自分の子供を叱らない親

  • なんでも
  • 18/12/19 10:03:01

とことん子供の気持ちを受け止めるのが愛情と言って、何をしても叱らない友人。

5歳のお子さんが、うちの一歳半の子を大声出しながら叩いて泣かせた。
友人がその子に「おいで」と言ったので当然注意するのかと思ったが、「悪気はなかったんだよね、よしよし。いいんだよ」と抱きしめた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/26 19:14:18

    ママ友がこどもを叱らないから最近は私が注意してる。空気悪くはなるけど、本当躾がなってないから言わざるを得ない。

    • 0
    • 18/12/19 21:28:38

    (笑)
    私多分そんな場面に遭遇したら爆笑してしまうわ。

    疎遠決定だね。

    • 2
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 21:24:52

    多分こう言う親多くなったの見てるし
    その子供達の世代は世界戦争するんだろーね

    コワイね

    • 0
    • 18/12/19 21:20:04

    高学年の男子の親がそれ。
    そのくせつまらない事でも他の子にはめちゃくちゃ厳しい。

    • 1
    • 18/12/19 20:19:36

    >>19
    そうですね…イラつく以前に驚きました。これからは付き合い考えます

    • 0
    • 18/12/19 11:27:09

    大声出しながら叩くって…発達障害?
    それなら友人さんが優しかったのも納得。

    • 2
    • 18/12/19 11:24:17

    そんな人いるわけないと思ってたけど身近に一人いた。

    高齢のお母さんで自分のやり方が正しいと疑わなくて「子供のケンカに親は口を出すべきじゃない」「子供同士のトラブルで謝る事を教えると本当の自分が出せない子になる」って言って二歳の子を野放し。
    その子が突然他の子の背中を渾身の力で殴り続けても笑顔で止めない。引っ張られた子の服がもう着れないレベルにビロビロに伸びてても無関心。
    でもお母さんの立ち話中にその子がママ遊ぼうって引っ張った時や食べ物をこぼした時はヒステリックにキレてたから怒らない育児とは少し違うかな。

    • 0
    • 18/12/19 10:56:28

    >>3
    被害者になることあればいいけどね、こんな糞な子滅多に居ないしw

    • 2
    • 18/12/19 10:54:26

    もう付き合いやめたら?いらついてるんでしょ?身体に悪いよ価値観合わない人と一緒なんて

    • 1
    • 18/12/19 10:52:36

    人に迷惑かけたらさすがに怒るかな。

    でもあんまり叱りすぎるのもよくないかなとは思う。

    • 1
    • 18/12/19 10:49:54

    5歳で大声出しながら1歳児を叩くなんてなかなかいない。
    要するに叱らない育児が間違ってるってことになる。
    叱ればいいとは思わないけど、叱ることは大切。

    • 3
    • 16
    • カレンダー
    • 18/12/19 10:48:23

    きっしょ。
    友達でも子育ての価値観合わなかったら終わりだよね

    • 5
    • 15
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 10:42:12

    滑り台で滑らない子供がいた。

    そこまではよくあること。

    普通なら
    「他のお友達が滑れないから早く滑りな~」と嫌われないよう、他に迷惑をかけない生き方を教えるよね。

    ところが
    「後ろの子供に押されるよ!
    早くどかないと後ろの子供に蹴られるよ」

    等と言っている親がいた。

    あの子供はあんな間違った教え方されて幼稚園や小学校でうまく周りとやれずに有名な問題児になるんだろうなーと可哀想に思ったよ。

    • 4
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 10:40:31

    >>10
    子供、18才、14才、11才、6才
    わがままってどんなこと?

    • 0
    • 18/12/19 10:40:20

    >>12
    そうなんですね。うちの子はまだ一歳だから五歳の子がどんなか分からないですが、普通の五歳児はしていいことダメなこと分かってるんですね。

    • 0
    • 18/12/19 10:29:46

    まともな5歳児なら、大声出して赤子を叩いて泣かせるなんて普通しないから
    やっぱりそのママ友のやり方 = 子育て失敗
    ってことだよね

    私ならもう解散って帰る

    • 6
    • 18/12/19 10:22:53

    バカみたいね。なにがよしよしだよって思うわ。クソ親子すぎて怒りすらわかない。疎遠でオッケー

    • 11
    • 18/12/19 10:21:50

    >>8
    お子さん何歳?
    わがまま言ってる時とか親が言うこと聞くの?諭すの?

    • 1
    • 18/12/19 10:20:24

    そういう子供とか家族って自然と人が離れて行く。みんな疲れるから。

    • 6
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 10:14:19

    うちは基本的に叱らない育て方をしてる。
    但し、人に対して危害を加えた時、危ないことをした時は叱る。

    • 1
    • 18/12/19 10:08:31

    やはりよくないですよね。
    悪気がないのに泣かせてしまったことにその子も泣き出して、両親揃って「いいんだよ、よしよし。悲しかったね。」
    その気持ちを受け止めるのは大事だと思うけど、その前に人を叩いたらいけないこと五歳になっても教えない親に驚いた。

    • 4
    • 18/12/19 10:08:28

    その子がどう育つのか恐ろしいね。そのお母さん頭大丈夫かな?

    • 6
    • 18/12/19 10:06:10

    よくねーよ!

    • 2
    • 18/12/19 10:06:01

    >>1
    突然のことでしたが一部始終見ていました。

    • 1
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/12/19 10:05:50

    悪気がなかったら人殺してもいいのかね
    自分が被害者にならないと、間違った教育って気が付かなそうだね

    • 9
    • 18/12/19 10:05:29

    友達関係断つ。

    • 9
    • 1
    • カレンダー
    • 18/12/19 10:04:22

    見てなかったのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ