胎動

  • 妊娠・出産
  • 洋菓子
  • 18/12/18 19:11:33

今日16週の健診だったのですが、先週から胎動があって。と会話の流れで先生に言ったら、それ腸の動き!15週じゃナイナイ!18週くらいになったらね!って言われたんですけど絶対ありえないんでしょうか?
毎日3~4回は感じていて自信があったので恥ずかしかったです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • コーヒー
    • 18/12/18 20:05:32

    3人目で今15週だけど私のお腹は腸しか動いてないと思う(笑)
    まだ10cmぐらいだしね

    • 0
    • 18/12/18 20:05:06

    1人目、2人目も悪阻でガリガリになったあとだったから16週にはもう胎動分かったよー
    確かに腸の動きもよく分かるようになったけど。笑

    • 0
    • 18/12/18 20:00:00

    ママ友に2人目は早いよ!3ヶ月でわかるって騒いでたお花畑がいるよw

    • 0
    • 5
    • スイーツ
    • 18/12/18 19:20:55

    >>3
    もしかして主痩せてない?
    私ガリガリだったせいか皮下脂肪も内蔵脂肪も無かったからダイレクトに感じたんだと思う。

    • 0
    • 18/12/18 19:20:28

    >>2
    15週じゃわからなかったんですね~
    やっぱり目安は18週くらいなんでしょうか…

    • 0
    • 18/12/18 19:18:31

    >>1
    医者に断言されたので、違うの!?ってびっくりしました。
    もし腸だとしても幸せな勘違いしておこうかなと思います。笑

    • 0
    • 18/12/18 19:13:34

    15週の時は分からなかったな~
    経産婦だと二人目のとき、早く感じるけど、
    それでも15週はどうだろう?

    人によっては分かるひともいるかも?

    • 0
    • 18/12/18 19:13:16

    あるあるよ。
    そのぐらいなら絶対ある。
    腸が動いたのかな?って小さい感覚とか。
    間違いなく胎動だよ!
    幸せだね(^ ^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ