
    • 18/12/19 20:32:52

    ポケベル 雑誌 ファストフードでひたすらしゃべる
    今の子はお店に入っててもスマホ見てて会話少ないなーと思う

    • 0
    • 18/12/19 20:29:03

    雑誌Lemonの毎日占いをみんなで見てキャーキャー騒いでた

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ