自然派ママ(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/02 14:50:42

    自然に生きる派とか自然をみて使っていく派とかがあって言葉が同じだけじゃない?

    takeだって受けとるという意味と写真をとるという意味があって小中ではtake12個覚えようというのがあるでしょ。

    • 0
    • 20/01/02 14:43:46

    日本は添加物多いから避けるの大変
    チョコだってチーズだって乳化剤入ってないのだと100gで1000円くらいする

    • 3
    • 19/12/30 18:20:26

    >>342本当にそうだよねww言えてるww

    • 1
    • 19/12/30 17:41:49

    義兄がそう。
    よく、義兄の奥さんついていけるな…と思う(^^;

    • 0
    • 19/12/30 17:04:07

    >>330
    誰かわかりやすく説明して笑

    • 1
    • 19/12/30 17:00:26

    予防接種はしないとアウトだね
    無添加は頑張ってくださーいって感じ
    蒸篭で蒸すのは美味しいから素直に羨ましい
    スチームオーブンと同じような感じだし

    • 1
    • 19/12/30 16:59:32

    文明の利器に頼りまくってるくせに何が自然派だって思う(笑)

    • 7
    • 19/12/30 16:57:22

    今の時代は何でも過保護に考え過ぎじゃないかな…。
    危険だからと何でもかんでも排除し過ぎてる。

    • 1
    • 19/12/28 04:41:15

    >>338
    すまん!しらん!

    • 1
    • 19/12/28 04:34:09

    >>324
    どんだけ必死なんだよ、笑

    • 1
    • 19/12/28 04:32:26

    >>334
    紅茶や中国茶など完全発酵茶は体を温めるって聞いたけど違うの?
    冷え取りのショウガ紅茶とか。

    • 0
    • 19/12/28 04:31:28

    >>330
    どんだけ必死なんだよ笑

    • 4
    • 19/12/28 04:30:32

    いたよ・・・
    うざかった
    自分だけでやればいいのにしつこく勧めてくる
    高価な野菜やサプリは続かない
    自分で自分の首絞めてるんだよね・・・
    大抵3年くらいでやめる人が多い
    意識高い系は一緒にいて疲れる。
    昔の暮らしをしたかったら山にこもればいいのにね~

    • 7
    • 19/12/28 04:26:29

    >>331
    誰もあなた宛に言ってないのに凄い過剰反応っぷり、こわーい。
    他人の食べるものにイチイチ目くじら立てて疲れない?その生き方ストレスでしょ。
    あなたみたいな底辺が決まって言うセリフが「ガチガチにやるとストレスになる」って言うけど、それが安易に手に入る環境に暮らしてる層は誰もガチガチにやってないし、誰もストレスになんてないし、体の悪い添加物だらけのものを我慢して食べる方が逆にストレスになるし、体にいいものを選んで食べるのは嬉しくて楽しくて体が喜ぶからストレスなんて1ミリもない快楽行動だよ。
    美味しいし。安全だってわかって食べるから美味しさもひとしお。
    実際育ちのいい食材のほうが美味しいし。
       
    それが出来る経済力と、流通のコネがある人達にとってはガチガチでもなく自然に手に入るものだし、ストレスにならないんだよ。
    あなたが同じことを真似しようと思えばストレスになるというだけ。
      
    普通にエスカレーター式で付属校から慶應大学に入った人はストレスもなくガチガチの受験勉強もしてないし優雅な青春を送ってるけど、田舎の県立高校からわざわざ苦労してガチガチの猛勉強しなければ入れない立場のあなたから見れば慶應に入ることがストレスまみれに見えるのと同じだよ。

    いちいち他人の家庭の食べ物に文句つけて
    すごーい、こわーい。こっちのセリフだわ。

    • 1
    • 19/12/28 04:24:54

    横文字のお菓子は一切NG
    緑茶や紅茶は体を冷やすからNG
    布ナプキン
    冷え取りの靴下重ね履き
    休日は家族で器の展覧会に行く

    こんな友人がいたけど、5年くらいして再会したら普通にタルトとケーキ食って紅茶飲んでた(笑)
    続かない人もいるみたいね。

    • 4
    • 19/12/28 04:19:39

    >>332
    嘘を書いちゃ駄目、おばさん。
    アメリカによって農薬が初めて日本に持ち込まれたのは1920年代で、
    日本の農家で農薬が使われ始めたのは1950年以降です。
    ヨーロッパですら農薬が初めて開発されたのは1930年以降です。
    1600年代なんて日本に農薬も添加物も存在しません。

    添加物が使用され始めたのももっと後で、近代になってからです。

    約2000年以上もの間、日本人は農薬のない穀物や野菜を食べて育ってます。
    今みたいに抗生物質とホルモン剤だらけのプールで泳ぐ養殖魚も食べた事なかった。

    人類史でいえば何万年、何億年もの間、人類は農薬なしで生きてる。

    • 1
    • 19/12/04 01:51:26

    >>330
    農薬は日本だと西暦1600年頃から使われてるし、食品添加物だってそれより古くからある
    落ち着け

    • 1
    • 19/12/04 01:41:50

    >>330すごい長文。こわーい。

    そんなガチガチで疲れない?
    私はいいものはいいで取り入れるけど、悪いものもいいものもほどほどに考えてる。なんでもやり過ぎるとそれがストレスに、なるから。

    • 6
    • 19/12/04 01:31:25

    >>324
    その偏見も底辺特有だね。
    怪しい本っていうけど、自然な暮らしってもともと太古から皆がやってきた事で、農薬や合成洗剤を大量に使うようになったのは近代だけで、それらを使わない暮らしを推奨してる本を「怪しい」っていうのはおかしい。
    本当に「怪しい」なら農薬も添加物も合成洗剤も電化製品もガソリンも電気も抗生物質も無い時代を生き抜いてきた人類はみんな怪しいの?そういう時代の方が人類史では遥かに長い。その先祖が生き抜いてきたからこそ私達がいる。
      
    認可されてる添加物なら実害が無いというのも底辺特有の思い込み。
    放射能はただちに健康被害はありません、を鵜呑みにしてる貧民みたい。
    金持ちはとっくに海外逃亡してたし、福島から逃げてたしね。
    1000倍に希釈した低濃度でならネズミは死にませんでした、だから食品に添加するレベルで「ただちに」健康被害はありませんっていうだけで認可されてるし、添加物AとBとCを混合して複合利用したり加熱した場合にどのような毒性が生じるかの実験は行われてない。
    でも実際には複合利用ばかりだし、高温過熱もされてるし、有益な腸内細菌が全滅するというデータもアメリカの大学で出ている。
    添加物だらけの菓子パンやカップ麺をちょっとやそっと食べたからってすぐには病気にはならないだろうけど長期に渡る飲食で、一切食べなかった場合と比較して、健康を害するのは確実だし。
    水道水の塩素だって何千倍に希釈されてるからゴクゴク飲めるけど塩素の原液は飲めないでしょ、水道水の塩素はフライパン表面と化学反応起こして有毒物質生じることは科学者なら常識だし、天然水買える層ならわざわざ水道水に固執しない。 
    科学的な事難しく考えなくても、金持ちは昔から天然水しか飲まないでしょ。
    天然水を買えない人は水道水でも影響は無いという理由を探したいし、そっちを信じたい気持ちが強い。 
    そりゃ水道水を一生飲んだところで病気にはならないし、仮に病気になったとしても、そこに水道水も影響してたかどうかなんて誰も証明できないから。
    たとえ証明できなくても金持ちなら「絶対安全」だと思うほうの天然水を選ぶよね。産地やボトルにもこだわって。 
    オーガニックを買いたくても買えない層は「オーガニックなんて無意味で宗教と同じ」と思わないと自分の生活が惨めになるし、何より経済的な理由で自分は本当は体に悪い農薬がいっぱい付着したものを食べているんだと認めてしまう事になるから、それを否定するほうの意見を信じたい。 
    だってすべての食材をオーガニックに切り替えると食費は8~10倍になるというデータが出ています。 
    クリーンな大地で農薬も化学肥料も使わず自然栽培で育った美味しいバナナと、放射能まみれの土地で農薬や防かび剤をかけまくったバナナが、どちらも1房100円なら、誰だってオーガニックを選ぶでしょ。でも現実は前者は800円。後者なら100円。
     
    「添加物なんて気にするほうが馬鹿」「放射能を避けるのは情弱」みたいな
    それこそ怪しい本(御用学者が書いてる)の都合のいい箇所を鵜呑みにして
    信じ込んで『認可されてるから大丈夫』って思い込むのもカルト宗教の信者
    みたいだよ。 
    本当は体に悪いんじゃないか?という不安な気持ちをかき消すために拙いスキルで調べた都合のいい情報だけ信じ込む体質だから論文の切り貼りですぐ騙される。
    医者も処方してるとか厚労省認可とかそういう権威に弱いのも低学歴の象徴だし。
    すべて貧民が安心したいがためにすがる非科学的なカルト本に過ぎない。厚労省の存在さえもね。

    • 2
    • 19/12/04 01:04:06

    >>317
    これだったのかw
    ここで自分が言われた内容を、かっぺ婆が5chの1億スレでお嬢さんに向かって「孤独は寿命を縮める~」って言い始めたのは。
    かっぺ婆って本当に自分が言われて悔しかった言葉をそのまま相手に鸚鵡返しする人なんだね。

    • 2
    • 19/11/06 15:47:24

    義理妹がそうだわ。
    無添加、得体の知れない病気治る水?
    薬も先生に言われたのがあまり信じられないのか飲ませたり飲ませなかったりで怒られたり
    予防接種も極力したくないみたいな。
    でも、、何故かお菓子食べさせたり。口内炎出来てお菓子食べ過ぎだからだよって。
    ??無添加気にしてるのにお菓子食べさせて
    水飲ませてる割にはいつも親子で病気になり重症化してる。大丈夫かな?
    私に強要したりもしないけど、信じ過ぎるのってよくない。添加物全く取らないって出来ないのに。な

    • 1
    • 19/11/06 15:17:08

    何でもかんでも気にし過ぎだよね。
    本当に言い出したらキリが無いし、何も食べられなくなるよ。
    何も気にしない人の方がよっぽど健康って言うけど、まさにその通りだね。
    気にし過ぎが早死にを招くんじゃない?

    • 4
    • 19/10/25 23:08:17

    な~んも気にしないほうが長生きだよ。
    うちの祖母も焦げたものでも平気で食べるような人だったけど105まで生きて、表彰もされたよ。

    • 7
    • 19/10/25 21:41:31

    >>317
    どした?落ち着きなさいよ

    • 3
    • 19/10/25 21:40:31

    >>323
    自然派って、一種の強迫神経症なんだよね。

    ネットや怪しい健康本なんかで
    添加物が、残留農薬が、環境ホルモンが・・・・
    ちょっと不安になることはあっても
    一応認可わされてるみたいだし、実害も聞いたことないしで
    普通は、まあそんなに心配することもないかとなる。
    さらにちゃんと科学的な思考ができる人なら
    正しい情報を見極めてはっきり問題ないと落ち着く。

    だけど強迫神経症だとそれが気になって仕方がない
    そして中途半端に意識高い系だと、つたないスキルで調べて
    ちょっともっともらしい話を鵜呑みにして信じ込んでしまう。
    思想や宗教にはまるのは不安な気持ちから、とよく似ている。

    • 6
    • 19/10/25 10:59:05

    私の友達、一時そうなったんだけど、本当に病んでるみたいになって心配した。
    今は大丈夫なんだけど、その時はおかしくなってたって言ってた。
    離婚の話まで出て、子供達もお母さん嫌だと言われて、徐々に元の友達に戻ったよ。

    • 2
    • 19/10/25 10:47:26

    >>301
    精神年齢10代ってただの厨二かクソガキじゃん(笑)

    • 0
    • 19/10/25 10:33:43

    前に、無農薬野菜とうたって販売されてた野菜が、本当は農薬使ってた…ってあったよね。

    あれ、オーガニックしか使わない人気づけるのかな?

    チンしたサツマイモより、石焼き芋の方が美味しいのは確かだけど、電子レンジは身体によくないから~って説明は要らないな。

    • 0
    • 19/10/25 02:26:16

    周りにはいないけど、それを強要してこなくて、自分に害がないならお好きにどうぞって思う。

    • 1
    • 19/10/25 02:23:46

    お金持ちの趣味だよ
    今は何が流行るのかな?

    • 0
    • 19/10/25 02:21:00

    長っw

    • 2
    • 19/09/07 13:55:29

    オーガニックや無添加を買ってまーす☆って言うと、それだけで劣等感スイッチ押されちゃって突然発狂し出して「オーガニックだの非遺伝子組み換えだの
    無添加だの言い出したら日本じゃ何も食べられるなくなるし、土作りから始めないといけないし、そんなの不可能だ!」と怒り出したアトピー婆さんがいたんだけど、はぁ?って感じ。
    無添加やノンGMOやオーガニックだけの暮らしって100%可能だし、お金さえあれば誰でもできますけど何言ってるのぉ~?
    土作り?そんなの当たり前じゃん。そんなの農薬や化学肥料使いまくりの慣行農家だって皆やってるしオーガニック農家は当たり前にやってるし、土作りは農家の仕事だろが。なんでお客様である私達が土作りやんなきゃいけないの?やるわけないじゃん(笑)
    土作りから成分分析証明証や残留農薬テスト結果発行やらそういう仕事を徹底的にやるのが農家の仕事で、それに対して私達はお金を払ってるんだから私達はお金払って食べるだけで別に農業の苦労なんかしないよーん。
    信頼できる農家を選ぶのは眼力やコネや知識がものを言うけど、おばさんは今まで知らずに生きてきただけでしょ。教えてくれる家族も友人もいないから。
    世界中から厳選した自分の好きなものを選ぶだけ。知人のコネでしか買えない農産物もあるけど、たいていはネットでもスーパーでも無農薬は買える。
    あるいはそういう選りすぐりの品を揃えてるスーパーで宅配してもらう。
    リビングでゆったり紅茶飲んでDVD見てる間にピンポーンって最高に育ちのいい野菜やフルーツがおうちまで運ばれてくるもん。自分の指は一度も土で汚れることない。当たり前でしょ。何言ってんだか。
    魚だってホタテだって天然もののクリーンな海のアイルランドの牡蠣を取り寄せたり、北海道とロシアの海域で養殖されてない天然ホタテを取り寄せたり。
    お金さえあれば99%手に入るよん。
    健康意識高い富裕層はもともとみんなそういう暮らししてるのに、なに怒ってんの?って感じでブーイングだったよ、そのアトピーおばさん。
    ちなみにそのアトピーおばさんお勧めの健康法は毎日カップラーメンだって。
    婆さんいわく、やなせたかしや安藤百福や水木茂がカップ麺でも健康だからだって。
    アトピー婆さんの真似する人いるの?って感じ~☆
    そのくせ婆さんはこっちの影響受けてオーガニックや無添加に今更急に憧れ始めて真似して必死で買ってたよ、障害年金で。
    一人ぼっちの老婆がオーガニック食べたところで効果ないと思うけどw
    孤独な食事はタバコ24本分と同等の血管ダメージあるって科学的結果が出てるしw 
    家族や恋人と一緒に笑いながらの生活ならカップ麺でも良いのかもねw

    • 2
    • 19/09/07 13:41:14

    >>312
    なんか、逆に寄生虫とか付いてそうだね。

    • 0
    • 19/09/07 13:39:20

    オーガニック好きって千代田区や港区に住んでるママがマンダリンのラウンジ
    で午後のお紅茶飲みながら「農薬ってイヤよね~」「ほんと無添加がいいわ」
    「うちも全部オーガニックよ~」って優雅に語り合うもので、農業なんか
    やった事もなく畑を見たことすらないような女性達が高級スーパーで綺麗に
    ラッピングされて1つ500円や600円のオーガニックバナナを買うような世界。 
    私達はお金を出すだけで、別に農業の苦労なんてしない。
    虫取り作業やその苦労は全部農家にお任せ。
    だから反感買うんだよね、それが買えないババアから。

    • 1
    • 19/09/06 23:10:00

    >>308
    白髪は遺伝が強くでるそうです!美容師さんも言ってました。

    • 0
    • 19/09/04 23:05:06

    いるよ!
    ただ、その人の知識ネットからのものだらけ。
    そこはいいの!?って思うわ。
    ある意味全く自然派ではないなって。

    • 1
    • 19/09/04 23:00:39

    田舎育ちから言わせると、無農薬野菜なんて収穫時は虫やらナメクジやらわんさかで食べるなんて気失せるよ。

    • 8
    • 19/08/14 05:23:04

    >>304
    諦めた病人のおばさんって健康な若者にもそれを強要してくるから逃げるのが大変だよね~ 
    自分がアトピーで長年グジュグジュの老醜汚肌のくせに、健康で美肌の若い美人の生き方に口出ししてくるとかキモすぎでドン引き。
    本人が健康で美肌じゃない人が何言っても説得力ない。
    ましてやアトピーなんてジャンクフード食べまくってタバコ吸いまくってるジジイですら成らないような劣悪遺伝子の低俗な病気になってるような不健康で見た目の汚い醜いババアが何言ってるの?と笑っちゃう。


    • 1
    • 19/07/15 19:22:08

    脂性の私は2日に1回頭洗わないと枕ギトギトになるから無理だわ

    • 1
    • 19/07/13 08:06:33

    >>306昔はしょうがないでしょ(笑)
    電子レンジないんだし

    • 2
    • 19/07/13 08:01:38

    白髪は老化と関係なく遺伝なのかな?

    • 0
    • 19/06/14 06:33:24

    >>301
    >10年間体を洗ったことがなく、頭を洗うのは年に4回程度

    ひぃ

    • 0
    • 19/06/12 11:12:48

    日本人なんて昭和初期までみんな自然派じゃん
    弥生時代から江戸時代までずっと自然派だった日本人

    • 1
    • 19/06/05 23:26:14

    田舎の貧乏人の方がネオン街のタワーマンションや加工食品や電子レンジ
    や排気ガスだらけのフェラーリなどわかりやすい華美なものに憧れてる。
    医者や薬や厚労省認可を妄信してるのも権威に弱い田舎の底辺層。  
    23区の都心育ちの富裕層の人のほうがド田舎の山奥の天然木造建築の家で
    ヤギや牛を飼いながら無農薬畑の野菜を食べる自給自足暮らしに憧れてる

    • 6
    • 19/06/05 23:19:03

    >>298 
    健康でいようとするのは人間なら誰しも当たり前だと思うけどな。
    むしろそれを諦めた人達が怖い。

    • 7
    • 19/06/05 19:24:35

    船瀬俊介は69歳で髪の毛真っ黒で白髪が一本もない筋肉質なボディ
    だけど白髪染めは一度も使った事ないって。体に悪いから。
    前立腺癌とかも白髪染めが原因だって判明してるしね。

    • 0
    • 19/06/05 19:23:32

    >>300
    いやいや、その動画のおじさんは薬剤じゃないし別人だよ。
    その動画のおじさんは船瀬俊介という医療ジャーナリストで
    自然派の間では絶大な信頼を集めるカリスマジャーナリストで
    何かの商品を売ったり薦めたりは一切してない。

    • 0
    • 19/06/05 19:21:41

    >>299
    wikipediaからのコピペだけど胡散臭い人ではないよ
     ↓
    略歴
    福岡県田川郡添田町出身。福岡県立田川高等学校卒業、九州大学理学部中退、早稲田大学第一文学部社会学科卒業。大学在学中より生協活動に携わる。日本消費者連盟の編集者を経て、1986年独立。主に消費者・環境・健康にかかわる分野の題材で取材、執筆を続けている。
    2017年時点で風呂に入った際に10年間体を洗ったことがなく、頭を洗うのは年に4回程度と公言。垢は体を保護するためにあるのであって、むやみに洗い流すことは自然の摂理に反するとの持論を持ち、同様に体や髪を洗わない有名人として五木寛之とタモリを挙げている。東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎は医学的理由から20年間実践していると紹介。ベジタリアンであり、60歳を過ぎても精神年齢は10代、肉体年齢は20代をキープしていると自負[3]。

    • 2
    • 19/06/04 10:43:28

    >>299
    挫折して正解
    経費毒とか言い出した本の著者(薬剤師?)
    ニューウェイズのセミナーの講師やってて
    他社品を危険とか煽ってるくせに
    NW製品は持ち上げてた(こっちにも活性剤入ってるのにw)
    胡散臭さたっぷりだよ。

    • 0
    • 19/06/04 09:56:34

    >>292
    シャンプー化粧品の見てみようと思って開いたけど、YouTubeに出てくるおっさんが胡散臭過ぎて話が頭に入ってこなくて挫折した笑

    • 1
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ