子供の前で、サンタのネタバレ話する親なんなの?

  • なんでも
  • 海の幸
  • 18/12/19 12:39:04

習い事のスイミングの、親が見学する場所でさ。
私は下の女の子(5歳)連れてるのに、
「クリスマスプレゼント何買った?」
「◯◯が欲しいって言ってるけど予算オーバーなんだよねー」
「お姉ちゃんは完全に疑っててさー」
「ママ友が押入れに隠してたら見つかったんだって~(笑)」
など、サンタの正体ネタバレするような話題で盛り上がってます。
私が目配せしたり、わざとらしく娘の耳塞ぐ素ぶりしても全く気が利かず(笑)
自分の子がいなければ良いと思ってんの?
それとも5歳じゃまだわからないとか思ってんの?
12月入ってから毎週誰かしらその話題を出してきて、本当気の利かない人達でイライラします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/19 13:23:40

    サンタ業務は極秘に、そしてまだ信じてそうな年頃の子供の前では配慮をするというのが暗黙のルールで周知の事実だと思っていた私の方が実は身勝手で無知だということを思い知ったので、これにて〆させてもらいますね。
    いろんなご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 18/12/19 13:21:14

    さっさと自分が離れたらいいのに。
    耳塞ぐ素ぶりに気がつかないとか、気がついてないんじゃなくて、イラッとしたからワザとされたんじゃない?
    普通一人くらい気がつきそうなものだから。

    • 1
    • 18/12/19 13:19:22

    自分の子供のフォローは自分でしましょう。
    他人の会話を制限する権利はない。

    例えばそれが社会的にひどい内容とか、問題のある会話とかならともかく。

    • 1
    • 18/12/19 13:17:40

    あとからフォローしたらいいだけ

    ○○さんとこは
    サンタさんが来ないのかな?
    だからお母さんがサンタさんになってるんだろうね

    とかさ

    • 2
    • 18/12/19 13:14:14

    >>12
    自分の子供がサンタを信じてるかどうか…はさ、その家庭の勝手な事情なんだよね。
    近所の子は、小さいうちからサンタを信じてなかった。
    というか、サンタというイベントは親がやっている。と知っていた。

    自分の子供が信じてるから、みんなにバラスな!というのは随分勝手な話だと思う。
    わざわざ意地悪でバラしたわけでもないんだし、子供としっかり話してフォローすればいいじゃん。

    • 2
    • 18/12/19 13:10:52

    >>12
    結局その場を離れてますよ。

    • 0
    • 18/12/19 13:09:20

    >>10
    どう違うんだか。笑
    子供の耳に入るからやめて欲しいってことでしょ?

    勝手なのはどっちだよ。

    • 0
    • 18/12/19 13:07:38

    >>14それはまた主のケース違うよ。
    子供いなくても、スイミングスクールで話すことではないよね…。

    • 3
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 13:05:26

    ちょっとスレ違いなんだけど、上の子のスイミングの待合室でなんと下ネタで盛り上がり始めたママたち…
    うちの下の子4才に気付いて、あー耳ふさごうね~って塞ぎに来た。
    ここまでが面白いと思ってやってるぽかった。
    きも。

    • 5
    • 18/12/19 13:05:07

    >>7
    そうなんだねー。
    私は誰かとそういう話をするとしたら、周りに子供がいないか確認してから小声で話すとか、うちの子はサンタさんに◯◯が欲しいって言っててさ~。みたいに隠すけどなぁ。

    • 1
    • 18/12/19 13:02:53

    >>6その部屋しか子どもを待ってる所は無いの?あなたが他の場所に行けばいいじゃん。わざわざ子どもの耳を塞ぐなんて嫌味すぎる。

    自分の子がいなければ良いと思ってんの?

    って主だって自分勝手じゃん(笑)

    • 1
    • 18/12/19 13:02:38

    >>3それは思う。
    外に出れば仕方ないよね、こんなこと。
    会話まで制限されたくないわ。差別用語とかしゃべってるわけじゃないのに。

    主みたいな状況になったことあるけど、その後子供にフォローした。
    いくらでも子供にフォローできるよね。

    • 2
    • 18/12/19 13:01:55

    >>5
    買い物中に居合わせた人と、毎週顔を合わせてる人達とではまた違うと思いますが…
    もちろん上の兄弟経由でそういう事を薄々気が付くこともあるかもしれませんが、我が子には隠そうとしてる立場の親が、知り合いの小さい子の前でそういう話をするのは気が利かないなぁと思うんだけど自己中?

    • 0
    • 18/12/19 12:58:24

    義父が子供の前で、〇〇(義妹)は△歳まで信じてたなーとか言いやがって、旦那がおい!って一喝するまで気付かずペラペラ喋ってて、本当にイラついたわー!

    • 5
    • 18/12/19 12:57:45

    >>3
    結局その場を離れました。

    • 1
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 18/12/19 12:57:05

    >>6
    五歳の娘いるからサンタさんの話はやめておいた方がいいね。

    とはならないよ。

    • 3
    • 18/12/19 12:56:20

    >>1
    一応子供が同じクラスの保護者達で、みんな同じベンチに座ってます。
    常におしゃべりしてる感じではないけど、レッスン中の子供の様子見たり、他の話題では輪に入ったりという感じなので、私の事も五歳の娘がいる事ももちろん認識してます。

    • 0
    • 18/12/19 12:54:20

    気が利かないって…。
    他人に自分ちの都合を考えさせようとする主は気が利かない以前の自己中だよね。

    今の時期はどこ行ってもそういう会話聞こえるよ。
    買い物行っても、夫婦で子供へのプレゼント相談してたり、小学生もサンタのネタバレ会話してる子もいるし。

    その都度、うちに小さい子いるのに!と怒るの?

    • 2
    • 4
    • おせちの残り
    • 18/12/19 12:54:19

    高学年男子二人が、側に低学年の妹がいたからか「お前サンタさんに何もらうの?」って話しててかわいかった。

    小学生の男の子でもそうやって気を遣えるのに無神経なお母さんが多いんだね。

    • 2
    • 18/12/19 12:52:09

    え、じゃあ主が子供連れて離れれば?
    自分の子に気を遣え!と思う人すごいね。

    その後にちゃんとフォローすればいいだけじゃん。

    • 2
    • 18/12/19 12:49:00

    ごめん。そういう場面はまだ経験ないけど、確かに自分たちは子ども連れてないと、周りに子連れがいても気にすることなくそういう話しちゃうかも。気をつけるわ。

    • 2
    • 18/12/19 12:46:46

    主はその親達と仲良いの?眼中になくおしゃべりしているんじゃないの。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ