私にインフルなっちゃった、ネットスーパー使うからすぐ作れるメニュー教えてくださ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 10:22:36

    しんどいよね。私去年なって起き上がるのも辛かった。お皿に盛ったり洗うのも面倒で、元気な家族用にはスーパーやコンビニのお弁当にしたよ。インフルになってた子供と私はゼリーとポカリとアイス。あとは、食欲なかったけどなぜか菓子パン食べたくて食べてた。2日くらい経てば辛さのピークは過ぎたから頑張って!お大事にしてね!

    • 0
    • 28
    • カレンダー
    • 18/12/19 09:24:08

    ネットスーパー、惣菜や弁当あるけどそういうのじゃだめなの?野菜たくさん入ってるスープとかもあるんじゃない?

    • 0
    • 27
    • カレンダー
    • 18/12/19 09:17:07

    >>15今日スッキリみてたらやってました!!

    • 0
    • 18/12/19 08:24:50

    自分がしんどい時に子守りツライよね。こんな時ぐらいレトルトで良し!お大事に。早く良くなりますように。

    • 1
    • 25
    • カレンダー
    • 18/12/19 08:05:50

    キーワードありがとう!!
    冷凍チャーハン、ピラフ、ラーメン、うどん、パンなど買います!

    • 0
    • 24
    • カレンダー
    • 18/12/19 08:05:44

    キーワードありがとう!!
    冷凍チャーハン、ピラフ、ラーメン、うどん、パンなど買います!

    • 0
    • 18/12/19 07:48:00

    >>15
    んなわけない笑笑

    • 0
    • 18/12/19 07:47:55

    >>15
    私、病院で働いてるけど翌日から会社も学校もオッケーなんて聞いたことないわ。

    • 2
    • 18/12/19 07:20:24

    >>20
    あ、地震対策で買ったけどネットスーパーで温めるだけのお粥とか、お湯入れるタイプのフリーズドライの雑炊とかあったよ。あとは子供にパンとかお湯入れるだけのコーンスープとかわかめスープとか。

    • 1
    • 18/12/19 07:18:01

    無理して作らなくていいよ!
    私ならカップ麺、レトルトカレー、冷凍食品たくさん買ってお湯入れるだけかレンチンで済むものにするよ!
    子供の看病だけなら問題ないけど自分がなると大変だよね、母親は。早く良くなりますように!

    • 0
    • 19
    • カレンダー
    • 18/12/19 07:16:18

    >>15
    それ本当なの?
    嘘くさ。次の日から大丈夫とか。

    • 0
    • 18/12/19 07:11:42

    何日か野菜たべなくても大丈夫よ。
    気になるならタンメンとかがいいよ

    • 0
    • 18/12/19 07:10:41

    家族全員アウトの時はレトルトとカップラーメンとおじやだった。
    子供達も小さかったけど、私も旦那もフラフラだった。
    脱水だけ気をつけていたら大丈夫よ。

    • 1
    • 18/12/19 07:01:45

    レトルト

    • 2
    • 18/12/19 07:00:38

    今インフルの即効薬が日本で認可されてるから
    置いてる病院あるらしいよ
    打って 翌日には会社も学校もオッケーって。

    • 0
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 06:35:49

    インフルの時チャーハンとか油物ツラくない?
    私はうどんとかパックに入っているおでんとかにする。あと鍋セットで鍋。

    ゼリーやヨーグルト、カットフルーツ、カット野菜(サラダ)、温めるだけの肉まんやパン、小さいカップラーメンはあると子供達に食べさせるの楽だよ。
    サラダ用の野菜にカニカマとかサラダチキン乗せればおわり。

    • 0
    • 13
    • カレンダー
    • 18/12/19 06:21:41

    >>11だよね
    ブロッコリーはスープに入れて白菜やキャベツに隠れて食べさせないとです笑
    神経質だよね

    • 1
    • 12
    • カレンダー
    • 18/12/19 06:20:41

    みんなありがと確か冷凍ラーメンってキャベツとか入ってるやつあるよね
    そうする

    • 1
    • 18/12/19 06:19:14

    >>9
    ブロッコリー、レンチンしてもダメかな?

    こんな時くらい、野菜食べさせなくても大丈夫よ。
    何週間も続くわけじゃないんだもん

    家族のこと考えてて素敵ね。私にはそんな余裕無かったよ。。

    • 1
    • 18/12/19 06:15:24

    ちびっこが移ると食欲なくなるからプリンやゼリーも買っておくといいよ。
    冷凍ラーメンだと洗い物も少ないよね
    あとパン類注文しておくと小さい子がお昼や朝にたべられる。

    • 2
    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/19 06:15:20

    みんなありがとう
    休ませちゃおう

    1番下が生野菜を食べないからどうしたものか。祖母になんか作ってきてもらおうかな
    頼んだことないけど

    • 0
    • 18/12/19 06:15:18

    自分用にお粥

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 06:12:52

    冷凍のパスタ、チャーハン。
    イオンだと1プレートでおかずとご飯ってのあるよね。
    後はカット野菜をいくつか買っとけばサラダ出来るし。

    • 2
    • 18/12/19 06:11:58

    >>4休ませていいよ。家で見てられるなら。
    インフルの子いるんだね
    もう冷凍うどんやお蕎麦とめんつゆでいいんじゃない?
    冷凍のラーメンとかさ。
    無理せずね。お大事に。

    • 3
    • 5
    • カレンダー
    • 18/12/19 06:10:20

    みんなありがとう
    冷凍チャーハンいいね。
    次亜塩素酸水で消毒したらミニトマト触って良いのかしら

    • 0
    • 4
    • カレンダー
    • 18/12/19 06:09:30

    娘3人のうち1番上がインフル、下2人が未就学児
    幼稚園送り迎えしんどい
    冬休みまであと三日、休ませていいのかな?
    子どもたちにうつったら可哀相だし

    昨夜旦那インフル疑惑

    • 0
    • 18/12/19 06:06:24

    他のご家族は?元気なの?

    • 0
    • 18/12/19 06:05:37

    無理したら駄目だ!寝てなさい!

    • 0
    • 1
    • カレンダー
    • 18/12/19 06:03:19

    レトルトカレー
    冷凍チャーハン
    冷凍のから揚げや焼売
    カット野菜のサラダ
    ミニトマト
    カットフルーツ
    納豆

    しんどいときは作らないで、毎日お弁当や惣菜でいいと思うよ。お大事に。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ