青山の自称意識高い系のバカ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 14:49:24

    >>48
    えぇ!?私立落ちたくせに、
    自ら公立にやらせますが?みたいな
    話しにすり替えてんのー!?

    みっともなー!!!笑

    • 1
    • 18/12/19 14:46:54

    >>63
    要するに
    それらを「高い」と判断しているということに他ならない。1600円のランチや紀伊国屋で買い物する事が「高い」と感じている貧乏人なんだよ。

    成金なんだろうね、貧乏感覚が抜けてない。
    数千万円の違いならまだしも
    たかだか数百円の話を出してるとか
    アホすぎるわ。1600円のランチも紀伊國屋で買い物も貧乏人でもできるレベルの話。

    • 5
    • 18/12/19 14:38:45

    >>59
    いえいえ
    私が読解力がないだけです
    こちらこごめんなさい。

    • 1
    • 63
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 14:22:13

    YouTubeで見たけど、ただのチンピラ集団だよね。品もなにもない。

    三児の母の意見も酷かったけど、「ランチが1600円もする所で・・・」や「スーパーは紀ノ国屋で・・・」って意見もなんの話だよって思った。

    • 9
    • 62
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 14:17:46

    アホだよねw
    南青山ドヤ!みたいな奴。

    • 1
    • 18/12/19 14:08:42

    なんとも恥ずかしい発言を・・
    その大金を3人分の教育費に充てればよかったのに
    一生住むつもりで購入も、あれでは近所から後ろ指さされるわ。地域の価値も下げたこともわからない
    なんて。まあ 後先考えるような人ではなさそうなので気にしないわね。子供が可哀想。

    • 5
    • 18/12/19 13:59:33

    >>58
    あそこまで教育がどーたら言い放って、
    あの黒髪モサモサオバサンの学歴がたいしたことなかったら爆笑!笑
    さぞかし高学歴なんでしょうねぇ!笑

    • 4
    • 18/12/19 13:57:09

    >>54
    ごめんなさい。
    そういう意味じゃなくて貧困だった人が急に金持ちになると
    ああいう風になるって言いたかったの。
    書き方間違えたわ。

    • 4
    • 18/12/19 13:56:33

    >>14
    暇だろうしおばさん、毎日見てるだろうね笑
    モザイクかけてたけど後ろ縛りした黒がみのもさそうなババアだったのが分かった。
    青山在住で教育学歴が完璧な私は最高の三児母よってドヤ顔したデブスなんだろうな~

    • 6
    • 18/12/19 13:54:51

    >>45
    あの母親もそうやって差別主義者の親に育てられたかれあんな恥ずかしい人間になってしまったのかもね。
    お育ちが大変悪くて可哀想ザマスねェ。

    • 4
    • 56
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 13:52:36

    >>51
    なんという庶民www
    貴方好きやわwww

    • 0
    • 55
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 13:50:23

    アソコの家の子供とは遊んじゃいけないザマスよ!

    とか間違いなく言ってると思うわ。

    • 9
    • 18/12/19 13:49:24

    >>53
    貧困者だからって心が貧しは違う。
    心は豊かな人もいるよ。

    • 6
    • 18/12/19 13:39:22

    全国に恥さらしたね。
    顔も出てるからあそこには住めなくなりそう。
    成金の人って元々は貧困者だもんね。心は貧しいまま。

    • 9
    • 18/12/19 13:38:39

    意識高い系ならあんなお粗末な発言しないと思うんだよ普通はね

    • 9
    • 18/12/19 13:35:21

    青山ブランドってなにw
    洋服の青山ブランドなら知ってるけどw
    青山ってギスギスした嫌な感じの金持ち?が住んでるんだなというのはわかった

    • 12
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 13:32:37

    バイキングで顔出し希望!笑

    • 6
    • 18/12/19 13:31:44

    >>36
    同じこと思った。
    成金ババーなんだよ。
    人間として最低。

    • 4
    • 18/12/19 13:31:03

    あの3人の母親って悔しいのよ、近所は私立小通わせる家ばかりで
    家の地域でも公立小行った子供って私立小落ちたんだって
    言われるもの
    南青山辺りなら、公立小の子供バカにしそう
    南青山に住んでるっていうことだけがステータスの哀れな人

    • 8
    • 18/12/19 13:27:54

    意識高い系の使い方、たぶん違う。

    • 3
    • 18/12/19 13:19:41

    >>36
    3児の母(ベテラン母)を名乗らないでほしい。普通はどんどん穏やかに優しくなるんだけどねぇ。

    • 6
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 13:19:15

    >>32ありがとう。すごい差別だね。親がこんなんだと子供も差別する人間になるよね。なんだかなぁ

    • 2
    • 18/12/19 13:19:10

    あの母親も批判があることに気づいているよね。マスコミのオファーも来てそう。
    あの時の発言から心境は変わったのかな。どう考えてるのか気になる。

    • 1
    • 18/12/19 13:18:25

    >>39
    まぁ、いたとしても口には出さないよね。
    普通の教養のある人間なら。

    • 2
    • 18/12/19 13:18:15

    こいつのせいで、青山のブランド路面店舗、撤退しないかなぁー。

    • 3
    • 18/12/19 13:17:34

    >>32
    要約

    アテクシたち、庶民どもと違って選ばれし特別なお金持ちだから同じお金持ちとしか付き合いません!

    • 3
    • 18/12/19 13:16:43

    反対している人達は青山ブランドを下げるな。
    お金を稼いでいる人が住む、意識の高い町。
    高級ブランド店が多くあって、自分の環境と比べてしまうし、盗癖がある子はやるみたいな事言ってる

    • 2
    • 18/12/19 13:16:37

    ママスタにも貧乏を見下す金持ちの人たまに現れるけど、リアルにいるんだなと勉強になった。

    • 9
    • 18/12/19 13:16:36

    >>32
    私立にすればいい話。
    公立はそういうとこだし
    それこそ大きなお世話だー

    • 2
    • 18/12/19 13:16:17

    >>27

    妻を見れば大たい夫がわかるし
    夫を見れば、妻もわかるよね。
    それが似たもの夫婦というものさ
    非常識人はそれ同士ひかれあう
    言葉の悪い人間も同じ、
    他人を思いやれない人も同じ。

    • 5
    • 18/12/19 13:15:19

    >>18
    この地区の公立小は教育意識が高いから、億のお金を出して土地を買った。
    有名企業の社宅が近くにあり、良いお友達に出会える。
    そんな所に保護された子供さんは、生活環境に差がありすぎて馴染めなくて逆に可哀想。
    上記のようなこと言ってたよ。
    三児の母親として意見がありますって、母親やり直せと言いたい。

    • 9
    • 18/12/19 13:15:18

    アメリカのミスユニバース代表がカンボジア代表とかに差別的な発言して、
    炎上してレイシストだと非難されまくって全世界から総スカン食らったあげく、20位以内にも入れなかった。

    そいつと似てる。

    • 5
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 13:15:04

    江戸の終わり、明治の初めは人気のない土地で、藩の広大な敷地を持て余し、結局墓地(青山墓地)にするしかなかったような場所なのにね。

    • 3
    • 18/12/19 13:12:40

    >>13
    昔から住んでる人にとってはブランドの店じゃなくて青山学院大学がシンボル的な存在なんだよ

    • 1
    • 18/12/19 13:12:20

    >>18
    3児の母:
    母親の視点で意見を言いたいんですけど、(子どもを)私立に3人入れるよりは、A小学校という意識の高い公立小学校に入ろうと決めて、億を超える投資をしてこちらに土地を買って、家を南青山に建てました。いいお友達を作るためにもA学区に住む、という方がたくさんいらっしゃいます。A小学校の方は皆さん、子どもの習い事・塾…たくさんしていてレベルも高いです。もしその(児童相談所などの)子どもたちがお金がギリギリで、A小学校にいらっしゃるってなった時にはとてもついてこられないし、とてもつらい思いをされるんではないかな、ちょっとかわいそうではないかな、というふうに思います。

    • 1
    • 18/12/19 13:11:48

    >>27
    なんか口がよがんでいる見栄の張り合いしてしか優越感を感じられない顔つきだと思う。似た者同士だろうね。

    • 2
    • 30
    • おせちの残り
    • 18/12/19 13:10:44

    >>20
    そういうのって類友だから旦那も友人も同じような価値観なんじゃない?でなければ人前に出る前に誰か身近な人が止めるでしょ。

    • 3
    • 18/12/19 13:10:31

    今、ひるおびのコメンテーターたちはすごくいい事言ってたよ。

    • 7
    • 18/12/19 13:10:22

    あんなのが声がでかいせいで青山に住んでるのは自意識過剰で性格の悪い成金ってイメージついて他の住民が可哀想。

    • 10
    • 18/12/19 13:09:36

    >>20
    旦那がまともだと思う?同じような考え方してるからあの場に嫁が出ていってあの発言したって感じがする。価値観違ったら嫁が億越えの暴走し始めた時点で離婚してると思うわ。

    • 7
    • 26
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 13:08:53

    小木が言ってたよ。

    もし自分の妻があのような発言したら
    がっかりして嫌いになるって。

    でもそんな女と結婚した男だから
    似た者同士のザマス系のいやらしい顔つきした嫌なやつだと思うな。

    • 10
    • 18/12/19 13:08:41

    青山にあるブランド店「お前達が一番青山のイメージ悪くしているってことに、早く気づいて…」

    • 7
    • 18/12/19 13:08:38

    西麻布に住む叔母が
    根津美術館あたりに来るとなんとなく人が違う。
    私セレブよというようなツンとした方が多いんだそうです。
    叔母があの様の人とは馴染めないしちょっと異端な感じで嫌いだそうえす。
    西麻布も十番も白金も昔から住む人は皆庶民的であったかいんだけどね、、と。

    • 4
    • 18/12/19 13:08:22

    >>14
    孟母三遷という言葉を知らないのかしら
    子供の教育のためというなら家を買ってはだめでしょう

    • 0
    • 22
    • 錆びついた鋏
    • 18/12/19 13:07:43

    >>15
    彼らは成金だから、お金で精神は買えないし。尊い貴族とは違うからねえw

    • 2
    • 18/12/19 13:07:27

    なんかブランドのタグさえつけてやりゃー、ダッサイデザインでも着せてそう。
    価値判断がブランドのタグついてないとできない中身で勝負できない人間にはなりたくないわ。

    • 5
    • 20
    • おせちの残り
    • 18/12/19 13:05:55

    すぐ特定されて子供がいじめられ、旦那から見放されて、離婚していちもんなしなって、風呂なしアパート暮らしになっちゃうんじゃない?あーあって感じ

    • 1
    • 18/12/19 13:04:53

    反対は50歩下がってまだいい。
    内容よ。

    子供に危害がないか不安。
    それはわからないではない。

    そうではなく、青山ブランドが下がる、だ?お金持ちザマスのワテクシたちについてこれないのでは、だ?

    すっごい恥ずかしい人たちだねー!

    • 7
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 13:03:08

    >>14なんて言ってたの?

    • 0
    • 18/12/19 13:02:14

    ちょっと前まで普通の庶民のはずが小金があると人間ってこういう考え方をもつようになるんだ・・っていう見本だなあ。
    こうはならないようにって子どもに教える教材にしようかな~。

    • 6
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ