トラックに轢かれ男児死亡 岩手

• ニュース全般
  • 紅鮭姿切身
  • 18/12/18 06:00:17

17日午後3時半ごろ、岩手県北上市村崎野の国道4号の十字路交差点で、左折した13トントラックが横断歩道を渡っていた近くに住む小学校2年の佐藤汰一君(8)をひいた。汰一君は頭や腰を強く打ち、病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。

北上署はトラックを運転していた花巻市狼沢の運転手、西本光月容疑者(50)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕。容疑を認めているといい、署は容疑を同致死に切り替え調べる。

事故が起きたのは、JR東北線村崎野駅から北西へ約2キロの地点。汰一君の通う小学校からは約1キロの距離だった。

現場は中央分離帯がなく、見通しのよい片側2車線道路。付近に工業団地があり、普段から交通量が多い。汰一君側、西本容疑者側ともに信号は青だった。汰一君は1人で下校中だったという。

近くのエステサロンで働く女性は、「渋滞がひどかったので交差点まで見に行ったら、パトカーが止まっていた。事故は知っていたが、まさか子どもだったとは」と驚いていた。(井上啓太、御船紗子)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています