夫と喧嘩(長文)

  • なんでも
  • 麺類
  • 18/12/18 21:47:52

夫の姉が妊娠中で旦那さんと喧嘩したときの話をさっき夫と話していました

旦那さんの気持ちがわかるな~女は妊娠して大変だっていうけど、こっちだって責任とか色々大変なんだ、などと言っていました。

子供が2人いますが、夫は私の妊娠中どんなにお腹が大きくても荷物を持ったりお風呂掃除をしてくれたりしませんでした。食材などのまとめ買いをしても夫は車で待ってるだけでお腹の大きな私が何往復もして家まで運んだりしていました。

仕事とか責任とか大変だったのは分かるけど、その時の事を今思い返しても何も思わないのか聞いたところ、また自分が大変だって話になりました。あげく、だったらそういう風に思う旦那見つけろよ~と言われたので「だったら離婚してよ!」と言ってしまいました。
この発言に関しては私が悪いと思っていますが、喧嘩の内容は私悪くないと思っているのですが間違ってますか?
私は仕事から帰ってきた夫のために「あれやって」「これやって」「あれとって」すべて聞いていて夫はソファーから一歩も動きません。仕事が休みの日はパチンコです。
私は結婚してから子供を置いて出かけた事はありません。私が高熱を出しても遊びに行きます。

イライラというか悲しいというか、もうこの人とやっていけるのか?と思ってしまいます。
客観的なご意見を聞かせてください.......

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 09:01:58

    >>63

    それは腹立ちますね
    うちの夫は何もしないのに4人欲しいとかいいます....

    • 0
    • 63
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 09:00:18

    うちの旦那もだよ
    すでに三人いるけど4人目はいらないとずっと言ってる
    理由が 俺が大変するから!!
    女のわたしがもう赤ちゃんはいらないなって言うのは分かるがほぼ私に育児任せてきたくせにそんな旦那に言われるとイライラする

    • 0
    • 62
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 08:54:56

    おはようございます
    昨日は話を聞いていただいてありがとうございました!

    あの後電話で1時間以上話をして帰ってきてもらいました。最後まで私が悪いって流れでしたが、私も悪い部分が無いわけじゃないし、言い返しても終わらないのでグッと堪えました

    とりあえず今は離婚できる状態でもなければ決定打になるようなものもないので、いつか本気で離婚したいと思った時にすぐできるように少しずつきちんと準備をしていきたいと思います

    • 0
    • 18/12/18 23:58:25

    とにかく最低な旦那さん
    痛い程、気持ちが分かります
    男って自分の非を認めないし言われると逆ギレ
    加害者側なのに被害者ぶった言い訳しかしない最低男

    • 0
    • 18/12/18 23:42:52

    >>59

    羨ましい限りです.....
    他に言葉もでない....

    • 0
    • 59
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 23:30:53

    客観的にはありえない夫。
    私の夫と正反対すぎて、なんでそんな人と‥って思っちゃう。妊娠中もずっと寝てていいからねって、ご飯も掃除もしてくれる。妊娠してなくても買い物の荷物は全部持ってくれる。
    娘にデレデレだけど、私の事もちゃんと女としてみてくれるから、結婚する人は間違ってなかったって思うけど、
    やっぱり思いやりがない男はダメだよ。
    自分が一番可愛いんだよ、そういう男は。
    多分ずっと直らない。

    • 3
    • 18/12/18 23:23:43

    >>55

    仲良いと私は思ってます

    今は我慢我慢って思ってますけどそれが当たり前になれば気にならなくなるんですかね...
    肝っ玉母ちゃんになるまでスキップしたいです..

    • 0
    • 18/12/18 23:22:46

    そんなに思いやりがない旦那のどこが好きなの?

    • 3
    • 18/12/18 23:21:30

    >>50

    初婚です!
    前は今の夫に暴力を振るわれてました
    今はないので前って言いました

    • 0
    • 55
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 23:21:29

    普段は仲いいんでしょ?主さんも世話は焼くのは嫌いじゃないんだろうし。うちの旦那もこんな感じだけど、肝っ玉母さんになるしかない!
    そのうち旦那も角が取れて優しくなる時が来ると思う。

    • 0
    • 18/12/18 23:20:58

    >>53

    教えていただけますか?

    • 0
    • 18/12/18 23:20:22

    旦那が主をウザがる理由分かるよ。

    • 0
    • 18/12/18 23:19:14

    >>48

    んーそうなんですかね?
    上の子は正直わからないですが
    下の子は本当にパパっ子な気がします

    • 0
    • 18/12/18 23:17:05

    >>46

    私も冷静なときはそう思ってるんですけど同じような話題になるとつい掘り返しちゃいます...
    まだまだダメですね

    • 0
    • 18/12/18 23:09:13

    >>38
    前みたいに暴力‥って書いてあるけど再婚?

    • 1
    • 18/12/18 23:08:19

    >>45

    子供の心配ありがとうございます。

    夫も怒るときは怒ります。私の言う事聞かないときは夫に叱ってもらったりします。
    上の子はパパ怒ったねとかうるさいね~(笑)とか言いますが(だからって悪い影響じゃないわけじゃないけど)怖がったりする様子はありません

    • 0
    • 18/12/18 23:07:46

    主が虐げられてることを見てたり知ってたり、または主がぴりぴりしてたりするなら、子供はその空気を察してパパ大好きって言ってるだけかもよ

    • 0
    • 18/12/18 23:03:43

    主は、ご主人の何処が良くて一緒になったの?
    こういう人ってのも含めて全部好きで一緒になったのなら、主が我慢していくしかないし
    手のひら返したようにご主人が変わったなら
    私だったら、こんなに思いやりに欠ける人とやっていく自信はないかな。

    ただ、昔は、そういう旦那さんが一般的に普通だったりした時代もあるから
    主、次第だよね。
    女の仕事、役目と思って生涯添い続けるのか。

    • 0
    • 18/12/18 23:02:28

    主の気持ちわかるけど、今回みたいな話で巻き添えで喧嘩したってなんの意味もないじゃない。
    向こうは過ぎ去った過去かもしれないけど、こちらからしたら忘れてない許せてない恨んでることっていっぱいあるよね。また昔のこと蒸し返してって言われても、こっちからすると謝られてないから解決してないし苛立ちもそのときのままで解消できてないんだよね。蒸し返してるわけじゃなくて、そもそも解決してないんだよ!って。
    だけど、それでも昔のことは蒸し返さないようにした方がいい。旦那からしたら、その後うまくいってる=解決したということなんだよ。
    理不尽だし納得いかないけど、自分のためにも昔のことを謝らせたりとか解決させようとは思わない方がいい。

    • 0
    • 45
    • ソーセージ
    • 18/12/18 23:01:10

    >>42
    パパっ子なのは、その方が甘いから、って事はない?子供を躾けないといけない、と思ってるとどうしても口煩くなるけど、それを横からまあいいじゃないか?となだめたりしてない?
    子供って楽な方に行きがちだよ?
    私が勝手に子供大丈夫?って思っただけだから、そうじゃないのならごめんね。

    • 0
    • 18/12/18 22:54:28

    >>36

    殴り合いの喧嘩なんてしてないですよ

    • 1
    • 43
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 22:52:00

    クソ女シカトすんな
    タヒね

    • 0
    • 18/12/18 22:51:44

    >>37

    やっぱり子供には良くないんですかね...

    本当に作り話みたいにあるあるな言い訳なんですけど2人共パパっ子なんです。夫がいるとママじゃなくてパパがいい!とどんな事でも言われます...

    • 0
    • 18/12/18 22:49:37

    >>39


    ほんとですか!!

    そうなるまでに、話した事やった事とか何でもいいので聞かせてもらえませんか?
    参考にしたいです

    • 0
    • 18/12/18 22:48:11

    >>35
    自分では分からないだろうが、特徴があるんだよ。
    私のレスに食いつく事も不自然

    。今後ママスタで釣り師になりたいならもう少し勉強しなよ笑

    本当、最近のママスタって手抜きが多いわ。

    • 0
    • 18/12/18 22:47:29

    うちの旦那もっと最低だったよ
    今は風呂沸かしたり子供をゲーセンに連れて行ったり何かとしてくれてるよ。

    • 0
    • 18/12/18 22:47:05

    >>33


    ありがとうございます!
    私もそう思って今は離婚資金もなければ
    前みたいに暴力とか決定的な離婚理由がないし、
    喧嘩しなければ、あれやれこれやれは、またかよ~チッ!と思いながらも
    笑いながら過ごせているので
    子供が大きくなって私もそれまでに収入源見つけて頑張って貯金とか精神力も鍛え、いつでも離婚できるぞ!って状況になったときに本当に離婚したいのかするべきなのか考えようと思ってました。

    でも今すぐ離婚したほうがいいのかなぁとか喧嘩するたびに葛藤です

    • 0
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/12/18 22:44:11

    とりあえず、とんでもない糞旦那だな、っていうのは解った。
    主が依存だと理解しながら、そのまま一緒にいようと好きにすればいいけど、子供には確実に影響でるよね。
    そういうの見せられながら成長していくとしたら歪みそうで怖いよ。

    • 1
    • 36
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 22:43:52

    殴り合の喧嘩したの?

    • 0
    • 18/12/18 22:43:48

    >>32

    釣りっぽいですよね~ここまで最低条件が揃ってて(笑)

    何度か相談?愚痴?書かせてもらってますが、いつもの人と言われるほど書き込みしてないですよ!

    • 0
    • 18/12/18 22:42:58

    ご主人出て行ってからどうなりましたか?返事きましたか?お母さんと連絡してるならお母さんと話しをして先を考えたらいかがですか?今主さんがどうしたいか?ご主人に対して一緒にいたいか?離婚してお子さんと幸せに暮らしたらいかがですか?

    • 0
    • 18/12/18 22:40:34

    >>20 だけど
    今の少子化って、実は、男の人が女の人以上に子供が欲しくなくなってるんだよね。
    その現実を見ずに、政府もイクメンとか言っても無駄なのに。
    で、主への私の意見としては、過去を言っても仕方ない。
    子ども達が大きくなって邪魔だったら、捨てちゃえ。
    でも、それまで、できるだけ子ども達と楽しく過ごせるといいね。

    • 0
    • 18/12/18 22:39:44

    >>28
    釣り臭がする。
    なんかわかるのよね。いつもの人でしょ。

    好きに生きなよ笑

    • 0
    • 18/12/18 22:38:34

    ただのゴミクズ。

    • 1
    • 30
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/18 22:38:29

    主のみ読んだけど、お手上げだわ。
    アドバイスのしようがない。

    • 1
    • 18/12/18 22:37:35

    長い読む気なくなった
    とりあえず仲直りしなよ

    • 1
    • 18/12/18 22:35:26

    >>21

    好きで好きでたまらないんです
    依存なのはわかってます

    • 0
    • 18/12/18 22:34:19

    そんな人との子を2人も出産できたことが凄い。
    そんな旦那いる意味ないじゃん。ゴミ。

    • 3
    • 18/12/18 22:33:48

    >>20

    それが、子供は好きみたいです
    お世話は仕手くれませんが...矛盾してますよねぇ...

    2人目欲しいと言って沢山説得してきたのは夫です

    • 0
    • 25
    • おせちの残り
    • 18/12/18 22:33:29

    旦那選び失敗だね
    どんまい

    • 1
    • 18/12/18 22:32:52

    >>19

    母とは仲がいいですが車で2時間かかるところに住んでいて、一人暮らしだから家も狭くて母の家に行くのは気が引けます。

    子供は4歳と2歳です

    • 0
    • 18/12/18 22:31:46

    >>18
    何度もブチギレました...
    タオルさんみたいな優しい旦那さんは想像の世界にしかいないのかと錯覚してしまいます...

    • 0
    • 18/12/18 22:30:52

    >>17

    本気で離婚しようと離婚届を取りに行き、荷物もまとめて実家に帰った際に、何時間も話し合い変わるからチャンスをくれと言われて家に戻ってきてから無くなりました。

    凄く凄く最低な事だったし、美化するつもりはありませんがDVをしていた人がやめるというのも簡単な事ではなくて夫の中で色んな葛藤もあったと思うんです。だから私の為?子供達の為?暴力をやめたことは認めて?というか努力してくれたんだな。と思って今までやってきました。

    • 0
    • 18/12/18 22:29:27

    そんな人と結婚したのはなぜ?

    • 0
    • 18/12/18 22:28:13

    そういう人は、基本的に、子供が欲しいという気持ちがないんだよ。
    結婚したから、仕方ないという感じ。
    産まれて可愛くないかと言ったら、可愛いんだけど、いなかったとしたら、それはそれでって感じ。

    • 0
    • 18/12/18 22:28:05

    >>5です。ご実家がないんですか。ごめんなさい。でも、お母さんか?お父さんとは連絡は取ってないですか?そんな旦那といたっていい事ないですよ。お子さんは何歳で?何人いますか?まだお子さんが1人なら離婚してお子さんと幸せになった方がいいですよ。旦那に謝る必要なんてないから。前に暴力ふるっていたなんて最低だわ。またいつふるうかわからないし。

    • 0
    • 18/12/18 22:27:53

    客観的に、、、ろくでもない男だと思う。
    うちの旦那がその真逆だったからか、ありえないし、そんな思いやりない旦那、私だったらブチ切れる。

    • 1
    • 18/12/18 22:23:48

    離婚はいつでもできるよ。それくらいで離婚したらダメ。

    と、レスしようとしたけど>>7暴力があったのね。
    DVが無くなったのは何故?何か理由があるの?

    2年前って事は、子供がいた時も暴力振るっていたんだろうから、今は無くなっても、旦那さんは最低で、すごく弱い人間だと思う。

    • 1
    • 18/12/18 22:21:15

    >>11

    離婚するお金も勇気も場所もないんです...
    なんなら携帯や家も私名義で...
    逃げようがないなんて言い訳ですよね

    • 0
    • 18/12/18 22:19:41

    >>9

    将来を思うとそうですよね....でも昔は暴力も振るわれていて今はないし昔に比べたらすごく丸く、優しくなったのでこれからも変わってくれるかも?とか期待しちゃいます....

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ