【偶然ですよ☆】HUAWEI副会長のカナダの家に空き巣「あー重要書類がー」

  • ニュース全般
  • コーヒー
  • 18/12/19 01:08:01

HUAWEI副会長のカナダの家に泥棒。保釈前の空き巣狙い

2018.12.13 11:30

HUAWEI(ファーウェイ/華為技術 )の孟晩舟(メン・ワンツォウ)副会長逮捕のニュースで世界中が揺れるのをよいことに、カナダにある孟副会長の家に日曜未明、空き巣が入っていたことが明らかになりました。上の写真がそのお家。2009年夫婦で購入したものです。

■日曜朝一の空き巣

バンクバー警察によると、通報が入ったのは朝5時半。空き巣は家に押し入り、たまたま家にいた人と対峙し、そして逃げました。署で現場検証を行い、現在犯人(複数)の行方を追っています。

渦中の孟副会長は昨日、保釈金1000万カナダドル(約8億5000万円)で10日ぶりに保釈されました。

(略)

■トイレットペーパーのように長い保釈の条件

孟副会長は保釈にあたり、次の条件をすべてのみました。

1. パスポート剥奪

2. 足首にGPSバンド装着

3. 毎日午後11時~朝6時は外出禁止

4. 逃走を見張る365日24時間体制のホームセキュリティの費用は自腹

5. カナダの家2軒を担保に入れる

6. 逃走した場合は保釈金300万カナダドル(約2億5000万円)以上を不動産会社と保険会社が支払うことで合意

7. 残りの保釈金700万カナダドル(約6億円)はキャッシュで自己負担

(略)

今後の流れですが、アメリカは逮捕日から60日以内に証拠そろえて身柄の引き渡しを求めなければならなくて、カナダは受理後30日以内に応じるかどうかを決めます。身柄引き渡しとなれば、孟副会長側からは控訴の雨あられなので、自宅謹慎が何年も続くことも考えられるとCNNは報じています。

(以下略)

[写真]空き巣に入られた孟副会長のカナダの家(約5億円)。市内にはもう1軒ある(そちらは約15億円)

GIZMODO
https://www.gizmodo.jp/2018/12/detained-huawei-executive-gets-bail-but-must-hire.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/21 14:27:15

    へー偶然だねスゴーイ(棒読み)

    • 3
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 14:39:30

    やり方が汚いね証拠隠滅w

    • 3
    • 18/12/19 13:29:41

    めちゃめちゃ白々しい

    • 6
    • 8
    • おせちの残り
    • 18/12/19 05:30:06

    盗まれたもの何か教えて欲しい。

    • 5
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 01:57:47

    見られたらやばい資料を中国共産党が回収したんだね

    • 11
    • 18/12/19 01:33:42

    民主党の事務所が火事で色々ウヤムヤになったのを思い出す

    • 7
    • 18/12/19 01:24:23

    中国ホント怖い。
    どこまで進んでるのか…。
    中国人が世界共通語が英語から中国語になるよって十年前に真面目に言ってたわ。アフリカも中国語教えてる。

    • 2
    • 18/12/19 01:23:27

    家にいた人が、泥棒のフリした仲間に重要証拠を引き渡した感じ?

    • 9
    • 18/12/19 01:20:54

    たまたま家にいた人って誰?

    • 7
    • 18/12/19 01:14:16

    警察の捜査が入る前にヤバイものを始末しようとしたのかな?

    • 11
    • 18/12/19 01:12:52

    中国ってすごいね
    バレバレなことも平気でやるんだね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ