顔に落書きされ号泣する女子生徒の動画が拡散… 中学校「いじめではなくドッキリ」

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 18/12/19 15:24:28

2018年12月18日 19時44分
顔に落書きされ号泣する女子中学生の動画がSNSに投稿され物議を醸している。この女子生徒が通う中学校は取材に対し、「いじめはなかったと認識している」と説明した。

動画は、部屋で泣いている女子生徒を撮影したもので、撮影者をあわせて他に3人の女子生徒がいた。泣いている女子生徒の額には「卍」の記号、右頬には性的な言葉の落書き。女子生徒が泣き続ける中、周りの女子生徒はカメラを近づけて落書きをアップしたり、「おでこに卍」と歌うなど茶化し続けていた。SNSではこの行為に対して、「重大ないじめ」「自然に涙出てきました酷すぎる」「被害届出さないとダメ」といった批判が殺到している。

この女子生徒が通う中学校は取材に対し、「動画に映っているのは生徒で間違いない」と回答。17日に事実確認を行った結果、「学校側としてはいじめはなかったと認識している」と説明した。中学校によると、動画は昨年の冬に撮影されたもので、化粧をして遊んでいる中で落書きし、クレンジングクリームがなくなったと嘘をつくドッキリだったという。動画には映っていないが、生徒らはその場でドッキリだと明かして仲直りしたとのこと。保護者にも説明して納得してもらっているとした。

ただ、いじめはなかったとしても行き過ぎた部分があったとして、中学校はこの行為に関係した生徒を指導。今後については、SNS使用の注意点について指導していくとともに、動画が拡散したことを踏まえ、子どもたちを守るために関係各所と協力するとしている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/07 18:53:19

    解決したのになぜ動画消去させなかったんだろう???

    • 1
    • 19/01/06 12:33:15

    このいじめしてるガキ達人生終わったね
    泣いて嫌がる同級生に更なる動画強要、あからさまに下品な言葉連発
    ネットに生涯残る無様な醜態晒して幸せに生きていけると思うな
    未成年であれこんな馬鹿ガキは社会的に抹殺されればいい
    本当に胸糞悪いわ

    • 8
    • 19/01/06 12:24:14

    人を傷つけてる人は自分も傷つけられたからするのかね。
    いじめっこは家で意地悪されてるとか?

    • 1
    • 19/01/06 12:20:19

    かわいそう。

    • 3
    • 19/01/06 12:16:51

    定時制のオネエもこうゆういじめしそうw
    オネエって言っても今はおばさんだけどw

    • 0
    • 19/01/05 22:41:50

    3学期始まったら何食わぬ顔でくるのかな?

    • 1
    • 18/12/24 02:59:02

    非人道的な仕打ちをした人間には、10歳くらいから極刑を与えて良いと思うよ。クズはガキの頃からクズだからね。被害者が増える前に、悪の芽は摘んでおこうよ。

    • 6
    • 170
    • 実家から送られる大量の餅粉
    • 18/12/24 02:11:36

    加害者
    落合璃瀬
    おさだなお
    ?ひめか

    • 8
    • 169
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/23 01:57:48

    親御さんがこのコメを見てるかはわからないけど裁判沙汰にすれば慰謝料など請求できますよ。そのお金を元に引っ越すなど子どもを一番に行動してあげてください。被害者、被害者家族と加害者達と加害者家族達である事を認識してください。また、これをイジメではないと言い張り事を隠蔽している中学校も訴えられると思うのでまずは弁護士に相談なさってみてください。相談料などは前もって調べてみてください

    • 9
    • 18/12/20 23:20:15

    こういう人は公立高校受験資格なしとかにして。こんな奴らが公立枠取らないで譲れよ

    • 16
    • 18/12/20 15:02:26

    下品な言葉言って笑って、顔書くだなんて
    いじめる子って本当中身腐ってんね
    でも動画拡散、特定されてるみたいだし
    一生言われ続けることになるね

    • 12
    • 166
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 14:32:41

    >>164ある意味バカな子達が相手で良かったね。やられっぱなしで死を選ぶ子もいるし。いじめなんてなくなればいいのに。

    • 4
    • 165
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 14:28:03

    誰かの家にわざわざ読んで、まじ泣きしてるのを髪の毛かき上げ写すクソガキ
    マジムカつくんだけど。
    一生このことが世界に残ったね

    • 12
    • 18/12/20 14:10:01

    ネットの怖さを身をもって知ることになるね。もう加害者の住所も名前も特定されてるじゃん。こんな下品な言葉使って動画とか馬鹿すぎ。

    • 13
    • 18/12/20 14:07:40

    >>161うちも。小さい頃から茶色って分かる写真残しておくといいって言われたよ。いじめじゃなくて、学校側からも地毛証明求められる事あるんだって。

    • 7
    • 18/12/20 14:05:54

    イジメはされた側が不快だとイジメだと感じたなら、それはイジメ
    した側がイジメたつもりはなかったとしても、された側がどう受け取るかだよね

    自分がされて嫌な事は他人にもしない、って、小さい頃から言われてたと思うんだけどな~
    集団心理で調子乗っちゃってエスカレートしたのかな

    • 7
    • 161
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 14:04:01

    >>160うわー。うちも染めてると思われる。心配だなぁ。好きで茶髪じゃないのに。

    • 5
    • 18/12/20 13:59:25

    >>129 うちの子も純日本だけどかなり茶髪なんだわ。しかもアッシュ系。染めてるの?と小さい頃から聞かれてイヤだった。

    • 2
    • 18/12/20 13:58:23

    見て来た!
    これは完全に行き過ぎだよ!書かれちゃった子可哀想に。中学生にもなってやっていい事とやっちゃいけない事の分別もつかないの?
    自分がやられたらどう思う?からかいなんてレベルじゃ済まされない悪質なイジメだね。

    • 1
    • 18/12/20 13:58:22

    >>129
    この子はどうかわからないけど私地毛があのくらい茶色いよ。
    高校の時先輩に目付けられないようにわざわざ黒染めしてた。辛かった…

    まぁそれは関係なくいじめてる奴が糞

    • 2
    • 157
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 13:58:12

    いじめっこが、めちゃくちゃ嫌い。この世からいなくなってほしい。悪魔みたいな奴ら。

    • 2
    • 18/12/20 13:50:09

    このいじめてるブス達に同じことしてやりたいわ

    • 0
    • 18/12/20 13:50:06

    これがイジメじゃないんだ…

    • 1
    • 18/12/20 13:49:27

    >>148
    YouTubeにあがってたよ

    • 0
    • 18/12/20 13:43:50

    こんな汚物みたいなガキは殺処分でOK

    • 4
    • 18/12/20 13:40:34

    みてきた。
    明らかにいじめでしょ。
    ドッキリなら泣いたらすぐネタバレするはず。
    あんな執拗に動画撮って歌って馬鹿にしていじめ以外考えられない。

    • 0
    • 18/12/20 13:39:13

    電話しといた。

    • 0
    • 18/12/20 13:26:26

    おでこ卍ググル

    • 0
    • 18/12/20 13:25:56

    探して見てきた!
    自分も中学の時にイジメにあったから、動画みて苦しくなった。
    泣いてる子可愛いから、僻みかな。

    • 7
    • 18/12/20 13:18:27

    動画どこで見れる?

    • 0
    • 147
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 13:17:51

    いじってるやらドッキリやらこんな調子に乗ってるクソガキは
    本気でぶっ飛ばしたくなる

    • 3
    • 18/12/20 13:08:01

    許せない。
    どんな調子に乗った子たちかと思ったら、特別にあか抜けてるわけでもなく、フツーの子たちだね。
    小学生当時でこのやり方、しっかり痛い目に合わせてこらしめないと中高上がって更に過激になりそう。野放しにしたくない。
    やられてる子の泣き方見ると、ドッキリで済ませられる様子じゃないこれは。

    • 4
    • 18/12/20 13:02:47

    ひどすぎる。
    署名か何かやれることある?

    • 5
    • 18/12/20 12:59:49

    >>140
    加害者の披露宴のスライドショーに
    この動画とかいいかもね

    • 4
    • 18/12/20 12:56:21

    南青山の児童施設にはこんな子たちも一時保護される可能性あるんだよね

    そりゃ嫌だわ

    • 3
    • 18/12/20 12:53:37

    >>60バレー部は性格悪いやつしかいない

    • 0
    • 18/12/20 12:50:24

    校長に娘が居たら、おでこに卍?にま○こと書いて、泣いてる姿を笑いながら歌いながら撮影してアップして貰えば?

    校長が何か言ったらドッキリでしたー!って言えば済むんだろうし

    • 11
    • 18/12/20 09:43:48

    加害者達の人生の節目節目に
    周りの人や関係者に
    この動画を見せて未来を潰してやるかも。
    で、本人には「ドッキリでしたぁー!」って言ってやりたい。

    • 7
    • 18/12/20 02:18:34

    施設の子供たち?
    いじめてる方はすごい貧乏くさそうだし、いじめられてる方は茶髪だし。
    小学生で茶髪もないわ。

    • 8
    • 18/12/20 02:13:54

    「いじめはなかったにしても行き過ぎた部分はあった」って言い逃れ見苦しい。加害者がいじめじゃないでーすで言っても、被害者が号泣して不快な思いしてたらいじめは成立するんだよ。

    あと今回の加害者は「SNSに載せたからバレて叱られた」くらいの反省しかしてなさそうだし、学校側も「ただのドッキリがSNSに載ったから話題になった」認識しかないと思うんだけど。今後のSNSの仕様の注意点を指導って同じようなことやってもオフレコでって忖度になるんでは。

    • 7
    • 18/12/20 01:04:03

    • 1
    • 18/12/19 23:10:16

    ツイッターみるとここの中学の電話番号載ってて電話してる人もいるみたい。小学生の時のことなの?

    • 4
    • 18/12/19 22:52:27

    普段仲良しでも、ターゲット一人に絞って
    嫌がらせして、後からドッキリでした!って言っても
    こんな馬鹿なことは「な~んだ、どっきりか」で済まないかよ。
    芸能界でもドッキリて穴に落としたり
    ヤクザに絡まれたり
    ドッキリでしたーは胸糞悪い

    • 7
    • 18/12/19 22:51:27

    >>133
    小学生だから何?
    で、その保護者会とやらで納得出来たの?

    • 5
    • 18/12/19 22:50:12

    これは小学生の時の話

    保護者説明会もありましたよ、

    • 1
    • 132
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 22:42:01

    胸糞悪い

    もし自分の娘が家でこんな事してたらぶん殴るわ
    学校の対応もこんなんだったら、この子もう誰も信じれなくなっちゃうでしよ

    あー腹立つ

    • 9
    • 18/12/19 22:38:34

    え、最悪なんだけど。思いっきりいじめでしょ。

    • 8
    • 18/12/19 22:37:06

    >>129
    それ関係あるか?

    • 8
    • 18/12/19 22:36:34

    やられてる子、髪染めてるね。

    • 2
    • 18/12/19 22:36:05

    >>125
    PTAが出てきて何が出来るの?

    • 2
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ