南青山の児相に反対発言をした3児の母って方

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/19 13:15:04

南青山在住の3児の母である参加者は「ちょっとこのまま引き下がるわけにはいかない」と発言。施設の必要性を認めながらも「子供の教育」の面から、南青山への建設については反対だという。

参加者(3児の母):母親の視点で意見を言いたいんですけど、(子どもを)私立に3人入れるよりは、A小学校という意識の高い公立小学校に入ろうと決めて、億を超える投資をしてこちらに土地を買って、家を南青山に建てました。いいお友達を作るためにもA学区に住む、という方がたくさんいらっしゃいます。A小学校の方は皆さん、子どもの習い事・塾…たくさんしていてレベルも高いです。もしその(児童相談所などの)子どもたちがお金がギリギリで、A小学校にいらっしゃるってなった時にはとてもついてこられないし、とてもつらい思いをされるんではないかな、ちょっとかわいそうではないかな、というふうに思います。

この参加者は、子どもを南青山にある“名門公立小学校”に入れるために大きな投資をしたと話し、「日銀の社宅のエリアなどがあり、エリート家庭の友人関係を求めてこの学区に住む人が多い」と主張。 その上で、児童相談所が保護する子どもたちが“エリート校”に通う際、金銭面などで「つらい思いをするのでは」と主張した。


こんな考えで旦那さんとかは何も言わないのかな??
私が3児の母の子どもだとして、母親がこんな発言をしていたら嫌だなと思うんだけど、皆はどう思いますか??

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 19:40:24

    >>1124
    私は一緒ではないです。
    表立ってどうこうではなく、知らぬ存ぜぬな感じみたい。けど裏ではヒソヒソヒソヒソ。笑

    • 0
    • 19/02/22 19:33:19

    >>1127
    8割が賛成なのか!

    テレビってやっぱりあほなんだね
    素敵なご両親ですね。

    • 1
    • 19/02/22 19:29:36

    >>1120

    特定されるよねー。あの学校で3人いっててあの近辺。終わるなその三児ママ。見てみたいわ。

    • 6
    • 19/02/22 19:28:03

    >>1125実家はお金持ちで施設に寄付などもしてますよ。8割以上が賛成してます。両親はマスコミの報道の仕方に問題があると。児相をこれから利用出来なくさせる気?と怒っていました。こんなに世論の目に晒されて利用出来ると?賛成の意見なんて流してないのはなぜ?とぶつぶつ言ってました。

    • 0
    • 19/02/22 19:21:45

    >>1106

    散々ニュースでやってて、今更何であなたはママスタで聞くの?

    • 0
    • 19/02/22 19:20:11

    >>1122やっぱり本当のお金持ちは、ゆとりがあるんだねぇ。

    • 0
    • 19/02/22 19:17:09

    >>1120

    同じ小学校?
    どうなったの?特定されただけ?

    • 0
    • 19/02/22 19:16:22

    >>1082
    それなりに成功してる人が多いから、高齢ママが多いし。ってことじゃない?

    • 0
    • 19/02/22 19:13:05

    実家が南青山だけど両親共口を揃えて賛成してるわ。噛み付く人は新しくきた人たちばかりなんですって。

    • 3
    • 19/02/22 19:11:28

    >>1113
    フジテレビは港区、だけど隣のダイバーシティは江東区。
    ぐんと地価が下がるはず。

    • 0
    • 19/02/22 19:09:51

    >>1119
    青南小では、もうとっくに特定されてるよ笑笑

    • 3
    • 19/02/22 19:08:19

    南青山に児相はたてないでほしいわ。最悪な生活から抜け出してきたのに最悪な地域に児相があるんだもの。可哀想すぎるわ。

    説明会には近隣の15メートル四方の住民が呼ばれたんだって!三児のアホママ、見つかっちゃうかもねー

    • 0
    • 19/02/22 08:18:55

    塀で囲ってくれだとよw
    刑務所かよ

    • 4
    • 19/02/15 10:13:40

    投資に失敗した負け犬の遠吠えってだけ。

    • 6
    • 19/02/15 10:11:01

    どうなった?

    • 0
    • 1115

    ぴよぴよ

    • 18/12/26 13:05:24
    • 0
    • 18/12/26 08:10:57

    >>1100
    東京都民じゃないからわからないけど、台場は港区なの?

    • 0
    • 18/12/26 08:09:34

    >>1111
    母子生活施設もあるから、虐待された子どもも生活するとかその辺ごっちゃになってるんじゃ?

    • 2
    • 18/12/26 07:51:43

    >>1109
    私も仕事で少し関わりのある立場なので、同じことを思ってました。
    児相は単に一時預かりで、学校に通うのはまた別段階ですよね。
    なんでこんな議論になるんでしょうね?

    • 5
    • 18/12/26 07:30:55

    >>1109
    そこで暮らす子は地域の学校に通うこともあると言ってたよ?

    • 1
    • 18/12/24 23:27:32

    >>1086

    児相は一時保護するだけだから、地元の学校には基本的に通いません。
    このへん、皆さん思い違いをされています。

    • 9
    • 18/12/23 14:30:32

    >>1105
    中央区は、
    場所によっては新しく建て替えした小学校だったりありますからね。
    でも小学校の全体数1000名なんて異常ですよね。
    港区の場合、港南小が全体の児童数が1000人超でマンモス
    芝大門にある御成門小は児童数350人。同じ港区でも、子どもの数違いすぎ
    又子供の質も違いすぎ。

    • 3
    • 18/12/23 14:28:20

    >>1105
    泰明も日本橋小も御三家受かるような子供も多いもの
    中央区の越境は厳しいし
    青南も青山小も、越境多いよ、でもあの辺りは暴力団の子供も多いんだよ
    だから避ける

    • 5
    • 18/12/23 14:22:35

    なんで児相が近所にあったらイヤなの???

    • 7
    • 18/12/23 14:17:53

    >>1102
    うちのお隣の中央区は公立でも私立のような
    教育受けられて設備で立派だよ。
    うちの区の公立はひどいから、羨ましく思うし、私立より越境を選ぶ人も多い。
    港区もそうなんじゃない?

    • 0
    • 18/12/23 14:16:54

    >>1093
    ほんこんさんじゃないよ。
    ほんこんさんはその時間裏番組に出ている。

    • 0
    • 18/12/23 14:14:24

    こんなところに建てても相談に行きにくいだろうし、出てきただけでヒソヒソされそうだし、あまりいい土地とは言えないよね

    • 3
    • 18/12/23 14:13:24

    あーら
    家の地域でさえ、公立小なんか行く子供って負け組扱いだわ
    私立小さえ行けない、憐れなオバサンね

    • 1
    • 18/12/23 14:11:06

    >>1100
    土地の受け渡しが納得してくれたから南青山って言ってたよ
    あの規模の土地の受け渡ししてくれるところがなかったんだって

    • 1
    • 18/12/23 14:05:02

    >>1090

    そうなのかな~~
    台場の土地は東京都がもっているはず。
    いまだに野原状態のところたくさんある、
    なぜ、南青山だっのかというとたぶん癒着でしょうね。
    児相建設する企業も同じですよ。

    • 1
    • 18/12/23 13:57:45

    児童福祉に関わる仕事してるけど…こんな人がいる南青山に生まれなくて良かった。
    自分の自慢したいだけにしか聞こえない。
    児相と少年院、児童養護施設の区別もできてないんでしょ。

    • 14
    • 18/12/23 10:23:05

    ワイドナショー

    • 2
    • 18/12/22 19:27:48

    途中から青山に移住してきた人達が
    反対して大騒ぎしてるみたいね。
    成金ってどこにいても下衆なんだよね。

    • 15
    • 18/12/22 19:27:35

    >>1093
    上品イメージとは程遠い芸能人ほど私もよお嫌だわあ分かるわあって言うね

    • 2
    • 18/12/22 19:24:50

    新たにインタビューされた反対派の人は、ここ凄く高いんですよ、なので税金で生活してる方?は、ちょっと。私も住みたいわ~。だって。
    3児の母といい、自分達は高い金はたいて住んでるのに、事情があろうがなんだろうがそこに自分達のお金はたかないで住むって事が許せない感じだったよ。
    やはり反対派は無理してブランド?にしがみついて住んでる人達なのかも。
    情けない

    • 8
    • 18/12/22 16:37:23

    >>1089
    特定って?してどうするわけ?特定しても意味ないからね

    • 1
    • 18/12/22 16:32:08

    今日何かのテレビでハイヒールリンゴも変な事言ってたな
    みなさん本音はそうなんじゃない?みたいな
    自分の家の隣にゴミ処理場や火葬場ができたら反対するでしょ?って
    ホンコンとかがそれは一緒にじゃないでしょ児相は出来ても別に嫌とか思わないって言ったら、いやいや私は思わないし例えば自分が嫌だと思ってる物ができたら嫌でしょ?みたいに必死に自分フォローしてたけど
    この話題にゴミ処理場や火葬場を例えとして出して来るのはあの刑務所発言おばさんと同じよね

    • 14
    • 1092

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 16:07:29

    >>1089
    ママスタにこのお母さんと同じ学校で目星ついてるみたいな書き込みあったけど、どうなんだろうね。
    別のレスには特定されたって書いてあったけど、嘘っぽい

    • 1
    • 18/12/22 16:00:34

    反対派も賛成派も児相に来るこの家庭環境を誤解してるのが全て
    お金持ちでも虐待DVは普通にある
    特に港区は年々虐待件数が増加していて、中でも精神的虐待が多い
    皆が想像するような極貧家庭育ちの子供や女性だけではない
    あと、児相を建てる程の広大な空き地は南青山以外にはなく
    もしあったとしても、同等の敷地を確保しようとしたら74億円では足りない
    100億の税金をかけるのが無駄だと言うが
    別の場所にしたら100億以上になってしまう
    あの場所以外に建てる土地は無いという事

    • 9
    • 18/12/22 02:58:49

    こんなに個人を特定出来る材料があるのに、未だに特定出来てないって事は、ホントに地元の人じゃなく、ただの不動産屋のサクラなのかもしれないね。

    今の時代、こんだけ情報あったら1日で特定されるでしょ。

    サクラだったとしたら、不動産屋が頭悪すぎるよね。作戦失敗でしょw児相建つ建たない以前の問題に、自爆してるもんねw

    もしくは、南青山の本物セレブの人達がペラペラ噂話しないから漏れ出ることがないとか…

    • 4
    • 18/12/22 01:07:43

    >>1086そういう子って?

    • 0
    • 1087

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 00:52:30

    >>1084
    それをしてしまうと、そこの児童相談所から通う子はそういい子だって子供達にも周知してしまう事になるよね。偏見を持つ事なく仲良くできればいいけど、まだ小学生だし低学年は特に大人の事情は知らずにいた方がいい気もするなぁ。

    • 3
    • 18/12/22 00:47:52

    >>1084教科書読むだけが道徳ではないもんね。こういう問題を考えたり議論することこそ道徳だよなぁ。
    マスコミも、反対賛成の親や住民という大人だけじゃなく、実際に港区あたりで子供に素直にインタビューしたらいいのに。受験やランチや車種や寿司の値段を出して問題広げてるのは大人だからなぁ。大人にインタビューするにしても、あなたのお子さんも反対をすると思いますか?みたいな質問してほしいなぁ。

    • 0
    • 1084
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/22 00:39:43

    道徳が義務教育となったし!児童相談所という概念と意義を小学生なりにしっかり先生が説明した上で、この問題を子供達はどう思うか子供達に聞いて考えてみたらいいなぁ。A小の子の意見を聞いてみたい。
    他の地域に住む児童にも、いい道徳の授業課題になりそうだと思う。

    • 5
    • 18/12/22 00:29:05

    不動産会社が煽動してるんでしょ?

    • 2
    • 18/12/22 00:26:07

    >>1076
    え、3児の母って港区では少ないの? 
    なんで?

    • 1
    • 18/12/21 23:23:08

    ニュースで見たら賛成が多かったけど、反対してる人は最近青山に住むようになった人らしいよ。
    この3児の母のように青山に住むことをブランド化してる人。

    昔から住んでる人は、反対意見を恥ずかしい、青山ブランドとは思ったことないと言ってたよ。

    • 9
1件~50件 (全 1130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ