ママ友の家でクリスマスパーティーが面倒くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/21 12:19:13

    >>157
    感じ悪っ

    幼稚園の時の話だから一緒に公園に行くと一緒にいろんな子と遊んでた。
    ただそれだけ。
    あなた公園にいる子、みんな把握してるんだ。

    • 0
    • 18/12/20 23:10:07

     メビウスリンク掲示板ってとこにも書き込み来て欲しいですです!(>_<)

    • 0
    • 18/12/19 22:14:18

    行ったらなんだかんだ楽しいよ

    • 5
    • 18/12/19 22:13:16

    >>155
    小学生だよね?でも、どこの子かもよくわかんないんだ・・・そっかー。
    なんか住環境も教育環境も全く感覚が違うみたい。
    そりゃかみ合わないよねー。なんかごめんね。

    • 1
    • 18/12/19 17:41:02

    子供喜ぶじゃーん。付き合ってあげなよー

    • 2
    • 18/12/19 17:38:49

    >>145
    近所の人はフルタイムで働いてるから一度も話出たことないな。
    子供たちの年齢も様々だし、どこの子かもはっきりはわからないから、うちでって言い出す親はいないと思う。

    • 0
    • 18/12/19 17:16:13

    いいじゃん、クリスマスなんだからウザくても楽しくてもギスギスしなさんな。
    メリークリスマス!みんな幸せになーれ。

    • 4
    • 18/12/19 17:08:55

    クリスマス何回あるの?w本番一回でいいよ

    • 0
    • 152
    • セリーヌだらけ
    • 18/12/19 17:01:42

    >>150
    笑!!!
    それで虎の子から参加費を出して参加したものの、この費用があれば子にあれが買ってやれたこれも買えたってウジウジ後悔ばかりして誰とも喋らず楽しめず、終始よそのママたちの服装チェックして終わり、帰宅したらネットに悪口を書くんだよね。

    • 10
    • 18/12/19 16:37:06

    >>149
    うん、全然来なくていいよ。

    • 4
    • 150
    • ヒサミコだらけ
    • 18/12/19 16:34:27

    結局、他人の顔色をうかがって断ることすらできないタイプが、ストレスためてるって感じだね。

    相手は、ご都合よければ~ご興味あれば~って軽く誘ってるのに、サクッと断ることも前向きに参加することもできず、グルグルウジウジ愚痴ってるの。

    そういう人のブログ観察コメ、ママスタにあるある~w

    • 13
    • 18/12/19 16:33:16

    うちもめんどくさい。声かけないでほしいわ。

    • 3
    • 18/12/19 16:33:10

    >>21
    こういうのも面倒な理由だよね

    • 1
    • 18/12/19 16:31:42

    面倒くさいなら来なくてよくってよ
    オホホホ~
    他にもいるから

    • 2
    • 18/12/19 16:29:35

    >>144
    子供の口からばれそうじゃない?

    • 1
    • 18/12/19 16:28:11

    >>131
    近所でいつも遊んでる仲良しの子供たちが「クリスマス会やりたーい!」って言い出して、ママさんの1人がじゃあ家でやっていいよ~って言ってくれても、お付き合いないし行かせないんだよね?
    女子とか特にそういう会をやりたがるけど、うちはダメって言っておけば小学生にもなれば納得するのかな。

    • 3
    • 18/12/19 16:26:21

    風邪ひいちゃえ

    • 1
    • 18/12/19 16:23:04

    >>138
    で、結局、行くの?陰口たたきながら。
    子供が喜ぶんだから貶めるようなこと思わないようにしよう、とか切り替えようとは思わないんだ。それってちょっと・・・。

    そこまで不服なら、楽しい別の用事を作って行くのやめるように誘導したらいいのに。
    普段なんでもかんでも子供の言うこと聞いてるわけじゃないでしょ?
    子供を言い訳にして自分が断れないだけなんじゃないの。

    • 3
    • 142
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 15:27:15

    何でめんどくさいの?仲良しなら喜んでいくけど
    こちらが行く側なんでしょ?いいじゃん
    せっかくなんだし楽しまないとつまらないよ
    面倒なら断ればいいだけー

    • 5
    • 18/12/19 15:10:30

    嫌なら断ってくれた方が良いわ
    私なら

    • 5
    • 18/12/19 15:07:09

    >>138

    ほんと、これ。

    • 1
    • 18/12/19 15:05:41

    >>135
    うん、私の回りもそうだわ。
    親子ともに友達とも家族とも楽しんでる。

    基本ネガティブで文句や悪口ばっかり言ってる人が家族とだけ和気あいあいって出来るのかな。家でも誰かれの愚痴言ってそう。

    • 2
    • 18/12/19 13:21:16

    子供に先に声かけるのやめて欲しい。子供は行きたがる。断れなくなる。

    • 10
    • 18/12/19 13:18:30

    私も面倒くさいけど断われないタイプ
    断っても、日にち変えるとかなぜか私中心に話しが進む
    断っても許される人と許されない人いるよね

    • 3
    • 18/12/19 13:18:10

    子供のためーとか言って結局行くくせに、裏で文句言ってるママが一番嫌だわ。

    • 12
    • 18/12/19 13:01:23

    >>134
    えー私のまわりは違うな。
    家族のパーティーもしっかりやってどのタイミングでも楽しむ人たちだわ。

    • 6
    • 18/12/19 13:00:02

    >>113
    わかる!ママ友で集まりたがる人て家庭不和多い!それ思ってた、旦那もじいちゃんもばあちゃんも入れて家族で豪華なパーティーじゃなくママ友と子供だけで豪華なパーティーとかwめちゃくちゃ淋しい集まりにしか見えない

    • 7
    • 18/12/19 12:33:47

    私は年に一度のイベントとかは本当に仲良い人としかやらないよ。旦那同士も仲良い家族ぐるみで付き合ってる人達。
    園ママや小学校ママを誘おうとも思わないし誘われても断ると思う。
    面倒くさいと思うのに参加するって仲間はずれにされたくないとかそういう心理なのかな?

    • 3
    • 18/12/19 12:24:29

    >>12持ち寄りって言われたら1品じゃない?各自持参って言われれば各々ので済むけど

    • 0
    • 18/12/19 12:21:45

    >>125
    ママ友は作らない。
    これが、一番ね。
    会えば話すくらいが楽で楽しいわ。
    子供は近所の子と遊んだり友達の子と遊んだりするし。
    子供の為って人いるけど、ママ友で疲れてイライラする方が子供に良くない気がするわ。
    楽しいならいいけど。

    • 4
    • 18/12/19 12:20:41

    >>120
    笑!
    ほんとだ!!!
    だからずっとかみ合わないんだー。すごい、スッキリした。

    楽しくやってる人たちは、主催者や幹事ていうより、日頃から良い関係の人同士が自然発生的にやろうやろうって盛り上がって適当な開催場所や内容を決めて能動的に満喫してるんだよね。
    呼ばれた方も嬉しいってね。

    インスタ映えを狙ってる主催者やインスタ要員とわかってても断れない招待者は、どっちも人目を異様に気にする同士で、来てねー行くよーって言いつつ、陰で悪口言いまくり。こわっ。

    同じクリパでも根本的に違うんだわ。

    • 4
    • 18/12/19 12:19:37

    やりたい人だけで、やればいいんじゃない。
    断れないからってイヤイヤ行くことないわよ

    • 2
    • 18/12/19 12:18:37

    >>115
    誘われて断れなくて、いえ帰ってきてどっと疲れて、インスタには楽しそうな顔載せられて。
    もう嫌っ!!って人、日本中だとどのくらいいるんだろ??

    • 1
    • 18/12/19 12:17:15

    >>122それよ、
    バカにもしてないし。

    • 1
    • 18/12/19 12:16:47

    >>124
    は?

    • 0
    • 18/12/19 12:15:59

    >>118
    その通り。最初から行かないのが賢明。
    あなた頭いいよ。

    • 1
    • 18/12/19 12:15:34

    >>122
    同じことだよ。
    自分が普通にやってることに対して、

    どういう心境でプレゼントあげるの?
    クリパしてなにが楽しいの?
    普通の晩御飯でいいじゃん、めんどくさい。
    どういう心境でやってるの?

    とか言われも困るでしょ。

    • 2
    • 18/12/19 12:13:09

    >>118
    あのさ、自分の世間だけで決めるのやめなよ。
    世の中には腹割って思いやりあえる仲の人たちもいるの。
    狭いとか賃貸とか社宅とか同居とかいろいろ事情あるでしょ。
    出来る人で苦のない人と融通し合ってやるの。

    ママ友ってそういうものであって、そうじゃないのはただの子供の友達のママ、子供のクラスメイトのママ、もしくは単なる顔見知り。
    みんなママ友ママ友って使い過ぎ。

    • 4
    • 18/12/19 12:12:29

    <<116
    宗教の話してないよ。
    うちはプレゼントはあげるよ。
    家族で楽しくクリスマスパーティーするよ。
    誘う人はどういう心境かって話でしょ。

    • 1
    • 18/12/19 12:10:47

    子供だけでパーティーの話が出るのはいいけど、「うちはだめ」がほぼで、なんだかな~と思う。家にすらあげないくせにこういうときは「おねがいします」だもん。

    • 2
    • 18/12/19 12:10:44

    面倒くさいって言ってる人の主催者は面倒くさい人なんだろうね。類友で。

    • 4
    • 18/12/19 12:09:10

    クリパ主催者に怒ってる人たち!
    もー、素直に言ってくれたら呼んであげるのにぃ。

    • 0
    • 18/12/19 12:08:38

    >>114 「家が狭いし」って言い訳にはならないのよ。今回、相手方の家にお邪魔したら、次は皆を呼ばなきゃいけない。
    お邪魔しっ放しは良くないからね。
    だったら最初から行かない方が賢明。

    • 7
    • 18/12/19 12:08:14

    >>113
    だから、断りなよw

    • 0
    • 18/12/19 12:07:23

    >>111
    喜ぶ人同士でやってるんだからほっといたらいいんじゃない?
    自分が面倒ならやらなきゃいいんだけなんだし。

    111さんは子供にクリプリあげたりする?サンタとか。
    世の中には
    「無宗教だからそういうのほんとウザい。やる人って何考えてんの?」
    て意見の人もいるんだけど、そういう人から「ねえねえ、どうして?」って追求されてもメンドクサイだけじゃない??
    あんたがやんないのは自由だから、こっちにネチネチ聞いてきたり、バカにすんのやめてくんないって思わない?

    • 2
    • 18/12/19 12:06:20

    全国の主催者ママにここ読んでもらいたいわ

    • 3
    • 18/12/19 12:05:42

    私はありがたいよー
    家は狭いし主催するタイプじゃないし。
    子供も喜ぶし声かけてもらえて感謝でしかない。

    • 3
    • 18/12/19 12:04:26

    >>111
    同感。
    まさにそう。なんで家族とのパーティーだけじゃだめなのか、家庭不和なのか?不思議。
    しかも、年末で何かと忙しい時期にママを集めるって迷惑かも?って気遣いしないよね?
    子供が遊びたいならクリスマスパーティーじゃなくてもいいしね。
    自己中心的なんだろうね。

    • 3
    • 18/12/19 12:00:57

    メンバーによってずいぶんと違うよねこっちの心境も。
    私も子供が保育園の年中だった時親睦会しようってなってそのうちの一人のお母さん宅にお邪魔した。クラスのみんなで。
    それ以来なかったけど、あれはなんの時間だったの?って感じだった。

    • 1
    • 18/12/19 12:00:21

    私も面倒くさい派なんだけど、
    そういうこと企画する人は何考えてるの?
    みんなが喜ぶと思ってるの?
    家族だけじゃつまらないの?

    • 4
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ