元彼の家が近所

  • なんでも
  • ブンブン
  • 18/12/18 16:48:11

20年前に付き合っていた彼氏の家が近所です。
向こうは地元だけど、私は偶然引っ越してきました。
主人は知りません。

彼とは3年付き合い、結婚も考えていました。
でも、いろいろあって別々の道を歩むことにしました。彼は泣いていたけれど。

その直後、主人と出会い、結婚。
子供もいます。
元彼も結婚し、子供がいます。
(近所なので、すぐ分かっちゃいました)

近くにあの人がいる・・・いつどこで偶然会うか分からない環境。
嫌いで別れたわけではないので複雑な気持ちです。
もちろんどうにかなりたいとは思っていません。20年も経ってますから(笑)

でも、もし偶然会った時、私は声をかけていいのかな?
それとも知らない人の振りをするべきなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 23:14:52

    >>146いいの?元彼はあなたのこと一度も思い出さずに死ぬんだよ?ずっと妻一途。思い出しても、あっそぐらいの感じ。
    懐かしむきっかけがなければ今みたいに想ってくれなかった。

    • 1
    • 18/12/18 21:38:56

    私も成功したことある、クリスマス前に!真面目な人こそ、こういう時期が一番いいんだよな。

    • 0
    • 18/12/18 21:37:44

    >>146
    会釈のみで話さない方がいいよ。
    男は勘違いしそう(元彼も旦那も)で後々めんどいよ。

    • 0
    • 18/12/18 21:30:04

    手ぬぐい、よくしゃべってるねー(笑)
    ごめんね、お風呂はいってたの。
    もう主人も帰るし、私は退出するけど、
    自由にいっぱい語っていって^_^

    とりあえず、元彼に偶然会ってしまったら、
    かっこよく無視し、
    うっかり目があってしまったら軽く会釈して、
    話しかけられちゃったら、まぁ普通に会話。

    これでいいと思う?

    • 3
    • 18/12/18 21:18:40

    >>137
    洗脳されるって感じだね。クリスマスって

    • 0
    • 18/12/18 21:13:57

    向こうが気付いたら会釈のみで近づくなオーラだす

    • 0
    • 18/12/18 21:11:12

    手ぬぐい落ちつこうか。笑

    • 0
    • 18/12/18 21:10:51

    私なら話しかけない。面倒くさいし。他人

    • 0
    • 18/12/18 21:08:09

    主こないから、もう去ります:-(

    • 0
    • 18/12/18 21:05:41

    だいたい、夫婦仲すごくよくて、元カノと別れて長い間年数がたつと、どーでもよくなるじゃん、元カノなんて。
    クリスマスって、恋人のためにあるようなものだよね。だから、一年で一番のチャンスなの。
    主は特に、クリスマス一緒に過ごさなかったから「悪かったなー」って思って気持ちが復活するんじゃない?忙しいから会えなかったとかが理由なら特に。

    • 0
    • 18/12/18 21:01:25

    手ぬぐい大丈夫??(笑)

    • 2
    • 18/12/18 20:58:14

    だって寂しいじゃん。大好きな元彼の頭の片隅にもないとか。
    元彼も、連絡きて本当に良かった。おまえのこと忘れてそのまま死ぬとこだったって言ってた。

    • 0
    • 18/12/18 20:53:37

    だから、クリスマス前に連絡して良かったと心から思う。連絡しなかったら私の存在なんて、なかったと言ってたし。頭の片隅にもなかったって。
    クリスマス前はいろんなCMあって、一番恋が恋しくなる時期だよ。独特な雰囲気がそうさせてる。
    元彼も、その時期に連絡こなかったら、今頃会ってなかったと言ってた。

    • 0
    • 18/12/18 20:47:37

    元彼真面目で奥さんいる人だったし、仲良かったから最初は連絡だけだったよ。
    でも、だんだん、仲良くなり、久しぶりに会おうかとなった。
    なんか、元彼が言うには私から連絡くるまえは、私のことなんて別れてから一度も考えたことなくて、思い出すこともなかったらしい。今が幸せだからどーでもよかったらしい。
    でも、私の連絡をきっかけに、新鮮に思ったのか懐かしく思ったのか連絡返ってきたよ

    • 0
    • 18/12/18 20:43:13

    ひとりよがりがすごいな。
    あなたの想像と向こうの気持ちはかけ離れてるかもしれないよ?笑
    発展してから出直してきて!
    妄想話はつまらないからいらないや。

    • 0
    • 18/12/18 20:39:37

    >>43ずっと地元?ありえん。

    • 0
    • 18/12/18 20:39:33

    >>130
    えー?元彼とクリスマス過ごすの?
    奥さんかわいそう・・・

    私なんて、ただ偶然会った時どうしたらいいかってスレ立ててこんだけ叩かれてるのに。
    あなた、そうなった経緯書いてスレ立ててみたら?
    いっぱいお返事もらえてママスタランキング
    1位になれるよ!

    • 0
    • 18/12/18 20:38:51

    >>131お互いいるよ。
    元彼すごく真面目な人だったのに。。

    • 0
    • 18/12/18 20:37:58

    >>130
    子供居ないの?

    • 0
    • 18/12/18 20:35:07

    >>129
    元彼だよ

    私の元彼も軽い人じゃなく、奥さんと仲良しなのに、返事返ってきたよ

    • 0
    • 18/12/18 20:33:50

    >>127
    手ぬぐいさんはクリスマス誰と過ごすの??

    • 0
    • 18/12/18 20:25:18

    >>125
    手ぬぐいさん、しつこいって言われてるよ(笑)
    私も同意。
    元彼がそんな軽い男に変わってて欲しくないよ。

    • 0
    • 18/12/18 20:24:52

    >>123興味なかったのは理由があるとかじゃなくて?忙しいからとか。。。
    そういう理由でクリスマス一緒にいたことない人は、「一度もクリスマス一緒にいたことないから、一度は一緒に過ごしたい」と思うもの。

    • 0
    • 18/12/18 20:23:46

    >>122

    それが一番怖いのよ。追っかけてきた?って思われるのが。
    でも、亡くなった祖母と地元が同じなのは知ってるから大丈夫かな?
    かっこよく無視してもいいかも!
    大人の女性って感じで。
    それでいこうかな。

    • 0
    • 18/12/18 20:21:52

    >>123
    そういう人に限って、悪かったなーって思うんだよ。今までプレゼントあげなくてごめんね。って。
    だから大チャンスだよ。

    • 0
    • 18/12/18 20:19:56

    >>121
    メアド知らないしw
    不倫、楽しんでね!

    • 0
    • 18/12/18 20:18:25

    >>118
    そうなの?
    元彼はクリスマスとか全く興味なかった人だからプレゼントももらったことなかったけど。
    そんな人がクリスマスに新しい恋とか求めないよ。
    奥さんもクリスマスプレゼントもらってないのかなと思うとちょっと可哀想だなー。

    • 0
    • 18/12/18 20:17:42

    >>119 気が付かないフリ、忘れたフリが一番。バレバレだろうけど。そしたら相手も無視してくれると思うよ。
    変に声掛けて誤解されても嫌じゃん?元カレは地元、主が追っかけてわざとストーカーみたいに引っ越ししてきたって思われるよ?

    • 0
    • 18/12/18 20:17:25

    >>118わかる。私もその計画でメール送ってみた。そしたらなんと返ってきたよ。今年もクリスマス一緒に過ごすつもり

    • 0
    • 18/12/18 20:17:19

    手ぬぐい、しつこ過ぎ。

    • 1
    • 18/12/18 20:14:05

    >>116
    いいよー。別に。
    元彼とどうにかなりたいとは思ってないって書いてるじゃん。
    ただ、偶然会った時の対応のスレ立てただけなのに、みなさんの方が妄想ひどくない?

    • 0
    • 18/12/18 20:14:02

    クリスマスイブとかは不思議と新しい恋愛したい気分になるんだよ。
    でも、誰からも連絡こなかったら、そんな気分にならない。でも、クリスマス前、テレビやCMでクリスマスソング流れるじゃん。その時にちょうど元カノから連絡きたら男は、新しい恋が恋しくなるんだよ

    • 0
    • 18/12/18 20:11:19

    >>114

    設定じゃないよ。
    子供の頃から痩せてた。
    あだ名もガリ子だったし←嫌だった。
    あんまり食べないから体力持たないよ。
    なるべく食べるようにはしてるけど。

    • 0
    • 18/12/18 20:10:53

    >>115チャンスはクリスマスしかないよー。いいのかい?この大きなチャンスのがして、、

    • 0
    • 18/12/18 20:09:07

    >>113

    だからクリスマスは私主人とデートだってば^_^

    • 0
    • 18/12/18 20:07:32

    >>49
    設定なの?
    リアルなら大丈夫?

    • 2
    • 18/12/18 20:06:16

    連絡しちゃえよ。
    クリスマスまであと1週間!

    • 0
    • 18/12/18 20:04:25

    >>109

    それは分かる気がする。
    私も幸せアピールしたくなっちゃうかも~
    偶然会うなら主人がいる時の方がいいな。

    • 0
    • 18/12/18 20:02:18

    >>108

    食べたよ。下ごしらえしながら軽くね。

    • 0
    • 18/12/18 19:55:59

    >>104
    名前は聞いたことあるけど見たことない。
    調べたら1993年のドラマなんだね。

    • 0
    • 109
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/18 19:55:21

    近所なら嫌でも意識しちゃうねー
    でも主さんもお子さんいるなら
    挨拶程度だけでいいよ。
    私なら逆に幸せアピールしちゃうかも(笑)

    • 1
    • 18/12/18 19:55:07

    主はご飯食べたの?

    • 0
    • 18/12/18 19:53:22

    >>92
    ちょっとでも未練があったり、下心があるなら話しかけない方が良いんじゃないかな。
    私は元カレ達誰にも未練ないから、普通に友人として話しかけるな。だからって連絡先は交換しないけど。

    • 0
    • 18/12/18 19:51:20

    >>103

    あなたは元彼に振り向いてもらいたいんだね・・・

    • 0
    • 18/12/18 19:49:12

    >>101

    同じだなー!
    元彼には綺麗な人と結婚しててもらいたいし、独身でいてもらいたくないかも。

    • 0
    • 18/12/18 19:41:08

    誰にも言えない
    ドラマ知ってる?

    • 0
    • 18/12/18 19:31:05

    >>99
    綺麗な人だと、なにしても振り向いてもらえなさそうだから不細工な人だね

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/12/18 19:23:51

    暇なのでお答えします。
    私は自分よりスタイルのいい綺麗な人と結婚しててほしい。

    まっ、私の場合は、
    元彼は3人ともまだ独身なんだけどね。
    30歳までに幸せになってほしい。

    • 0
    • 18/12/18 19:15:20

    この先町内会の行事子供が同じ小学校なら、行事に見かけるだろうな。
    知らないフリをする。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ