上の階の騒音

  • なんでも
  • 椅子
  • 18/12/18 17:54:01

引っ越してきたときは1歳くらい。
多少の足音は聞こえるけど、我慢できる程度。
その頃に一度、足音大丈夫ですか?って聞かれたけど、大丈夫ですよ~と答えた。

今5歳くらい。走り回るくらいの足音ならまぁうるさいけど常識的な時間だし許せる。最近は何かから飛び降りてる様な音。しかも連続で。その度にうちのクローゼットの扉が揺れてうるさい位。あとはグズってるのかバタバタ足音も。親は止めないのかな?

今もあまりにもうるさいから、床をドン!ドン!とやったら消えた。聞こえたかな?笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • カレールー
    • 19/01/23 08:38:52

    いっつも我慢強いられてるんだから、
    ドンしてしまう気持ちわかる
    ひどくなるようなら管理会社に言ってみて

    • 0
    • 19/01/21 23:24:43

    >>75
    キチ

    • 1
    • 19/01/21 20:31:45

    バカ親に3方向囲まれてる。新築分譲で入って2年だけど、もう売ろうかって旦那と話してる。
    今度は戸建にするわ。

    • 1
    • 19/01/21 20:23:16

    天井つついて脅かしてやれば?
    もう一度やっちゃったから反感持たれたよ。
    そうなると逆効果。
    負けたくなければ追い出しちゃえばいい。
    下からやられるのは不愉快だから。

    • 0
    • 19/01/21 20:21:34

    必要以上に神経質になって子供殺さないと良いね。

    • 1
    • 73
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 20:17:01

    幼児一人なら、まだ我慢できるかもだけど
    二人は無いわ
    一度聞かれたことがあるなら、切れる方ではなさそう
    顔を合わせた時に行ってみたらどうですか

    • 1
    • 19/01/21 20:16:56

    幼児一人なら、まだ我慢できるかもだけど
    二人は無いわ
    一度聞かれたことがあるなら、切れる方ではなさそう
    顔を合わせた時に行ってみたらどうですか

    • 0
    • 71
    • パンケーキ
    • 19/01/17 22:20:32

    バカ親だと逆切れしたりするよ
    普通はきちんと対策したり、時に謝罪もしてくれるけどね

    • 2
    • 19/01/16 12:59:42

    主さんは何階に住んでいるのだろ?足で床をドンドンしたら、下の階の人が驚くよ。

    下の階の音は聞こえる。3階下で斜め下の部屋が改装中だけど、工事の音が聞こえるから。

    • 3
    • 19/01/16 08:02:48

    こういう人って、すみませんすみませんとか言ってたとしても悪いと思ってないよ。
    子供だから仕方ないでしょう?
    神経質!とか言い出すよ。

    • 6
    • 68
    • おせちの残り
    • 19/01/16 08:02:29

    集合住宅が合わない人っているんだね。

    • 0
    • 19/01/16 07:56:53

    >>65
    苦情言ってもいいレベルだと思う

    • 1
    • 66
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 07:50:45

    うちも引っ越したい
    転勤だから引っ越せない
    旦那に何度も会社に相談してみてって言ったけど無理だって言われる
    もう一年以上、我慢してる
    次の転勤まで、あと一年か二年はかかるらしい
    助けて限界

    • 1
    • 19/01/15 23:03:35

    うちも引っ越してきて3ヶ月目。
    上の階の騒音酷い。酷すぎる。
    この間はうちが帰宅後夜11時から寝てから深夜3時くらいまで大運動会。
    子供何人いるか知らないけど、うちの子供が地震だと思って泣き出した。やっと寝付いても、うるさ過ぎて寝られないと泣き出す始末。
    引っ越すつもり。

    • 5
    • 19/01/15 23:00:03

    >>61
    家建てたいんだけど施工会社まだ決まってない感じ。勤務地変わって駅前じゃなくて良くなったし、家賃勿体なくてアパートに引っ越して来たけど地獄だった。
    一戸建て賃貸見付けたんだけど、旦那が引っ越し貧乏なるって言って無理そう。
    私も神経質になってて旦那とモヤモヤ。旦那がそれで良いって言ってるから、暫くは放置することにしたよ。

    • 1
    • 19/01/15 22:54:19

    お前が引っ越せ

    • 6
    • 19/01/15 22:53:14

    上下左右の騒音問題‥
    いくら気をつけてても神経質になってる妊婦さんには理解されない。
    集合住宅なんて無くなればいいのにね。

    • 2
    • 19/01/15 22:45:49

    >>60
    引越し考えないの?
    不眠って相当ツライよね

    • 1
    • 19/01/15 22:43:03

    >>55
    うちの旦那も今、不眠。耳栓してても煩いみたい。私は限界で違う部屋で布団で寝てる。
    今の時代、嫌なら引っ越すしかないよね。ニュースになるような事件も多発してるしね。

    • 3
    • 19/01/15 22:27:14

    うちなんて上の部屋の子、
    小学1年で毎日何時間も暴れてます。
    女児ですよ。
    何回も言って、今はマット敷いてるみたいだけど(重低音ゴンゴン聞こえる)、親はやめさせる気はない。
    むしろ「これから下の娘も一緒に暴れるから
    もっとうるさくなる」と脅されました。
    見た目からして斜視だったり、2、3歳のはずの下の子も未だ赤ちゃんみたいで、全員発達障害を思わせる風貌。
    だからいつも家にいる引きこもり家庭なのかな、と。
    引きこもりで発達障害って救いがないです。
    うちは今の部屋にこだわりないんで
    引っ越しますよ。


    • 4
    • 19/01/08 08:48:49

    賃貸主の方に相談してみたら?このご時世何があるかわからないし。

    • 2
    • 19/01/08 08:46:29

    下に住む人がいるのに、防音対策もしてない乳幼児いるバカ親 ドン!やってもバカだから逆恨みしてくる輩もいるよ

    • 7
    • 19/01/07 08:28:09

    戸建てにしたら?

    • 3
    • 19/01/07 08:14:16

    不眠症になりました。
    これから大きくなるにつれ、更に騒音と振動も大きくなる事でしょう。親御さんも大変でしょうし、子供に罪はないと思う反面、防音の対策をしてほしいと心の中で願っています。

    • 5
    • 18/12/29 12:54:00

    子供がうるさいのはわかる。
    うちは上階の大人がうるさい。しかも夜中、1度警察呼んだけど、インターホンに出たかどうか。
    夜の仕事でも風呂入ってご飯食べて寝る、ならいいけど大声で笑うわ、人呼んで騒ぐわ、騒ぐのがカッコイイと思ってんのか!と思う。
    今日から私も好きなように音を出させてもらう。
    テレビの音も、音楽も。
    管理会社が張り紙しようが、本人に注意の電話しようが変わらないから。

    • 3
    • 18/12/20 18:22:18

    レスを見ずにレスします。

    寛容ですね。
    ちょこっと言っておくと向こうは何も言えなくなるかも。
    グズってるって分かるほど床が薄いんですか?
    なのに最初がおとなしいパターンは珍しいですね。


    まあ、私の子供の頃は小学校三年生ぐらいでクレームつけられてた子もいたから、いつ落ち着くとかってよく分からないですけど、いつかは落ち着きますしね。

    • 0
    • 18/12/20 18:18:51

    >>51
    私がですか?2回足でドンドンしました。聞こえたかはわかりませんが。

    • 0
    • 18/12/20 18:10:39

    故意にドンドンしたの?

    • 0
    • 18/12/20 18:10:35

    >>49
    幼稚園児だししょうがないのもわかるけど、、ドスンドスンまじでうるさい。

    • 2
    • 18/12/20 18:09:14

    >>48
    菓子折りなんかいらないから、静かにしてよ。って感じですね、、
    昨日も朝から、幼稚園行きたくないのかドンドンバタバタ暴れて目が覚めました。夜中は眠れずやっと朝方寝れてたのに目が覚めてしまった。

    • 4
    • 18/12/20 01:52:17

    うちは苦情出したら菓子折り持って謝りにきたんだけど、その直後からもドタバタドンドンうるさくされた。
    苦情言っても言わなくてもうるさいってどうしたらいいんだ…嫌がらせなのかな?
    最近は飽きたのか物音はマシになったけど、それでもまだうるさい。
    引っ越したいけど転勤で来てるから引っ越せない。
    つらい。騒音出す人って逆ギレするパターン多いみたい。もう一回、管理会社に苦情入れようか悩んでる。

    • 4
    • 18/12/18 20:14:11

    >>43
    上の階に住むなら最低限の気遣いも必要ですよね。上の子供は挨拶しても返してこないし、5歳ならしょうがないのかな?

    • 2
    • 18/12/18 20:08:34

    >>34
    騒音を注意したら逆ギレして、余計うるさくなるパターンもよく聞きますよね。だから注意しにいくのも迷ってしまいます。

    • 4
    • 18/12/18 20:07:21

    >>41
    失礼しました。マンションアパートに住んでる以上多少の我慢は必要ですが、どこまで我慢するべきなのか難しいところですよね、、

    • 3
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/18 19:53:30

    夜8時過ぎたら注意して

    • 2
    • 18/12/18 19:46:57

    うちの上もうるさいよ
    小さい子供がいるのに上の階に住もうと思うのかが謎
    夜10時すぎでもドタバタ走り回っててうるさい時もあるし、どっかから飛び降りてるのかものすごい音でドッシーンて衝撃で扉がガタガタって揺れる時もある
    春秋とか暖かい日は窓開けてるから、奥さんが子供に「~って言ってんだろー!」って怒鳴り声や旦那さんが「ウオォー!」って言いながら声を追いかけまわしてるのがご近所中に響きわたってるから頭おかしいんだなあーって思ってる

    • 8
    • 18/12/18 19:32:44

    >>32
    明日は~なんて都合良く言葉使っちゃダメ。それに仕方ないで片付けるなんてモンペや子連れ様のすること。

    • 2
    • 18/12/18 19:27:38

    >>39マンションでもうるさいから、尚更うるさいだろうなって意味。主さんと同じで騒音にやられてます。

    • 2
    • 18/12/18 19:23:40

    >>38
    泣き声の話はしていません。飛び降りるなどの物音です。
    上にも赤ちゃんがいますが、泣き声や大人の声は全く聞こえてきません。

    • 2
    • 18/12/18 19:22:09

    >>27
    それで片してもしまうのは違うと思います。
    足音ならまだしも、飛び降りる。物で床をガンガン叩くとか。そういうのは子供でも注意してほしいです。

    • 6
    • 18/12/18 19:20:19

    1ヶ月後、主宅もよそのお宅の騒音主になる可能性大。
    赤ちゃんの泣き声をコントロールするとでも?

    • 6
    • 18/12/18 19:19:47

    >>36普通は聞こえない。

    • 1
    • 18/12/18 19:17:49

    >>29え、普通聞こえないよね?

    • 1
    • 18/12/18 19:15:19

    >>33
    ありがとうございます。。
    最近は寝付きも悪くて寝てもすぐ起きてしまうような中で、騒音もひどくなってきたのでイライラしてしまいました。
    来年再来年には引っ越せたらと考えているので、もう少し我慢してみます。

    • 2
    • 18/12/18 19:09:52

    うちも同じ。本当に迷惑してる。
    大丈夫ですか?なんて聞いてくれるだけマシ。
    うちは、寝られないくらい毎日ひどくて、半年我慢した後に言ったら、逆ギレ。
    全く直るどころか、ますますひどい。
    階段登るのもすごい勢いで登り降りするような家族だから、何も気にしていない。
    バカな家族だと思ってる。

    • 7
    • 18/12/18 19:09:46

    >>31
    いずれどちらかは引っ越しするんでしょ?私の知り合いはそれが原因で勢いで家買って引っ越したけど。
    妊婦さんなんだし、穏やかに暮らしたいよね。少し同情してます、、、、

    • 5
    • 18/12/18 19:04:04

    >>26
    気を付けるつもりでも小さい子が居ると仕方ないのよ。明日は我が身なのよ。

    • 6
    • 18/12/18 19:01:57

    >>28
    そうですね。もう少し様子を見てみようと思います。。

    • 0
    • 18/12/18 19:00:45

    自分家にも子供がいると、子供の声などで上の階の騒音とかがあまり気にならなかったり、お互い様って考えられるのかもしれないけど、子供がいない家庭からすると音ってすごい聞こえるし気になる事を知ってほしい。

    • 4
    • 18/12/18 18:56:47

    よくさ、騒音気にして一階住むとか言うけど、下の音も上に響いてるよ。

    • 13
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ