子供が10万もする物をサンタにお願いした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/20 09:15:02

    >>151
    楽器は既出なんだね。
    習い事用のは確かに買い与えるのが通常だと思う。

    うちは私と旦那がピアノ趣味で、父親がギター弾くから、ドラム欲しがった。
    子供用の電子ドラム買ってあげたよ。

    • 0
    • 18/12/20 09:07:10

    色々だね(笑)

    年長のときに楽器欲しがってたけど、世界中の子供に配るのに僕だけ高くて重たいものは悪いし、おじいちゃんなのに可愛そうだから誕生日プレゼントにするね…と言われたことあるよ。
    理由が理由だったから、結局誕生日にプレゼントしてあげた。

    内容にもよるよね。
    楽器じゃないならうちも買わなかったと思う。

    • 1
    • 18/12/20 09:07:02

    あれ?少し遡ったけど主来てない?10万するもの頼むて強欲な子だね!可愛くない、もしかして大きいのかな?買わない!もしそうなったらブラックサンタの話する、で、無し

    • 0
    • 149
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 09:04:18

    買うわけない
    予算は2万
    お金あるとかないの問題じゃない。
    しかも主が買えないって話なら我慢させる他ないんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/20 09:03:50

    >>34
    きもいw

    • 0
    • 18/12/20 09:03:41

    私が子供の頃にサンタさんに芸能人のサイン頼んだ時に、全く頼んでもなくて興味もないものがいきなり届いてプレゼント喜ばなかったら、めちゃくちゃ親に怒られたの思い出す(笑)無理なら先に無理って言って他のもの提案してあげて欲しい

    • 0
    • 18/12/20 09:00:43

    難しいよね。
    サンタを本気で信じてる娘は、お母さん達に高い物はお願い出来ないから、サンタさんに頼むの!と言ってる。
    一応、家計の心配してくれてるらしい(笑)

    • 2
    • 18/12/20 08:58:50

    10万の物なんてあげない。
    しかもこんな直前になって。

    • 3
    • 18/12/20 08:57:17

    欲を出しすぎるのは悪いこと。
    悪いことを望む子のところにはサンタは来ない。

    • 1
    • 18/12/20 00:20:49

    サンタからは買わない。
    必要なものなら貯金して買わせる。

    • 1
    • 142
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 00:17:15

    >>141同じく。
    本当にその言葉が自然とでる

    • 2
    • 18/12/20 00:00:21

    >>122うわ~ぁ

    • 3
    • 18/12/19 10:38:14

    私からもサンタからももらうから結局2つ買うことになる。母子家庭だから子供なりに考えたのか、サンタに高い方お願いしてた。まぁ、1万もしないんだけど。

    • 0
    • 18/12/19 10:36:28

    例えば普段からすごく星に興味のある子の質の良い望遠鏡とか、何か特別興味ある事で今後も役に立ちそうな物なら買うかな。
    でもそれはサンタさんからじゃなくて私と夫からのクリスマスプレゼントってする。
    サンタさんからあんまり高価な物貰うと周りの子も「そんなの貰えるんだ!」と思うかも知れないし、今後も気安く高いものサンタに頼むようになったら嫌だから。

    >>134
    笑った!セグウェイは買わんわな(笑)。

    • 0
    • 18/12/19 10:01:01

    超高額品を希望する子には ” 一生プレゼントなしだ! ” とサンタからの
    伝言を正直に伝える

    • 1
    • 18/12/19 09:52:40

    ピアノだったり習い事からのだったら、サンタに頼まなくても買う。
    パソコンもわざわざサンタにはしない。

    • 3
    • 18/12/19 09:50:04

    世界中の子供達に配るからどうだろうね~ 他の物も念のためお願いした方がいいよー
    と言っておけば。

    • 3
    • 18/12/19 09:48:58

    まぁ、そんなものをお願いするようになったら私はサンタの存在バラしてうちじゃ買えないって言っちゃうな。

    • 4
    • 18/12/19 09:47:54

    うちの子は、うち貧乏だからサンタにしか高いもの頼めない。って言ってた。
    セグウェイ…

    勿論買わない。

    • 3
    • 18/12/19 09:47:35

    何かこのトピみて思ったけど、
    10万円のものをサンタにお願いする子供に対して、サンタ信じてるのに買わないと可哀想かな?せっかくサンタにお願いしてるんだから夢壊さないように買ってあげようとか言ってる親って…
    自分の子供が他人の子供いじめても「うちの子はそんなこと絶対しない!」とか言う親なんだろうな~ってちょっと思ってしまった。笑

    • 7
    • 132
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 09:43:24

    うちは予算1万円くらいだね。
    多くて2万までかな。
    ピアノとかパソコンとか出てるけど、本当に必要な高額な物はクリスマスプレゼントとは別で家計から出す。

    • 3
    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 09:37:56

    サンタ云々ってそれぞれの家庭のやり方があっていいじゃん。
    何が正解かなんてないんだから。

    • 6
    • 18/12/19 09:37:17

    >>28 かわいいじゃん。

    • 2
    • 18/12/19 09:36:42

    >>127
    あるある。私も似たような感じだったから小学生6年まではサンタからってことにしておくよ
    中学生になったら親からと上の子には話す

    • 1
    • 127
    • そうじゃなくて
    • 18/12/19 09:34:53

    >>121
    小学生の頃は中学年で薄々は気付いていたよ。でも親から言われるって早くない?あ、はい…ってなったわ

    • 3
    • 18/12/19 09:33:50

    サンタって高学年くらいまでだよね?
    そんな4年生とかが10万はなしよ
    それ以降はサンタじゃなく親からになるし。

    • 0
    • 18/12/19 09:32:34

    というか、サンタさん信じてるような純粋な子が、クリスマスに十万もするゲーム機やパソコンなんてお願いしないだろ。
    そういう子はサンタさんはみんなにプレゼントあげるからあまり高価なもの頼んじゃ駄目って思ってるだろうし。
    確信犯なんだから、「あんたそれサンタいないの知っててそんな高価なものお願いしてるんだよね?」って言うよ。
    個人のパソコンなんて、本当に必要なのって大学くらいじゃない?

    • 6
    • 18/12/19 09:30:03

    買わない。
    うちではサンタさんは日本語通じない事になってるからお手紙書いてもムダなのだ。
    毎年欲しいもの調査をちょこちょことしておいてその中から適当なものを選んでるよ。

    • 0
    • 18/12/19 09:29:51

    >>118
    来るといいね。

    • 1
    • 122
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 09:29:04

    買わない。
    高い物のプレゼントに「サンタさんありがとう」は、働いてくれてる旦那に対して違和感を感じる。感謝はサンタではなく旦那にして欲しい気がする。

    • 0
    • 18/12/19 09:26:47

    >>102高学年なら逆に遅いよね?笑

    • 0
    • 18/12/19 09:25:44

    本場のピザを食べたいって書いてあったから、冬休み旅行に行くことにしてある。

    • 0
    • 119
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 09:24:08

    >>114
    でもスマホって高価だよ、サンタを信じる年齢には。
    だからサンタさんから“タダで”もらうよりも、お金のありがたみを分からせた上で与えたい。
    誰かのレスにあったけど、「サンタからもらえばタダじゃん!」って意識で物をねだるような子にはしたくない。

    親からのクリスマスプレゼントだよって与える分には全然いいとおもうけど、他所の人からタダでもらうつもりでいるのはなんか違う。

    • 3
    • 18/12/19 09:22:58

    同じピアノ教室の子で、ピアノはサンタさんに買ってもらうから今は練習出来なくて紙に鍵盤描いて練習してるって子いたなぁ。。。

    • 2
    • 18/12/19 09:21:15

    スマホやパソコンはクリスマスプレゼントにはしない。うちはまだ先だけど入学祝いに考えている。
    楽器、ペットもナシかな。
    高額だからという理由ではなく家族でよく吟味して購入しなくてはいけないものだし、クリスマス時期に買うということはあってもプレゼントとしては買わない。

    • 2
    • 18/12/19 09:20:19

    サンタさん(外国のおじさん)サンタさん(親)
    子供がサンタさんをどういう前提でお願いしているかにもよるわ
    親だとわかってるなら、必要物品なのにクリスマスプレゼントとして買えてラッキーと思って買う笑

    • 0
    • 18/12/19 09:16:56

    基本的に買わない。
    実際うちの子がロードバイクやBMXなどの系統の自転車欲しがった。
    3万円から上を見ればキリがないくらい高いんだけど、本人が欲しがったのは9万円くらいのやつ。
    プレゼントとしては買わないけど、お小遣いやお年玉を貯める、自宅で手伝いのバイトして自分で出来る限りお金を貯めるとかした上でこれだけ足りないんだけど…って相談には乗るよって話した。
    習い事で必要であろう楽器や学習に必要だと判断したパソコンなどはプレゼント枠にはしないよ。必要だと判断したら普通に買う。

    • 1
    • 18/12/19 09:15:26

    10万なんてスマホ買ったら消える額じゃん。普通に出すわ

    • 7
    • 18/12/19 09:14:16

    買わない
    でも物による
    でもやっぱり買わない

    楽器で10万なら安い。
    これこそ楽器によるけど。


    • 2
    • 18/12/19 09:14:12

    >>108
    だからこそちゃんと話し合って買いたいから、サンタからのプレゼントにするのは違うんじゃないかと。

    • 2
    • 111
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 09:13:55

    スマホに10万、そこそこのスペックもったPCに30万するしゲーム本体とソフト1本で5万くらいはするからなぁ。10万くらいならわりと当たり前じゃない?
    といっても園児や小学生に10万は一般家庭では高いね。かなり内容充実した電子辞書でも7、8万くらいするから教育熱心なママは子供に投資できる額も上がると思うわ。サンタ(親)なんだし

    • 8
    • 18/12/19 09:11:41

    楽器やパソコンなら買う。
    実際買った。サンタさんじゃなくても必要ならパパとママが買うよって言っても、他に欲しいおもちゃやゲームもないし、それこそお年玉や誕生日で買えるからって。クリスマスプレゼントに、欲しいって。
    おもちゃが10万分なら買わない。

    • 6
    • 109
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 09:11:06

    >>100
    そういうことではなく、例えばパソコン自体必要じゃないと判断したらうちは出しませんし、学校で使うだとか、家で勉強するのに必要と言うことであれば買います。
    それは小学生も同じですね

    • 0
    • 18/12/19 09:10:03

    >>106
    普段から贅沢品買い与えていたらそれこそ有り難みがない。買ってもらって当たり前になるじゃん、普通サンタの存在は高校生には通用しないでしょ

    • 4
    • 18/12/19 09:08:59

    楽器とか一緒に行って試奏したり説明聞いた上で買いたいからサンタさんからというのは無いな

    • 6
    • 18/12/19 09:08:20

    >>87
    贅沢品こそサンタからって変でしょ。

    • 3
    • 18/12/19 09:07:49

    今28だけど大学でPC持ち込んでたけど普通科高校では持ち込まなかったなー私の時は。商業の子もPC本体の持ち込みはしてなかったわ

    • 1
    • 18/12/19 09:07:09

    家庭の方針は色々あるだろうに、すぐに貧乏に結びつける人って考えが浅いね。

    • 2
    • 103
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 09:06:53

    >>99はい。
    勉強も頑張ってますしご褒美としてあげてます。
    高くても3万までですけど
    それ以上は出しません。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ