穏やかそうなお母さんがいるお隣からふざけんじゃねーよ!って怒鳴り声聞こえて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 12:03:44

    >>71
    私がそうだわ
    だから子供とは日頃から話をして怒鳴らないようにした
    人に迷惑かかる事は少しキツめに諭したり
    でもここ読んでると諭すのも駄目なんだね
    子育てって難しいね

    • 0
    • 18/12/19 12:02:47

    ためて怒るタイプじゃない?

    • 0
    • 18/12/19 11:55:56

    >>68
    大人になってから鬱とかパニック障害になる人は威圧的な親に育てられた人が多いからね。
    毎日怒鳴られて育つ子たくさんいるんだね。

    • 1
    • 18/12/19 10:56:58

    見られてた…笑
    忘れて下さい。

    • 2
    • 18/12/19 10:40:40

    それ私だ(笑)

    • 2
    • 18/12/19 10:37:51

    >>52
    暴行は脳が縮むからやめた方がいいよ。怒鳴るのとは格が違ってやばいから

    • 2
    • 18/12/19 10:37:34

    外ではみっともないから怒鳴らないけど、家の中では3回優しく注意しても聞く耳持たなかったら怒鳴るよ。かなりの太い声で。
    たまには背すじをシャンとさせることも必要だと思ってる。

    • 2
    • 18/12/19 10:34:36

    >>46
    ああ!
    その真由子ね!笑

    • 1
    • 18/12/19 10:33:26

    >>63
    いくら親が叱っても他人から叱られる事がないとねぇ…。子供って他人から叱られた方が効果あるときあるし。誰からどんな怒り方されてもある程度大丈夫なメンタル作るなら他人からの叱責が必要。

    • 3
    • 18/12/19 10:29:30

    子供じゃなく旦那に言ってる。
    私も普段は大人しくしてるから皆に怖い!って言われる。

    • 1
    • 18/12/19 10:29:30

    社会に出て怒鳴られたら、直ぐ会社辞める子多いよね。ある程度は免疫も必要。

    • 6
    • 18/12/19 10:27:48

    怒鳴ったり言葉がキツくなるのはあるあるだと思うけど皆本当にテメェとか~してんじゃねーぞ!とか言うの!?
    優しいとか怒れないとかじゃなくて、ドラマ以外でそんな言葉を聞くことないから。

    • 2
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 10:25:38

    「叱り方」がわからないからヒステリックに「怒る」事しか出来ないのかなって思う。親近感なんかわかないよ。犯罪者と同じ思考だもん。

    • 2
    • 18/12/19 10:22:49

    私も怒らなさそうと言われるけど
    外面だけだから引かれると思う。
    意外とみんな怒鳴ってるよね。

    • 0
    • 18/12/19 10:20:25

    真由子のことは、私もあんなこと(バースデーカードの件)されたら、正気じゃなくなりそうで、嫌いになれないのよね。
    >>50さんのお店に来てるみたいだから、元気そうで良かったわ。

    • 1
    • 18/12/19 10:18:10

    >>41
    子供にはならないけど、すっごい感じ悪いオペレーターとか店員にやりたくなる。
    やらないけど、子供は生んだら育てるのは当たり前だけど、お金払って嫌な思いするの本当に腹立つ。
    みんな子供以外にはならならいの??

    • 1
    • 18/12/19 10:17:53

    お母さん穏やかそうなのに子どもがちゃんとしてるところは家で躾されてるからだと思う。
    外でも家でも怒られてない子は問題児多いよ。

    • 9
    • 56
    • おせちの残り
    • 18/12/19 10:14:47

    こういう人って自分が旦那や男からそうやって怒られたらすぐモラハラだのなんだのって騒ぐんだろうな。悲劇のヒロインタイプ。たち悪い。下品な怒り方する親は叱らない育児する親と同レベル。

    • 1
    • 55
    • カレンダー
    • 18/12/19 10:14:42

    私かな?普段から大人しいんだけど家では化け物だから。

    • 2
    • 18/12/19 10:14:11

    冬は窓閉まってるからいいんだけど、夏場は毎日毎日、怒ってる声聞こえてきて不快。
    ガーデニングしてても怒鳴り声に子供の泣き声。
    下の子には優しいの。

    せめて近所に聞こえないボリュームで怒って欲しい、気にならないのかな丸聞こえ。

    • 1
    • 18/12/19 10:10:58

    怒鳴らなきゃやってらんねーわ。

    • 3
    • 52
    • カレンダー
    • 18/12/19 10:10:06

    >>47
    何度も言ってわからなかったら、私も殴ってるよ。

    • 0
    • 18/12/19 10:07:55

    うちだ。
    上品に挨拶しているけど、家から新喜劇張りの暴言が聞こえているだろうなあ。

    • 6
    • 18/12/19 10:03:58

    まゆこは議員?(笑)皆に愛されてるじゃん。たまにお店に来るから伝えとくね

    • 0
    • 18/12/19 10:00:47

    幼稚園も小学校も、世のお母様達は皆優しいママに見えるけど、私も良く「怒鳴ってる所想像つかない」って言われてるから、家ではきっと皆真由子様なんだよね
    そう思うと救われる

    • 4
    • 18/12/19 10:00:17

    >>42諭す系の親の子って難しい子がやっぱり多いよね。
    肝っ玉系の親の子はみんな挨拶もしっかりして、靴もきちんと揃える子が多い。

    • 6
    • 18/12/19 09:58:11

    >>41
    でも真由子は運転手に手をあげて暴行してるし

    • 4
    • 18/12/19 09:57:26

    >>44
    このハゲーちがうだろちがうだろーー

    • 0
    • 18/12/19 09:56:56

    私そのタイプ。すごい穏やかに見られるんだけど子供にブチ切れた時すごい口調。

    • 6
    • 18/12/19 09:55:05

    真由子って誰なの…?

    • 0
    • 18/12/19 09:54:35

    怒鳴ってもテメーはないわ^^;

    • 6
    • 42
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 09:54:05

    叱らない育児が誇りなのか知らないけどやたらツッコミ入れてるオバサン達なんなの?笑
    そんなに口うるさそうなのにわが子には本当に穏やかなの?笑

    • 11
    • 41
    • カレンダー
    • 18/12/19 09:54:02

    みんな真由子になるとか言ってるけど、真由子って私からしたら優しいと思う。ドスきいてないもん真由子

    私は真由子なんて比じゃないわ。

    • 10
    • 40
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 09:53:57

    うちのことかな?外では猫被ってます

    • 7
    • 18/12/19 09:53:52

    若い頃に子ども産んだから、いつも幼稚園ママ達の集まりでは目立たないように大人しくしてた。でも我が子が他の子のおもちゃ取り上げて脱走した瞬間、私も「なにしとんじゃこらあ!」って全速力で追いかけたのをきっかけに他のママ達と仲良くなれたのを思い出す。ギャップすごいねって言われたけど
    かまととぶってただけです。

    • 2
    • 18/12/19 09:53:31

    うちの近所のママは1人目が手がかからない子で、他のママが自分の子をキツめに怒ったりしてると裏で下品だね~とか言ってたんだけど、2人目が生まれたら手がかかるタイプの子だったらしく、今では自分も怒鳴ってる。

    • 1
    • 18/12/19 09:52:05

    外面じゃない?家の中ではモラハラ妻に
    変わるとか?

    • 4
    • 18/12/19 09:51:15

    昔から常に穏やかで怒ってるところみたことないって言われるし、産まれてから人と喧嘩したり子どもに対して以外怒ったことない。
    3回目くらいまでは我慢して声低くして真顔で諭す。
    ほぼ毎日怒鳴ってる。

    • 1
    • 18/12/19 09:50:50

    凄いわかる!
    ママ友、普段凄い穏やかで優しくてほわほわしてるのに、2家族で遊びに行った時子供たちがふざけまくってて、いい加減怒鳴らないとダメかな?って思ったら私より先に「お前らいつまでもふざけてんじゃねーぞ!!!」って怒鳴ってくれて、私もうちの子供も目が点になった(笑)
    そしたら旦那さんが「あいつ元ヤンだから(笑)」って教えてくれて更にビックリした!

    • 3
    • 18/12/19 09:49:21

    >>19
    親からもそんな事言われたことない。
    最近の若い親はそうやって、育てるのが当たり前なの?

    • 4
    • 18/12/19 09:48:32

    独身ときは一切そんなヤクザ系じゃなかったのに、無理。
    はぁ。逆パターンもいるよね。
    手がかかるか掛からないかだよ本当

    • 1
    • 18/12/19 09:47:17

    まだ一歳半の女の子のママがすごく優しく接していて、大事に育ててます!!!!って感じ。怒ってるなんて想像も出来ないけど、これからだよね~。

    • 0
    • 18/12/19 09:47:11

    そうやってヒステリー起こすのもそう育てられたからなの?

    • 2
    • 18/12/19 09:45:42

    >>28
    笑った
    前に、アンパンマンショー見に行った時、近くにいた本当に清楚な感じのお母さんが、帰りたくないー!!って駄々こねてる娘さんに「お前いい加減にしなよ 車乗ったら覚えとけ」って囁いたの聞いちゃったことあって、思い出した笑 イライラするよね~

    • 6
    • 18/12/19 09:43:42

    みんなそんな大声で怒るの?(笑)
    うちは静かに怒るタイプだ。もう子供たちが高学年以上だからか?

    • 1
    • 18/12/19 09:43:04

    >>16本当?私女の子のママだけど、朝と夕食時は真由子。
    生意気な口ばかり聞くから私も真由子になっちゃう。
    あ、外では諭す系だし、絶対キレない。
    耳元でソッと帰ったら覚悟しときなって囁くけど。

    • 8
    • 18/12/19 09:40:41

    子供が一人でもいれば性別は関係がなくあるあるですね。(笑)

    • 3
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 09:40:36

    言葉遣いが…って言ってる人達は青山()の人かな?w

    • 2
    • 18/12/19 09:39:13

    >>8
    昨日の朝久々に真由子になったわ私

    • 0
    • 18/12/19 09:38:56

    でも旦那に怒鳴られたら被害者ぶるんでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ