【韓国】ムン大統領「日本政府の指導者は、韓国に文句があっても もっと優しく言うべき」

  • ニュース全般
  • カレンダー
  • 18/12/19 00:09:40

文大統領、「韓日政治指導者、敵対感情を刺激しないように慎重で節制された表現必要」

2018年12月14日15時47分
中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、韓日議員連盟代表団に会った席で韓国司法府の日帝強占期における強制徴用賠償判決に対して「この問題について両国民の敵対感情を刺激しないように慎重で節制された表現が必要だと考える」と述べた。

文大統領はこの日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)本館で代表団と面会して「両国間の友好情緒を害するのは韓日未来関係の発展に役に立たない」と明らかにした。大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決に抗議して安倍晋三首相と河野太郎外相など日本政府の高官が強硬な発言を口にしていることに対する反応だ。

また、文大統領は「韓半島(朝鮮半島)の非核化と平和プロセスに対して日本と緊密に協力していかなければならないという考えには変わりがない」として「安倍首相と会談、電話会談、特使派遣などを通して協議し、今後もそうするだろう。日本も韓半島の平和に積極的な支持をお願いする」と話した。同時に、文大統領は「過去史を直視して問題を解決することと両国間未来志向的な発展関係は別に進めなければならないという点は就任の時から今まで変わりがない」として「韓日間未来志向的関係が持続できるように努力してほしい」と呼びかけた。

[写真拡大]>文在寅大統領が14日午前、青瓦台仁王室で韓日議員連盟合同総会のために訪韓した額賀福志郎韓日議員連盟会長(前列から7番目)をはじめとする代表団と面会を終えた後、クリスマスツリーの前で記念撮影をしている。

https://japanese.joins.com/article/156/248156.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 大量の干し柿
    • 19/01/05 08:03:26

    ムンさん八方美人で自分で自分の首しめてるのウケる。

    • 2
    • 19/01/05 07:56:23

    チョンは精神疾患ばかりなの?
    虚言癖だらけ。

    • 7
    • 60
    • 特大のダルマ
    • 19/01/05 02:05:05

    なんかもう、チョン国の話題見ると、胸がムカムカして吐き気をもよおすわ。
    在日や好きこのんでチョンと結婚した非国民や韓流ヲタ諸ともチョンに強制送還して国交断絶すれば良いのに。

    • 11
    • 19/01/05 01:38:04

    韓国側が日本に喧嘩を売ってきたのに韓国が都合が悪くなると日本に優しくしてね~!って理解不能だわ。本当に厚かましい国だ。

    これ以上韓国に日本が優しくしろと言うの? 冗談は整形顔だけにしてほしいわ。
    日本政府にはこの際だから国交断絶を実行してほしいです。心底関わりたくない国です。

    • 13
    • 58
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 01:16:53

    大統領になった人、ここ何人も末路が悲惨よね…

    • 13
    • 19/01/05 01:02:59

    寝言は寝て言え

    • 16
    • 19/01/04 23:30:20

    日本政府や外務省は十分配慮してると思うけど。

    • 12
    • 18/12/29 02:19:39

    真面目な話、この人はバカなんじゃないかと思う。

    • 33
    • 18/12/26 11:58:41

    >>50
    だから日本人は証明してるね愚民の体現をw
    竹島占領の超反日のユスリサイコパス日本破壊乗っ取り国家の物を
    平気で使う自尊心も知性も倫理もゼロ状態だよ
    日本が日本人を殺す搾取のディストピア状態そのものに疑問を抱かない

    • 0
    • 53
    • 大量の干し柿
    • 18/12/26 11:49:09

    十分優しいがな

    • 8
    • 18/12/26 09:36:01

    この旗を仰げ
    実はメイドイン コリア だ。
    いい旗だね。

    • 0
    • 18/12/20 22:52:43

    は?つい先日、日本のEEZにロケットを着弾させたくせにどの口で?

    • 10
    • 18/12/20 17:40:19

    でもラインとかスノー
    日本人のほとんどの人が使ってるよね
    日本人なら韓国よりもっといいもの作れそうだけど
    アニメとかゲームが得意の日本が携帯アプリなんか作る
    の容易いと思うけど
    韓国に作るなとか約束させられてんの?

    • 2
    • 18/12/20 14:34:51

    大統領が変わる度に取り決めたことがリセットになるからキリがないじゃん。
    リセットするならお金も返して。

    • 13
    • 18/12/20 10:21:18

    敵対感情を刺激してるのは韓国人のお前ら!どの口が言う?
    韓国大統領になる前に人気取り目的で竹島上陸してるじゃん。
    で?支持率アップ狙いで竹島上陸いつ?

    • 13
    • 18/12/20 09:33:26

    強制徴用賠償請求してる人たち、韓国に請求することになったじゃん。

    • 8
    • 18/12/20 09:30:38

    じゃあ文句言われるような非常識行為やめなよ
    国同士で合意した条約を無視したりさ

    • 20
    • 18/12/19 19:04:13

    あーしろこーしろ、いちいちうっせー国だな
    こっち見んな黙ってろや

    • 23
    • 44
    • チーズおかき
    • 18/12/19 19:02:46

    属国だから優しくね

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 18:59:31

    いつまでも過去に囚われてるし、いつまでもネチネチ言ってくる国に未来なんてないよ

    • 14
    • 41
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 18:55:59

    ムンちゃんきつく言われてお腹でも痛くなっちゃったの?
    おーよちよち。

    • 2
    • 40
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 18:51:04

    >>37
    あんたがタヒね通報するね

    • 0
    • 18/12/19 18:47:59

    一番きらいな国。
    謝ったら一生謝らないといけないから謝ることはほぼない。(水に流すという概念がない)
    深いお辞儀すると見下される。(日本の政治家気をつけて欲しい)
    詐欺する人より被害者の方が悪い。
    世間話で必ず日本の悪口が出てくる。
    お天道様が見てるという意識がないから悪いことしても罪悪感が薄い。
    神社がきらい。

    わかり合える訳がない。

    • 15
    • 18/12/19 16:02:14

    ブランコは喧嘩しないで交替でのるんでちゅよ~!わかりまちたかぁ?
    やさしくってそんな感じ?

    • 2
    • 18/12/19 15:56:25

    うるさいさっさとタヒね

    • 3
    • 18/12/19 15:51:17

    優しく言ってーって3歳児みたい
    常にイヤイヤ期だし、韓国って幼稚

    • 15
    • 18/12/19 15:22:37

    は?
    小学生か?

    • 8
    • 18/12/19 15:18:25

    どこまで調子に乗ってるの?
    バカか。

    • 12
    • 18/12/19 15:16:39

    先に横っ面殴っといて「まあまあ落ち着けよ」とか煽っているとしか思えない(笑)
    まあもうすぐタイムミリットだから楽しみにしてる。

    • 12
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 15:10:43

    三国時代から日本と中国の属国の国が頭おかしいの
    併合前と併合後の写真と人口比見て現実見てね
    コオジキサイコパス国家とは国交断絶が平和のため
    国交断絶しない在日特権無くさない推進する不思議

    • 3
    • 31
    • 横尾たん女
    • 18/12/19 15:07:07

    文在寅ぶっ◯す

    • 1
    • 30
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 15:06:33

    超キチサイコパス国家が日本の総理がアチラ系が多いからって
    日本人馬鹿にしてんじゃないよ仇敵国が

    • 1
    • 29
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 10:30:47

    お兄ちゃんの韓国、お姉ちゃんの韓国
    おじいちゃんの韓国、おばあちゃんの韓国
    韓国、韓国

    • 1
    • 18/12/19 10:26:55

    いつ国交断絶するの?待ちわびてるんだけど。

    • 20
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 08:13:42

    韓国と未来なんてない。こっちに関わらないで欲しい
    韓国関わると日本マイナスだから

    • 14
    • 18/12/19 07:50:59

    喧嘩売っておいて優しくしてね~って無理無理。
    今の日本政府は殴られて抵抗くらいの程度で充分優しいわ。
    倍に殴り返さないと日本国民の怒りが理解できないんだね。

    • 16
    • 18/12/19 07:40:50

    北と南、仲間同士で争って朽ちて欲しい。
    切なる願い。

    • 14
    • 18/12/19 07:35:33

    自分が知ってる最大級の暴言でも足りないくらいなのに何言ってるんだか…

    • 12
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 06:09:16

    むしろ日本は優しすぎたんだ。
    もっとはっきり発言すべき。
    そして有言実行。

    • 16
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 06:02:07

    うちの幼稚園児と同じこと言ってる

    • 4
    • 18/12/19 05:57:03

    嫌なら絡むな

    • 10
    • 19
    • おせちの残り
    • 18/12/19 05:37:19

    何回読んでも理解できなかった。

    • 7
    • 18/12/19 01:20:18

    だからもう国交断絶でいいんだよねこんな国なんだから

    • 19
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 01:19:28

    バカかと

    • 11
    • 18/12/19 01:18:27

    ↓こんな事ばっかりやっといて「優しくしろ」とか、どんだけ厚かましいの

    文在寅、日本のEEZにロケットを着弾させる【韓国政府による反日行動】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3221512&sort=1

    • 12
    • 18/12/19 01:16:15

    これ以上に優しく話せと言うの? 韓国とは一切関わり合いたくはないですね。
    自分達から喧嘩を売っておいて今更何を寝ぼけた事を言っているのかな?

    • 12
    • 18/12/19 00:53:16

    本当は痛くもかゆくもなくても、ものすごく痛いフリする。
    当たり屋と一緒。

    • 20
    • 18/12/19 00:32:33

    充分、優しいけど…

    • 12
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ